07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

実存浮遊

映画やアイドルなどの文化評論。良い社会になるために必要な事を模索し書き続けます。

10/26のツイートまとめ 

sakamoto444

嘘が一切無い(笑) @kichison1974 QT: ちなみにウチの娘がももクロ入りを目指した理由は、ももクロが我々の気づかぬところで迫り来る悪と戦うプリキュアである、と私が娘に耳打ちしたからw ちなみにその事は私と娘だけの秘密で、カミさんにも内緒w #momoclo
10-26 23:52

森田まさのりだと完全にかわいいっすね。浅野いにおだとおしゃれ過ぎか。@TubeB2 QT:ヤンジャン好きだけにどっちも欲しいですが、ヨクサルがももクロちゃん描いたらもれなく足がムチムチになるって!あと井上雄彦には本業を進めていただきたい。ヤンジャンなら森田まさのりも捨てがたい。
10-26 23:49

井上雄彦でいいでしょう。柴田ヨクサルか。@TubeB2 QT: むしろつの丸くらいが逆にいい気がしてきた。あーでも全裸になっちゃうからなぁ。。。 RT @momokita3: 島本和彦いいね!RT @ko_mcz: 僕は、島本和彦先生がよいです!もしくは、敢えて福本伸行先生。
10-26 23:23

宮台真司が最近キーワードにしてるのが「包摂性」。金や職を失ったごときですべての人間関係が崩壊してしまうような社会システムが間違ってると。「絆コスト」に時間と金を掛けることで共同体が豊かになる。@ga_luck 個人的にはお金というものの束縛から抜けれないとアカ#niconico
10-26 22:38

ニコ生ノンフィクション論。自殺大国日本。自殺は良いことか悪いことかなど、建設的ではない質問が多い。何をしたら自殺抑止になったか、ケースモデルをたくさん提示し続けた方が建設的ではないか。当然そこからもこぼれ落ちる者はいるだろう。でもそれはこれから議論する問題だ。#niconico
10-26 22:22

ももクロは戦闘美少女の系譜。男はカードバトルなど自分ではないものに戦闘を任せる。一方少女達は身体を酷使し声を張り上げて戦う。人がどちらに打ち震えるかは一目瞭然。伝承は有史以来「歌」と「踊り」で行われてきた。『リトル・ピープルの時代』と宮台真司の受け売りですが。 #momoclo
10-26 10:07

ダン☆ドリのメガネかわいかったっす?@taira_bon100 QT: 木南晴夏って、色んな良い役もらってるなあ(^v^)
10-26 00:21

Twitterまとめ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jitsuzonfuyu.blog111.fc2.com/tb.php/1104-29edab7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top