09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

実存浮遊

映画やアイドルなどの文化評論。良い社会になるために必要な事を模索し書き続けます。

01/11のツイートまとめ 

sakamoto444

はらけんさんブログを検索したら膨大な量の歴史記述に打ちのめされました。『スパももZ』やりたい?“@rumble_egg: その通りです。最後まで分析と悩みましたが、加入当初からのサーチ能力(はらけんさんブログより)から偵察にしました。”
01-11 23:48

「偵察」はGoogleで検索するからですか?“@rumble_egg: 【スパももZ】杏果:集中/努力/偵察/不屈/熱血/魂”
01-11 23:25

てかげん(笑)“@rumble_egg: 【スパももZ】しおりん:直感/鉄壁/激励/てかげん/魂/覚醒”
01-11 23:04

僕もなんもできないっす。サビの部分はライブ映像を入れて欲しいです。あの振り付け好き。“@momo_mire: あぁーーー!こういうとき、パソコンに詳しい知識があれば(--;)"
01-11 23:02

待ってるんですけどー。あーりんは「愛」?“@rumble_egg: スーパーももクロ大戦Z、全員の精神コマンドやら技能やら考えたけど…どうしよう、ドット打ちたくなってきたぞ。”
01-11 22:44

『ももドラ』のMAD動画でいいから見たい?れにちゃんのために誰か?“@momo_mire: それいいですね!!卒業記念とか、ほんとに泣きそうw本気でつくってほしいですね☆
01-11 22:42

プラザ高城見てるけどれにちゃんの敬語の言い方かわいい。「寝ないでー」とか。ユーストリーム見てる有安ちゃんとしおりんかわいい。
01-11 22:09

れにちゃんが学校でノート開いてるイメージ?高校卒業記念でぜひ?“@momo_mire: オレンジノート、わたしも好きなんで是非つくってほしいですね!!なんだったら、れにちゃんメインになっちゃったりしてwイチオシ曲ですからね♪”
01-11 22:02

たまに歌詞の文字が邪魔になります(笑)。MV無い曲も新たに撮影して欲しい?れにちゃんが好きな『オレンジノート』とか?『天手力男』おもしろくなりそう?“@momo_mire: ほんとに期待しちゃいますね☆MVあるだけで、カラオケが何倍も楽しくなっちゃいますしね!!”
01-11 21:57

宮台さんは自己啓発セミナーで訓練したそうですよ。討論で罵倒してもプライベートでは仲良く話せるとか。@madnesstaira: 思考と情緒を完全に切り離すのは常人では不可能だけど、あらかじめ思考のガイドラインみたいなものを準備しとけば対応できる。もっと言うと一人になって落ち着いた
01-11 21:28

脱人格的プログラムはプログラムなので作ったあとは自動的に走るのがいいです。人は脱人格的に振る舞えませんからね。プログラムを作る時は脱人格的に作るのが理想です。一人の振る舞いでぶれないシステムですね。@madnesstaira 「知ったこっちゃない」「万人に受け入れられるのは不可
01-11 20:31

『無限の愛』で「アイアイサー」って歌いたい?れにちゃんっぽく「暗黒のブラックホールよ」とか。期待が膨らみます。@momo_mire QT: chai Maxxは鉄板ですね☆無限の愛MV配信だったらすごい嬉しいですー!何回も歌っちゃいそうです
01-11 20:28

補足です。「知ったこっちゃない感情」つまり脱人格的プログラムも重要です。人が増えるほどに好き嫌いの住み分けが必要になります。万人が望む、というのは不可能。提示したあとは道を選んでもらうしかありません。@madnesstaira: 自分に関わる人はなるべく幸せであってほしいという
01-11 16:27

まさしく。今がそうでないとも言い切れないですね。『かまいたちの夜』に似た箱庭的エピソードがありますけど。研究のためにいろいろな思考回路を外して放つでしょうね。@by4s: クローン技術などが発達して蟻サイズの小さな人を創造できるようになったら、研究や鑑賞のために、箱庭のような
01-11 16:08

『Chai Maxx』を一緒に踊りたいです?『ピンキージョーンズ』も?おそらく『猛烈宇宙交響曲第七楽章「無限の愛』はMV配信でしょうねー。“@momo_mire: 昨日カラオケ行ったばっかりなのに、まだももクロちゃん歌い足りない!早く白い風とかUFIとか入ればいいのに!そして、
01-11 15:45

矛盾しません。矛盾したところで何が問題か、とも思いますが。泣きたくも死にたくもない、などと思ってる者の描く幸福など不可能であるし、そもそも「生きていない」。「幸福」とは何かを刻み付けるためにお互い泣いて死ぬ覚悟が必要なのです。@madnesstaira: 自分に関わる人はなるべ
01-11 15:42

鷹村?そして一歩も表している名言。“@yukiko_team: 「努力した者が全て報われるとは限らない。しかし報われたものは皆すべからく努力している」”
01-11 15:36

『Vフォー・ヴェンデッタ』見てる。『レオン』のパロディシーンあるんだね。『アクメツ』を実写化して欲しい。政治家役は偶然日本に似た政治家たちがいるからそれで。#映画
01-11 12:06

有史以来なにかを伝える方法は歌と踊りだった。多くの民を先導するには詩的でパフォーマンスに溢れてなければならない。論理で人は動かない。人は論理的では無い。
01-11 09:21

マリオは自分に魂があると思えない(ファミコンソフトにプログラムされてない)のに、人は自分に魂があると思えるのはなぜか。たまたまそう思うプログラムが組まれてるだけで、でっかい人みたいな何か(神的な何か)が人を自機にしてゲームしてるだけではないか。#哲学
01-11 08:23

/←ちんこ“@Qr1g: ()←マンコ”
01-11 08:11

てぃんこ“@Naaaa771: 俺のティンティン”
01-11 08:08

東京事変って『遭難』しか歌いません。
01-11 01:11

自殺者を減らすことを考えるより、(1)大事な人を自殺させない為に何ができるか、(2)「大事な人」とはどのレベルを指すか、(3)「大事な人」はどうすれば増やせるか、について思考する方が大切だ。#自殺
01-11 01:07

Twitterまとめ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jitsuzonfuyu.blog111.fc2.com/tb.php/1061-12b28490
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top