09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

実存浮遊

映画やアイドルなどの文化評論。良い社会になるために必要な事を模索し書き続けます。

12/07のツイートまとめ 

sakamoto444

となるとキム・ギドク監督ですかねぇ。『うつせみ』とか『サマリア』ぐらいしか見てないですが。@imizikumoito 『CUBE』は見たことないな。こうガツンとくる『息もできない』や『ヒーローショー』みたいなのが好きです。ヤン・イクチュンにもジャルジャル後藤にも惚れました。
12-07 13:16

ロジャーさんの緑色の瞳にも覚悟を感じます?みんなやってくれますよ。彼女たちは絶対あきらめないアイドルですからね?@roger_demarco 先日の法政大学での、杏果の「あー私も何年かかってもいいからあーゆー大学生になりたいなぁ~って思った」という悲壮な決意のこもった言葉には、
12-07 13:10

なるほど。伊藤さんはそういうのが好きなんですね。僕は『CUBE』とか『紀子の食卓』がそうでした。日常が揺らぐ。@imizikumoito ほ~ん、そういうことですか。あの映画を見た後、自分を突き動かすようなものがなかった…。鑑賞後、日常の景色が変わるみたいなのが無いというか。
12-07 13:06

確かに学園生活も楽しいですよね。でも有安ちゃんは並々ならぬ努力をしてるでしょうし、学校の友達以上の戦友をすでに獲得してますしね。彼女たちからは何かを犠牲にしてでも目標達成する覚悟を受け取ります。@roger_demarco ベンキョも有りますが(特に杏果は向学心が強いですゆえ)
12-07 12:56

『運命じゃない人』は日常が奇跡の積み重ねで成立していることに気付かせてくれます。でも自分からは一面的にしか認識できません。主人公には何も起きてないようにしか見えないとこが素晴らしい。@imizikumoito あの人はド変態です。僕はあんまり『運命じゃない人』好きじゃないんですが
12-07 12:51

『恋の罪』は興奮して書きました。DVD買いますよ。帽子の彼はラバーガール大水にしか見えませんでした。@imizikumoito そうですよね。さかもとさんの映画感想はテクニカルすぎて理解できない部分が多いかな(笑)恋の罪での「ラバーガール大水じゃなかった」は覚えています。
12-07 12:43

女子高生が学校さぼってても何も言わないのにアイドルに対しては学業も強いる理屈がよくわかりません。大局的に見れば多くの人を幸福にしてるのだから学業より多くの実りがありますよね。@roger_demarco 平日の学業問題は当然ながら気掛かりな所ですが、こうして全国の情緒に触れるこ
12-07 12:41

より多くの意見を聞くべき。自分が見た作品とは違う作品やできごとなどを、自分とは違う量だけ、自分とは違う思考をしながら、自分とは違う表現法で教えてくれるのだから。
12-07 12:26

青森お疲れさまでした。素晴らしい時間だったみたいで何よりです。ももクロはほんとに全国回っちゃいそうですね。ティッシュ配りといい。@roger_demarco 遅レス恐縮!愛媛出身の自分としても今日、ももクロが四国の地を踏んだことは大いに感慨深いです。居合わせたかった・・・
12-07 12:24

映画『ノウイング』を見た。母親が正しかったのに気が狂ったと思い込んだと反省した女性がニコラス・ケイジをまた信じず逃げ出すって違和感がある。数字を信じたんじゃないのか。 #映画
12-07 06:38

映画の話題に食いついちゃいました(笑)。『明日、君がいない』は感想書いたので鑑賞後のお供にぜひ(笑)。@imizikumoito さかもとさんしっかりれにちゃんのブログにコメントしてるw『運命じゃない人』『紀子の食卓』押してるよ!『明日、君がいない』は知らないから観てみようかな。
12-07 06:13

僕はすでにれにちゃんにコメントしました。邦画の話題だったので『運命じゃない人』をすすめました。@imizikumoito QT: ももクロブログコメント童貞を頑なに守り続けてきたけど、今書き込みしたくなってきた、れにちゃんのブログ。
12-07 06:01

「スタンド攻撃を受けているのですか?もしかして君はさっきから君だけが何らかの攻撃を受けているのにぼくらに真実を伝える事ができない理由があるとか?」@Naaaa771 QT: お気に入りなんて名前つけるからダメなんだよ これがイイネ!だったらみんな押すくせに!
12-07 05:46

『睡眠薬』は寝ながら飲む、と。すでに寝れてますけども。@MIKITO_777 QT: 噂ですが、処方された『座薬』を『座って飲んだ』患者さんがいたらしい。
12-07 00:28

決定論などありえない。60億年も前から今この瞬間があらかじめ決定していたなんて。確率論的にありえないのではなく「そんなもん無駄」だからだ。
12-07 00:25

Twitterまとめ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jitsuzonfuyu.blog111.fc2.com/tb.php/1082-2d98fc2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top