07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

実存浮遊

映画やアイドルなどの文化評論。良い社会になるために必要な事を模索し書き続けます。

『VS嵐』での感動秘話 

『山里亮太の不毛な議論』というラジオ番組でももいろクローバーZとゲスト出演した『VS嵐』の話題がでました。


対戦相手なのに櫻井くんのスーパープレイに純粋に「すごーい!!」と喜びあとでマネージャーに注意された話とか、その後しおりんが対戦相手だからと煽り文句を言っていたら、隣の夏菜子ちゃんが嵐ファンに向かってペコペコ頭を下げてた、という話が出る。

夏菜子ちゃんのエピソードはほかにもあって、嵐に対して「お名前は何りんでしたっけ?」とあーりんの「あーりんだよぉ☆」を強要するしおりんに対し、「名前知らないなんて失礼だよ」という具合に本気にしてしまったり。

夏菜子ちゃん、ほんと人を疑うことを知らないのでしょうか。
すごい純粋です。


そして僕が一番好きエピソードが「クリフクライム」というゲームでの出来事です。

ロッククライミングのような要領で壁を登っていき、途中にあるボタンを押すことでポイントが加算されるというルール。

当初はリーダー夏菜子ちゃんれにちゃんがチャレンジする予定だったそうです。

でもれにちゃんは極度の高所恐怖症。
リハーサルの説明の段階で顔色が悪かったそうです。
練習のために登ってみてもやはり途中までしか登れないれにちゃん

そこでしおりんがわがままな感じで「えー、これって途中で代えられないんですかー?」とスタッフに聞いたそうです。
「私の方がもっとうまくできそー」という感じで、本当に自分がやってみたい、という感じでアピールしだしたそうなんです。

「リハーサルだけでもやらせてもらうことってできないんですかー?」と食い下がるので、スタッフも「それじゃあ」という感じでやらせたところ、しおりんの運動神経ですからスルスルと上がっていったそうです。

それを見たスタッフが川上マネージャーに「いいじゃないですか、変更しましょう」と持ちかけ、収録は夏菜子ちゃんしおりんになったそうです。

その代わりにれにちゃんはピンボールの走るゲームに挑戦したと。

この時れにちゃんしおりんにそっと「ありがとう」って言ったそうなんですよ。


これを聞いて泣いてる僕。

これを知ってから『VS嵐』を見ると、「クリフクライム」でなぜあんなにしおりんが必死だったのかがわかります。

「代わった以上は絶対結果を出す。れにちゃんのためにも絶対結果を出す」という気持ちの表れだったんですね。

最初見たときは「がんばれ!」という気持ちでしたけど、今ではさらに大きな感情を抱いていいます。



あとそれと、ボール蹴るのが苦手な杏果ちゃんがスタッフに「ボール投げちゃダメですか?」とお願いして、「それじゃ趣旨変わっちゃうんで」と断られてたのがほほえましいです。
スポンサーサイト

テーマ: ☆女性アイドル☆ - ジャンル: アイドル・芸能

この記事に対するコメント

山里亮太さんの不毛な議論、拝見しました。すごく心がほっこりしました。
いやぁ……ごちそうさまですヾ(@⌒ー⌒@)ノ笑

あと「モノノフログ」っていうのがYouTubeで流れてまして、芸人のモノノフさんが熱く語ってます。
特にキングオブコメディの高橋さんのももクロに対する愛は熱いです。



前回のコメントの話に乙一さんの話が出ましたが、私は知りませんでした。
色々調べてみたらとても面白そうだったので、何冊か買って読んでみます。
その時にでもまた感想をお伝えします。

URL | アロエ #-

2012/06/07 23:10 * 編集 *

アロエさんへ

アロエさんへ

コメントありがとうございます。


> 山里亮太さんの不毛な議論、拝見しました。すごく心がほっこりしました。


やはりしおりんはサブリーダーです!
そして夏菜子ちゃんの真面目さ(笑)。
川上マネージャーも大変でしょうね。楽しいでしょうけど。


> あと「モノノフログ」っていうのがYouTubeで流れてまして、芸人のモノノフさんが熱く語ってます。

見ました!
パダイン(笑)。
「この中では君の方がキモイんだからね」というのが笑いました。


> 前回のコメントの話に乙一さんの話が出ましたが、私は知りませんでした。


ファンの間では「白乙一」と「黒乙一」というのがあって、
白の方はほんとうに心温まるお話を書いてますが、
黒の方は生きてるのが嫌になるぐらいどす黒い話を書きます(笑)。
感想お待ちしてまーす。

URL | さかもと #-

2012/06/08 02:33 * 編集 *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jitsuzonfuyu.blog111.fc2.com/tb.php/1121-97351858
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top