07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

実存浮遊

映画やアイドルなどの文化評論。良い社会になるために必要な事を模索し書き続けます。

12/21のツイートまとめ 

sakamoto444

ずっと出ないですね。@niwaka2008 次巻は四月ですよ。
12-21 23:34

単行本最新刊で捕まった巨人が誰かがすごく重要になってきますね。いつ発売かわかりませんが。@niwaka2008 QT: ただ巨人そのものであったり巨人を知っている(本質的な意味で)ってのはあるかもしれません。
12-21 23:31

その程度なんですね。巨人解明の伏線かと思ってました。@niwaka2008 QT: 巨人を知ってて多少のことでは動じないってことかと。
12-21 23:25

巨人目撃組って強い設定でしたっけ。キャラ以前に物語設定もあいまいになってきました。@niwaka2008 QT: キャラおおすぎですもん
12-21 23:20

「?ジョジョとももクロ話するとちょー楽しいんだけどー」@rumble_egg いやいや、事実だけですから真実ののみを語っただけすから!ちなみに先着と学校のおかげでこの文章3回書き直しました。でも楽しかった!!
12-21 23:19

もう全然わかんないっす。巨人目撃組なんですね。@niwaka2008 QT: それは主人公です。ベルトルトさんは村にいて窓覗いたら巨人がいたって感じで話します。 RT “@sakamoto444: お母さんが瓦礫にはさまって逃げれないシーンですか?
12-21 23:15

お母さんが瓦礫にはさまって逃げれないシーンですか?@niwaka2008 QT: 一応軽く過去を語る場面はあります。巨人襲撃の時に逃げた話ですけど。 RT “@sakamoto444: 『進撃の巨人』って主要人物のみが過去ドラマありますね。他は食われちゃうから描かないのか。
12-21 23:11

数百年の歴史は数行で語れないっす? @rumble_egg あ、駄目だ。ジョジョ語ったら終わらないパターンだコレ。
12-21 23:09

『進撃の巨人』って主要人物のみが過去ドラマありますね。他は食われちゃうから描かないのか。@niwaka2008 QT: 活躍ほぼないですw能力高いらしいですが、意識が低いキャラで他人任せなんですよ。
12-21 23:07

全然記憶にありません(笑)。立体起動が得意なんですね。どんな活躍したかわかりませんが。@niwaka2008 QT: ヒロインのミカサが一位で主人公が五位ですが、かれは三位なんです。同期の中でもすっごい目立たないですけどw
12-21 23:00

ベルトルって手記残した人ですか?にわかですいません。@niwaka2008 QT: ベルトルさんですよ。写真写りがホラーチック。 RT “@sakamoto444: これ『進撃の巨人』ですか?全然気づきませんでしたけど。 @niwaka2008 QT: 今のアイコンはホラーだな。
12-21 22:51

これ『進撃の巨人』ですか?全然気づきませんでしたけど。@niwaka2008 QT: 今のアイコンはホラーだな。あとモブキャラですって言っても多分わからない。まあモブキャラみたいなもんw
12-21 22:48

スタンドの色と人柄となるとかなり難しいですよ。緑色の赤ちゃんかわいい(笑)。@rumble_egg キャラまでいっちゃうとゴールがないですからね。愛がありすぎて!喧嘩になっちゃう。
12-21 22:47

色で言うとそうなるんですよねぇ。この前は人間性にまで言及しだして夏菜子ちゃんとれにちゃんが決まりませんでした。@rumble_egg あ、ちなみにジョジョクロのTシャツ作ってらっしゃる方がいまして、僕も人づてにお願いしたのですが、6色の名前はマジシャンズレッド、イエローテンバラン
12-21 22:39

れにちゃんの破壊力さすが(笑)。この前出たのがしおりんイエローテンパランス。有安ちゃん緑色の赤ちゃん。あーりんキングクリムゾン(ピンク色、大人と子供の二面性)。という具合。@rumble_eggあのブツ切り具合はね。メンバーのスタンド考えるだけで楽しいっていう僕は最早ダメな大人。
12-21 22:30

『冷たい熱帯魚』もある意味喜劇ですけどね。『運命じゃない人』は喜劇ですね。爆笑はないですが。@neu8001 QT: GEOにあったら借りてみます。喜劇が見たいです。 RT @sakamoto444: 『明日、君がいない』か『運命じゃない人』をぜひ。
12-21 22:21

『コトダマ』のラストは衝撃でした。読んでいただき恐縮です。残り2話楽しみ。いつかぜひジョジョとももクロ話しましょう?ももクロメンバーに合うスタンド考察中です(笑)。@rumble_egg うお、マジですか。すげい。あ、ちなみにももドラ3話の考察は非常に楽しく拝見させて頂きました。
12-21 22:20

『明日、君がいない』か『運命じゃない人』をぜひ。@neu8001 「ボーイズ・オン・ザ・ラン」は飽きずに見れたんだけどなあ
12-21 22:05

奇跡の僕も青森出身です?@rumble_egg ホントかわいいですよね。何回見返してもこうしか聞こえない杏果が好きです。普通エラ張ってる人って発音いいんですけどね。杏果はエラ張ってようが鼻ペチャだろうが大好きです!そんな僕は青森出身です!鉄板です!
12-21 22:04

素晴らしい考察だと思いました。こういうももクロ話大好きです?@rumble_egg QT: あー、スッキリしたけど僕はタグつけてまで何を語っていたんだろうか。通しで見たら全く意図がわからないけど、まぁいいや!ちょっと黙ろうか!
12-21 22:03

『絶望 断念 福音 映画』『〈映画の見方〉がわかる本』『ザ・シネマハスラー』を読んでみてください?@neu8001 QT: 映画飽きてきた…
12-21 21:58

滑舌かわいい(笑)。@rumble_egg QT: みどいのちきうをまもうため!今日も踊るぜマッハのダンス!ももかグイーン!
12-21 21:53

RIP SLYMEのPV集買っちゃった。『黄昏サラウンド』最高? 『SCAR』もかっこいい?
12-21 21:48

『デストロイアンドレボリューション』は「気づき」という設定だけで大満足。世界に触れる感覚。主人公が世界に触れてもまだ肉体を保ってられるのは社会性・道徳性があるから、というのもわかりやすい。#漫画 #マンガ
12-21 20:31

ニコ生PLANETSに宮台先生出ないのかー。映画評論聞きたかった。あと数分でいよいよ漫画大将発表?
12-21 20:28

最後の音が「い」だと「ジュウ」。「世界中」等。「あ、う、え、ん」は「チュウ」になるようです。「投下中」等。「お」は変則的で「きょーじゅう」「いどーちゅう」とどちらもありますね。@39tatsuo 「午前中」「今日中」「一日中」「今週中」「今月中」「今年中」……チュウかジュウか
12-21 20:22

物語を文脈で読み取る病気の僕にとってニコ生PLANETSはとても楽しみです。
12-21 15:29

伊藤剛さんも大山くまおさんも宮台さんも出るニコ生PLANETS。今日休みで良かったー。見てない小説とかアニメとか多いけど。
12-21 14:56

いまだに「障がい者」という表記にこだわってる人がいるのか。「障害者」だと「害」が入ってるからダメって。じゃあ「無害」も「害」があるから危険な印象与えるってか?バカか。
12-21 13:33

最後は自分との戦いですからね。しおりんだったら楽々完食するはず? 絶対あきらめないWe are?@moricloZ そうなんですよ、今はすた丼のカレーが気になってるんですよ!すた丼でももクロを語れるなんて素晴らしいです!最後になるにつれ会話が止まるのは否めないです。
12-21 00:42

僕はオートマティックトランスミッションが勃起ことだとばかり思ってましたがオートマ車のことでした。@mgrki QT: ちんこじゃかっこ悪いからボッキシステムって呼んでる。
12-21 00:38

そうです。『ホーリーランド』を漫画喫茶で読んだらこれもはまった。デストロイは1巻ですでにはまりました。『自殺島』も熱いです?@hatarakimanman 結構、買いますね~。デストロイって、自殺島の森さんのですか?おれはもうちょい様子を見てからと思ってますが。
12-21 00:36

僕も好きです? スタ丼のカレーもうまかったです。食べながらももクロ話しましょう?後半満腹で黙りますが。@moricloZ
12-21 00:33

買うもの。『デストロイアンドレボリューション』2巻。『ハチワンダイバー』23巻。『ジョジョリオン』1巻。『愚民社会』。『OVER HEAVEN』。
12-21 00:30

スタ丼の肉増し飯増しはどうすか?うまい?@moricloZ QT: 東京ちから飯の焼肉丼の大盛、リベラの1ポンドステーキ、メガてりやきが食べたーい!やっぱり、久々にマクド行きたい!
12-21 00:24

Twitterまとめ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jitsuzonfuyu.blog111.fc2.com/tb.php/1075-4ad49415
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top