07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

実存浮遊

映画やアイドルなどの文化評論。良い社会になるために必要な事を模索し書き続けます。

06/20のツイートまとめ 

sakamoto444

ももクロクイズ挑戦するぞー。文化放送にて。
06-20 22:34

@Kr1g キモキモキモキモ!御堂筋天才過ぎるでしょ。23巻まで早く読んでくださーい。
06-20 22:22

@ayanatsubaki 現在のアイコンが大好きです!
06-20 22:02

@sasabon1129 @monoofusatch 女性は30代後半から!(笑)。
06-20 21:32

@hibiwareotoko ご丁寧にありがとうございます。お気遣いなく。
06-20 21:29

@mahito1010 マネージャーのトミーさんがウルトラジャンプ用意してくれてたら!内さまでマンガ回やって欲しいです。MCスピードワゴン小沢でいいです。大竹さんはマンガ知らないからついていけず(笑)。
06-20 21:16

@sircha1 @polasaru ウッチャンもさまぁ~ずも事務所の後輩に厳しいですよね。期待なんでしょうけど。それが見てておもしろいです(笑)。
06-20 21:10

@roger_demarco インタビューの受け答えが硬質な感じがしますが、編集者のせいですかね。楽しさというか熱というか、そういうのが感じられないです。
06-20 21:05

@polasaru @sircha1 ウッチャンは狩野英孝をつぶそうとしてますけどね(笑)。
06-20 21:04

@Kr1g 坂道純粋!部長を信頼してるから何も疑ってない。クライマー対決楽しみだねー。あと御堂筋怖い(笑)。
06-20 20:55

@mahito1010 そうだったんですね!かなり年季入ったファンですね。何部好きか気になる。やっぱ映画的な4部なのかー?
06-20 20:48

@Kr1g 坂道が金城の言いつけを絶対守るのが泣ける!ハコガクも熱い!
06-20 20:46

@polasaru さ~ちゃさんのリツイートから。蒼天航路はすごい前に内さま?で見たような。
06-20 20:44

ウッチャンがジョジョ好きって激熱!蒼天航路も好きなんだよねー。
06-20 20:33

映画『破線のマリス』では一面的に情報を受け取ることの危険性を描く。発信者がたとえ善人であろうと真実を伝えているとは限らない。日本人にとって「メディアリテラシー」と「推定無罪」は通底している。人柄のバイアスに大きく左右される愚かさよ。
06-20 20:28

@madnesstaira 政治学までくるともう手に負えないので、その前の段階でのみ批判するようにしてます。日本の政治は終わってるので、前提になる部分と比較して指摘するだけで崩れます。あとは「絶対的な政治システムなどない」というのがあるので、「学ぶより語れ」を実践してます。
06-20 20:19

@5doublering http://t.co/LN4S6EZD
06-20 18:35

@5doublering ユーストの吉本興業chに出てますよ!
06-20 18:34

杏果ちゃん待機
06-20 18:24

@Kr1g 僕は巻島先輩が好きです。荒北も好きです。坂道はもっと好きです。
06-20 18:00

@3m1u0c4c はじめまして。オフ会に参加させていただきます、さかもとです。弘前の友人も参加したいということなので連れていってもいいでしょうか。ツイッターやってないので参加ボタン押せないようです。
06-20 15:28

@madnesstaira 意見出すことで賛成や反対をもらえるので、その後どれかに決めればいいと思います。信頼できそうな意見の信頼度を探るのは賛否両方の意見にさらすことが大事かと。
06-20 15:19

不勉強だからこそ言った方いいですよ。いろんな意見を出すことが大事です。僕なんか政治のこと知らないのに言いまくりです。 @madnesstaira 不勉強だから社会や政治のことをつぶやくのはやめておこう…
06-20 14:16

@continued_sunao @Shanta333ccc 「理屈をつけないでは愛せない面倒くささ」(笑)。超共感できます(笑)。
06-20 11:47

@Shanta333ccc すなおさんのは文節ごとに読み取っていて大変参考になりました。愛が深いですね。あと最近思うのが赤推しの「俺らが支える感」ハンパねぇっす(笑)。
06-20 11:34

@madnesstaira ウィトゲンシュタインなんて読める気がしないです。永井均が解説してたと思うんだけど、それも全然頭に入ってません(笑)。
06-20 10:18

@madnesstaira それは「言語にしていない」だけであって、すでに言語の枠内に収まっています。脳は有限です。なので膨大な数の順列組み合わせでしか思考できない。それを「新しい言語」とするならば(新しい思考だと思えるなら)それは成功です。
06-20 03:12

このあとフジテレビで『バンテージ・ポイント』やるのかぁ。割と好き。
06-20 01:42

Twitterまとめ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jitsuzonfuyu.blog111.fc2.com/tb.php/1144-338f00cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top