12« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

実存浮遊

映画やアイドルなどの文化評論。良い社会になるために必要な事を模索し書き続けます。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

お笑いは関東のもんじゃい [2008年07月28日(月)] 

お笑いブームはいつまで続くんでしょうね。
劇団ひとりは、おととしの秋ぐらいで終焉を迎える、と予言してたが、そんな懸念をもろ共せず、相変わらずすごいブームです。

何より、別に書きたくもなかったのにこんな事を書かせる、お笑いブームってすごい。

さまぁ~ず(ホリプロ)、バナナマン(ホリプロコム)、
おぎやはぎ(人力舎)、東京03(人力舎)、キングオブコメディ(人力舎)。

関東勢ばかり。
東京ダイナマイトとか、トータルテンボスも割と好きです。
それでも関東勢ばかり。


先日フジテレビで27時間テレビをやってました。
お笑いを前面に押し出す内容だったらしく、日本テレビの感動を前面に押し出す24時間テレビとは対極に位置する内容。

ゲームばっかりやって見なかったんだけど、ネットではすでに動画がアップロードされている。
(2ちゃんねる用語では「うp」と表現するらしい。誤字が流行るパターン。字面が美しくないから嫌だ)

便利な世の中です。ちょっと見たら、髭男爵とかエド・はるみとか世界のナベアツとか、いろいろ出てて、すぐ見るの飽きました。

別に嫌いじゃないですけどね。
この前のTBSの「ドリームマッチ」で、エド・はるみ×次長課長井上のコンビは他のコンビよりもちゃんと笑えたし。
一番は、バナナマン設楽×ブラックマヨネーズ小杉のコンビですけどね。

でも優勝は別の組み合わせコンビだった。
納得いかん。


あとバナナマンDVD傑作選第2弾を観たら、怖い話をするやつが入ってて、ラストが僕の知ってるバージョンよりもパワーアップしてて笑った。
オーディオコメンタリーが入っててお得。
僕はオーディオコメンタリーにうるさいのです。
東京03のDVDには必ず入ってるので、今後も続けて欲しい。

ほんとはさまぁ~ずライブDVDにも常に入れて欲しいんですけどね。

つーか、さまぁ~ずのラジオをアップロードして欲しい!!

テーマ: お笑い - ジャンル: お笑い

お笑い評  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
