09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

実存浮遊

映画やアイドルなどの文化評論。良い社会になるために必要な事を模索し書き続けます。

さしこ問題からにじみ出る異常性 



AKB48の指原ちゃんがHKT48に異動になりました。

いろいろ書きたいことがある。


まず、なんでさっしーが謝罪しなきゃなんないわけ?

たとえセックスしてたからと言って、それがなんだってんだよ。

つーか処女だったら評価して処女じゃなかったら評価落ちるって狂ってるでしょ。

古書の世界では初版本が高価になるが、それと同じような意味不明さがある。

初版でも第10版でも本は本じゃん。
処女でも10人とセックスしても女の子は女の子じゃん。

友達が多く、いろんな大人と対話をしているような人物は認められるのに、いろんな人とセックスしてる女の子は見下されるわけ?
わけわからん。


僕は本100冊読んだって女の子もすごいと思うし、100人とセックスしたって女の子もすごいと思う。


論点が人数の方にずれてしまいましたけど、キスしててもセックスしてても、それを知ったからって好きだった頃の輝きが失われるのっておかしくない?
ファンだったんでしょ?
応援してたんでしょ?

15歳の時にセックスしてたから今のパフォーマンスがあったとも言え、それらのことを全部なくしてしまうというのは、自分の魂をも否定することでしょう。



似たような問題で、「沢尻エリカ問題」があります。
女優は作品で魅せるのが仕事です。
でも多くの日本人はその女優の人となりを評価します。

沢尻エリカがたとえどんなに素行が悪かろうが、メディア戦略で態度悪いキャラを作ってようが、作品が素晴らしければ何も問題ありません。


特に日本人は人となりで評価が左右されると思います。
性格悪くてもすごい作品はすごいし、どんなことを過去にしててもおもしろい作品はおもしろいのです。



さっしーの件は明らかに不当な措置です。
秋元康はなぜさっしーを守らないのか。

「恋愛禁止というルールを破ったから」と言う人もいるでしょう。
でもちょっとまってくださいよ。
そんな人倫に反する異常なルールを敷いてるのが秋元康なんですよ。
だったらルール変えることもできるじゃないですか。

稼ぐだけ稼いで母体が傷つきそうになったら排除するっておかしくない?
チームじゃなかったの?
そしてこういう時は事務所別というのが利点だね。
誰もさっしーを引き止めない。
それでも、「一緒に苦労してがんばったメンバーを誰も引き止めないの?」と思う人はいません。

「セックスしちゃったらもうしょうがないよね」って見方をするのがおかしい。


誰が何しようが良いに決まってます。
本人が嫌がってないのならね。



アイドルに限らず、女性はみんないろんな経験をして、今よりさらにキラキラ輝いて欲しいです。

スポンサーサイト

テーマ: ☆女性アイドル☆ - ジャンル: アイドル・芸能

この記事に対するコメント

さかもとさま:

自分サシハラの件ではAKB側を含めてあらゆる面でうんざり・・・
さかもとさんのおっしゃることはごもっともと思います。ただ、
この件での問題は彼女が全否定しなかった点かと思います。
どの部分が真実でどの部分がウソなのか、知りたいファンもいます。
全否定していないことが、結果ウソをついているように感じます。
どうせウソをつくなら全否定した方がマシです。
アイドルならなおさらだと思うのですが、自分古いですかね・・・
堂々と出版社と法廷の場で対決した方が潔いのでしょうが、
真実が公に晒される可能性でそれもできない・・・出版社の
勝ちですよ。汚いやり方ですがガードの甘いタレントと事務所
にも責任はあります・・・
「恋愛禁止」という決まりはアイドルとして当然のことでしょ、的な
重みしかないでしょうから、真のファンは全面否定して応援すべき
です。
もしくは今回の件を全肯定しても、アイドルとしての魅力が勝れば
気にせず応援できるはずでけど、ファンには悪いのですが自分は
彼女にそこまでの力があるようにはとても思えないのが残念です。
なので今のももクロのライブパフォーマンスは、何もかも全部吹き
飛ばしてしまいますし、自分もモヤモヤ閉塞感をぶっとばしてくれ
るんです!!だからももクロを見たいんです!!
・・ただ、真のアイドルを目指すという強い志があれば男と付き合う
ような行動はできないハズ。もし自己制御できなかったのであれば
アイドルの道だけはやめた方がいいでしょう。アイドルというのは
相当の覚悟と生まれ持った才能が必要な厳しい道だと思います。
だから熱狂できるんです!
今回の被害者はCDを買い込んだ熱烈なファンかもしれません。

URL | はんchanだZ #mQop/nM.

2012/06/29 10:20 * 編集 *

それも売りにしていたから、ファンは裏切られたと怒っているのでは?
自分から恋愛経験はありませんって昔のアイドルよろしく処女性も武器にして、
実はその頃から彼氏がいましたとなれば、まあファンは良い気持ちしないんじゃないかな
少なくとも私はうそをつく人間ですとばれてしまったわけですから
処女かどうかで怒っている人は少ないと思います
騒ぎが大きく見えるのは、アンチが面白がっているだけだと思います
秋本もすげえことするなと思いますが、逆にいえばそれで崩れるくらいの武器しか
指原に無いと思っているのではないでしょうか?
似たことがパヒュームにありましたが、切られることもなければ、ファン離れも少なかったと思います
チームもどうなんですかね?秋元って人の時はチームはかばったような気がしました。
でもAKBと言いながら、各メンバーでの蹴落とし合いの緊張感がAKBの武器で、総選挙の
切実さにつながっていると思うので、仲良しこよしのかばい合いはしないんじゃないでしょうか



URL | 名無し #-

2012/06/29 12:48 * 編集 *

はんchanだZ さんへ

コメントありがとうございます!


> 堂々と出版社と法廷の場で対決した方が潔いのでしょうが、
> 真実が公に晒される可能性でそれもできない・・・出版社の
> 勝ちですよ。汚いやり方ですがガードの甘いタレントと事務所
> にも責任はあります・・・


秋元康のアドバイスがどこまで入ってるのかわかりませんけど、
彼女に対する仕打ちはひどいかなと思います。
明らかに人倫に反するでしょう。
19歳の女の子が肌やキス画像をさらされ、しかも在籍してた場も追われるなんて。

ほんと公表した男を訴えて欲しいぐらいです。


> ・・ただ、真のアイドルを目指すという強い志があれば男と付き合う
> ような行動はできないハズ。もし自己制御できなかったのであれば
> アイドルの道だけはやめた方がいいでしょう。アイドルというのは
> 相当の覚悟と生まれ持った才能が必要な厳しい道だと思います。


僕は彼女達の魅力は人間味だと思っていて、彼氏と付き合ってるがごときで魅力が失われないと思ってます。
日本は宗教が根付いてないのに処女に対する信仰がすごくありますね。

安室ちゃんはお子さんもいますけど、彼女の魅力は年々上がる一方だと思います。


統計的にも10代のセックス体験率みたいのが出されてますけど、
自分の信じたいものしか信じず、別の機会では統計を信じる、っていうのが理解できず。

そもそも、応援してるアイドルが選んだ選択ですから、それを応援しようと思ってます。

まぁそこまで熱狂的になれ、とも言えないんですけどね。


> 今回の被害者はCDを買い込んだ熱烈なファンかもしれません。


300万円使った人が訴えようとしてるみたいですね。
これはおかしいです。
自分が投資した株が暴落したからと言って株式会社を訴えられません。
煽動したアドバイザーなら訴えられるかもしれませんが。

URL | さかもと #-

2012/06/29 13:10 * 編集 *

名無しさんへ

コメントありがとうございます!


なるほど。嘘に対して怒ってると。
嘘をつくことが嫌いな人もいますね。
純粋な人には今回の件はショックでしょうね。
僕にしたらそんな人がこの社会にいること自体がショックですが。


パフュームでもあったんですね。
秋元才加(?)もたしかになんかありましたね。
秋元さんは女優として大変魅力があると思うので、AKBやめてもがんばってほしいです。


> でもAKBと言いながら、各メンバーでの蹴落とし合いの緊張感がAKBの武器で、総選挙の
> 切実さにつながっていると思うので、仲良しこよしのかばい合いはしないんじゃないでしょうか


事務所もばらばらですからね。
AKBというはバトルロイヤルの場だ、という意味では正しい判断なのかもしれません。

URL | さかもと #-

2012/06/29 13:22 * 編集 *

恋愛自体は悪いことではないと思いますが、指原さんの場合は、
男が苦手で付き合った事がないって公言していたのが問題視されてるんだと思います。
また、アイドルという職業上、他の役者や歌手などより、
作品とプライベートの境界線が曖昧で、どこまでがokか判断しにくいとも思います。
アイドルは通常、結成初期はアイドルファンをターゲットに活動する為、
処女性を重視した売り方をするのでしょう。(恋愛禁止とか)
ある程度売れてくると、アイドルファン以外の層もターゲットにしなければ先がなくなる為、
恋愛禁止の規則とかが、運営内でも邪魔になるんでしょうね。
今回の指原さんの処遇は意図的に曖昧にしてあると思います。
処女性を重視するファンには、実質左遷という処罰をしましたよと言えます。
処女性を重視しないファンには、左遷ではなく移籍です。
今後の頑張り次第で、いくらでも復帰できますよ。というシナリオを用意して安心させています。
また、今回クビにしなかった理由が、他の人気メンバーが恋愛発覚した時の布石かと思います。
指原さんの場合は、交際相手がファンで、際どい写真も出回っています。
今後、他メンバーが芸能人相手に交際発覚しても、指原さんより悪い処罰をしなくても良くなるわけです。
20代のメンバーに恋愛禁止は無理でしょうし、今後恋愛が発覚した場合に、
どの程度の対応でどの位のファン離れがあるか、運営がデータ収集してる印象を受けました。
規模が大きくなると方針変更も大変だなと。
その点、ももクロは早い段階で脱アイドルの方向に舵取りをしていているのかなと感じております。
処女性の重視や疑似恋愛の対象ではなく、パフォーマンスやひた向で謙虚な姿勢に惹かれるモノノフさんが多いのは、
脱アイドルに成功してきている証拠かなと思っています。
モノノフさん達が、ももクロちゃん達に何か一言伝えたいことは?と聞かれた時に、
「このまま真っ直ぐに進んで行って欲しい」とか「ありがとうと伝えたい」などのコメントを聞くと、
やっぱりももクロとモノノフは最高だなと、心から思ってしまいます。

URL | snow #jVHjcq8A

2012/06/29 14:00 * 編集 *

大人はまだしも、
おこづかいをコツコツ貯めて投票したこどもたちには受け止められないでしょうね。
国民的なアイドルゆえ責任も重いのでしょう。

URL | jama #SFo5/nok

2012/06/29 14:28 * 編集 *

23歳のアロエです!笑

この件については結構色んな記事読んでたんで、いつもより突っ込んだコメントが出来そうです。

私は多少指原さんにも非があるのでは、と思ってる一人です。

①今まで彼氏がいない、処女性を公言していた。
②その相手がファンだった。
③取り上げられた記事についてどこまでが真実かを明確にしなかった。

①についてですが、勿論アイドルが処女でなければならないなんて制約はありません。恋愛する権利もあると思います。
ですが、AKB48については恋愛禁止という法律みたいなものがあります。他のアイドルさんも多少あるのかもしれませんが、AKB48に関してはこのことを明確に打ち出してたように思います。そのことを本人たちは承諾し、恋愛をしないという代償の代わりにアイドルとして輝く舞台に立っている。これはファンの方、一般の方との一種の約束だったと思います。
AKB48に恋愛禁止という制約がなかったら、自分は恋愛したことありませんと公言していなかったらこんなことにはならなかったでしょう。
指原さんの魅力がその事実でなくなることはありませんが、ファンの方が裏切られたと感じても無理はないと思います。
そのことで訴訟まで起こして損害賠償と慰謝料を請求するのはさすがに間違ってると思いますが…

②についてです。ファンとの間で恋愛してしまったことです。ファンはアイドルを応援しても見返りは求めないようにしなくてはならないと私は思ってます。ファンの皆さんにお礼という形でイベントを開くということはあってもファン個人と関係を持つというのはあってはならないと思います。「私はあなたが好きだから応援します。」という気持ちで、それによって直接見返りを求めることは皆さんしていないでしょう。最近ではツイッター等で簡単にコメントを送ることは出来ても、それを相互にやりとりするというのはありません。これをやってしまうと問題がたくさん出てくると思います。具体的に述べるとまた長くなるので割愛しますが…
自分だって同じぐらいの、もしくはそれ以上の愛があるのになんであいつだけ。不公平だ、という嫉妬の感情が芽生えるのでしょう。

③についてです。これについては2chでも議論されていましたが、真実でない部分があるならどこが誤報なのかと明確に述べるべきだった。もしくは全てがでっち上げだと断言していたらファンは指原さんのことを信じることが出来たと思います。噂が流れたことに関してその内容を本人が否定出来なかった。これによってファンの方は本当にこの子を信じてイイのか、という疑念を抱いてしまったのでしょう。
ファンの方の困惑、社会的バッシングを秋元さんが察して今回の移動に繋がったと思ってます。
指原さんの出身が大分県ということでHKT48に移動になりましたが、実はHK48に注目を浴びさせてブレークを狙ってるのではないか、とも囁かれています。九州で活動しているLinQというアイドルグループにも対抗出来るようなネタになったとも言われています。

秋元康さんの戦略だとして、今後どうなっていくのかを注意深く見て行きたいです。


今回はいつにも増して長々とコメントしましたが、ただ事実の羅列みたいになってしまいました。
私なりの見解を述べてみました。

URL | アロエ #-

2012/06/29 17:12 * 編集 *

こんにちわ

すでに皆さん色々と書かれているので重複しない部分だけ意見させて下さい

私が思うのは過去の恋愛スキャンダルに対する処分との一貫性の無さです
例えば現7期メンバーの菊地あやかさんは1度AKB及び所属事務所まで「解雇」されています。同様に解雇された研究生メンバーも複数いました。
ですが最近では同様のスキャンダルが出た際、「メンバーからの活動辞退の申し入れ」による脱退と表現されるようになり、また運営側もルールの設定を明確にすると言いながらもそれを発表することはありません。

一部のメンバーはテレビ番組内で契約書に恋愛禁止が書かれていることを言明していましたが、違反に関しては「それなりの処分がある」など曖昧さを残したままです。

指原さんの一件は過去のスキャンダルと比べるならば脱退相当のものだと思われますが、実際はそこまで重いものではありませんでした。もしそうしていたら多方面に発生する違約金は相当な物になったでしょうが、結局人気メンバーだったから保護されたの?という思いは残ります。

こういったルールの存在自体の正当性についてはまた別の話ですが、AKBというグループの「看板」にしている以上は遵守すべきだと思いますし、ましてルールに変更を加えたとしても過去に遡って処分を変更するのは公平性を欠くので間違っていると思います。

URL | pon #3/VKSDZ2

2012/06/29 20:22 * 編集 *

これはどう見ても管理人が異常でありマイノリティの思考。
大半の男は、お股のゆるい女に嫌悪感を示し見下しますよ。自分の意見を持つのは全然構いませんが、大衆の心理というのものも、自分の思いとは別で考えておかないとだめですよ。

売る側の目線として、AV嬢ではないんですから、アイドルにヤリマンのイメージ等がつくことは売り物としてイメージダウンになるっていうのはさすがに理解出来ますよね?アイドルが好きな客層の心理を考えても明白です。

この点が理解出来ないというのなら、それは単に子供か、感情最優先の意固地になっているかでしょう。

URL | 通りすがり #-

2012/06/29 21:36 * 編集 *

男は女の最初の男になりたがる。女は男の最後の女になりたがる。
という言葉があります。
アイドルビジネスというのは、ミュージシャン、アーティストとしての魅力で売る部分と、擬似恋愛対象として売る部分の2つがあり、AKB48はこの後者に特化したビジネスです。
男は女の最初の男になりたがる(=処女信仰)がある以上、恋愛経験が発覚した女性は商品としては傷物です。いきなりクビにするといくらなんでも残酷すぎて反感を買うのと、そもそも現状でレギュラー番組等がありクビにすることができないためこういった処遇になったのでしょう。

人権をなんだと思っているんだという気持ち悪い話ですが、処女信仰を持つ男性を相手にいた商売であれば、ニーズを外れた商品はこういう扱いになる。これがビジネスなんでしょうね。

URL | 松吉 #-

2012/06/29 22:55 * 編集 *

snowさんへ

コメントありがとうございます!


> 男が苦手で付き合った事がないって公言していたのが問題視されてるんだと思います。


AKB48に入ってから付き合ったことがないのかもしれないし、
あの男のせいで男が苦手になり「付き合った」ということを信じたくないのかもしれません。
物は言い様ですが。

そもそも嘘付いてたからってなんなんでしょう。

ファンはさっしーと何か契約を交わして金銭を支払ってたんでしょうか。


> また、今回クビにしなかった理由が、他の人気メンバーが恋愛発覚した時の布石かと思います。
> 指原さんの場合は、交際相手がファンで、際どい写真も出回っています。
> 今後、他メンバーが芸能人相手に交際発覚しても、指原さんより悪い処罰をしなくても良くなるわけです。
> 20代のメンバーに恋愛禁止は無理でしょうし、今後恋愛が発覚した場合に、
> どの程度の対応でどの位のファン離れがあるか、運営がデータ収集してる印象を受けました。


なるほど。みんな年齢を重ねていきますからね。
従来のルールでは処理しきれないのは自明です。
その点モーニング娘。はすごいですね。メンバーをすげ替えることで処女性を維持しようとしています。


> 「このまま真っ直ぐに進んで行って欲しい」とか「ありがとうと伝えたい」などのコメントを聞くと、
> やっぱりももクロとモノノフは最高だなと、心から思ってしまいます。


女優がベースで、水着は一切やらない、という徹底さが良いのでしょうね。
ほんと彼女達を見てると孫にしか思えません(笑)。
孫が元気に笑顔で精一杯がんばってるので、「おーよしよし」と応援したくなります。

URL | さかもと #-

2012/06/30 00:57 * 編集 *

jamaさんへ

コメントありがとうございます!


> おこづかいをコツコツ貯めて投票したこどもたちには受け止められないでしょうね。
> 国民的なアイドルゆえ責任も重いのでしょう。


AKB48として投票し上位に食い込んだのにHKTに移籍しちゃうとなると、
投票って何?って思うでしょうね。
これで国の政治についても疑心暗鬼になって成長して欲しいものです(笑)。

これを見て若い女の子たちが「セックスっていけないことなんだ」と思わないことを祈ります。
セックスの比重が上がれば上がるほど脅迫のパワーも増します。無駄に。


URL | さかもと #-

2012/06/30 01:00 * 編集 *

アロエさんへ

コメントありがとうございます!
33歳のさかもとです!


> ①今まで彼氏がいない、処女性を公言していた。


彼氏いなくてもセックスしたことある人はいますよね。
叙述トリックのような屁理屈ですけど(笑)。

年齢詐称したり、宇宙からやってきたと言ったり、アイドルの設定に関しては自由にやっていいと思います。
「さっしーが処女って言ってたから処女だと信じてたのに」という考えの人は、
「いますぐ1000万円あげます」というメールもほいほい信じちゃうんですかねぇ。


> ②その相手がファンだった。


バナナマン設楽さんも言ってましたけど、「これって逆に嬉しくないのかな?」と。
ファンでもアイドルと付き合えるんじゃん、みたいな。
僕はあの男の「女を売る」という根性の腐ったところのみが許せません。
それ以外はアイドルがファンをランク付けしようがかまわないと思います。


> ③取り上げられた記事についてどこまでが真実かを明確にしなかった。


男がどこまで証拠を保持しているのかわからない以上は、下手に弁明できなかったんでしょう。
どっかの週刊誌には下衆ですがブログ写真の部屋とか普段着と比べて検証してましたからね。
嘘に嘘を重ねることで取り返しのつかないことになったかも知れません。

その後キス写真も放出してきましたし。

女を売るってのがほんと許せない。
これでますます人と人との関係は構築しづらくなりました。
信頼社会がさらに崩壊していきます。

URL | さかもと #-

2012/06/30 01:11 * 編集 *

ponさんへ

コメントありがとうございます!


> 私が思うのは過去の恋愛スキャンダルに対する処分との一貫性の無さです


他の方へのレスでも書きましたが、モーニング娘。がメンバーをすげ替えることで平均年齢を下げ、処女性を維持できたのに対し、AKB48は主要メンバーは年齢を重ねていきますから、従来のルールでは到底処理しきれない部分も出てくると思います。

現行の法律の中に存在自体無駄な大昔の法律がまだ残ってるのと同じですね。
その都度改正していかなければなりません。


もし現時点で神7(?)のみんなが彼氏暴露されてしまったときにAKBは崩壊しますから、
それの予防線として今回のような移籍措置をとったのかもしれませんね。


> こういったルールの存在自体の正当性についてはまた別の話ですが、AKBというグループの「看板」にしている以上は遵守すべきだと思いますし、ましてルールに変更を加えたとしても過去に遡って処分を変更するのは公平性を欠くので間違っていると思います。


僕は「過去の判決により刑期が固定される」ということの方が異常だと思っています。
2人殺せば死刑になる、みたいなおきまりがありますけど、犯人も殺された人もその時の時代性もバラバラなのに、こういう判決って気持ち悪くないですか?

アイドルに鉄のおきてはいらないと思うんですよねぇ。

URL | さかもと #-

2012/06/30 01:17 * 編集 *

通りすがりさんへ

> これはどう見ても管理人が異常でありマイノリティの思考。
> 大半の男は、お股のゆるい女に嫌悪感を示し見下しますよ。自分の意見を持つのは全然構いませんが、大衆の心理というのものも、自分の思いとは別で考えておかないとだめですよ。
>
> 売る側の目線として、AV嬢ではないんですから、アイドルにヤリマンのイメージ等がつくことは売り物としてイメージダウンになるっていうのはさすがに理解出来ますよね?アイドルが好きな客層の心理を考えても明白です。
>
> この点が理解出来ないというのなら、それは単に子供か、感情最優先の意固地になっているかでしょう。


人のことを異常呼ばわりしといて、それ相応の覚悟をもって書き込んでるんでしょうね?


あなたがここで書き込んだのは、「多数派が正常で、少数派は異常だ」ということだけです。
そしてそれは間違っています。

あなたは多数決で決まったから正しい、という思考の持ち主のようですが、
例えば100対1であなたを死刑にする、ということを決められたらおかしいと思わないですか?
人数と正常か異常かは関係ないことなのです。


今回の記事(推敲もせず殴り書きで申し訳ないです)では、「セックスしたごときで女性の価値を下げる社会がおかしい」と書きました。
それに対し「セックスすると女性の価値は下がる」とわざわざ教えていただきましたが、それを踏まえての記事だということがわからないのでしょうか。
一体何をお読みになったのか。

他人を異常だと言うのはあなたの勝手だが、しっかり読んでから書き込みなさい。
出直してらっしゃい(笑)。

URL | さかもと #-

2012/06/30 01:23 * 編集 *

松吉さんへ

コメントありがとうございます!


> アイドルビジネスというのは、ミュージシャン、アーティストとしての魅力で売る部分と、擬似恋愛対象として売る部分の2つがあり、AKB48はこの後者に特化したビジネスです。


接触イベントが多いのはそういう面も大きいんでしょうね。

今回の件は、「彼女ができて男性遍歴を知り落ち込む彼氏」というものが用意に想像できて苦笑します。
これまでの彼氏がいたおかげで現在お前の前に彼女がいるんじゃないか!と(笑)。

バナナマン設楽さんも言ってましたが、ファンがアイドルと付き合ってたってすげぇ希望じゃん、と。
さっしーの優しさあふれるエピソードとして受け取って欲しいですねぇ。

あんなクソのようなことをする男でもアイドルと付き合えるなんて!


> 人権をなんだと思っているんだという気持ち悪い話ですが、処女信仰を持つ男性を相手にいた商売であれば、ニーズを外れた商品はこういう扱いになる。これがビジネスなんでしょうね。


なんでHKT移籍なんでしょうね。
当初起きたような「左遷場所かよ」みたいな批判はもっともだと思います。

乃木坂もNMBもSKEも人気あるからHKTか、みたいな。そんな印象です。

URL | さかもと #-

2012/06/30 01:29 * 編集 *

その昔アイドルは神聖なものでした。
でも今はみんな業界のシステムに気づいてしまっています。
そこで敢えて処女性を前面に出し幅広いファンを取り込もうという秋元の戦略でしょう。
なので看板に偽りがあってはならないし看板を変えることもできないのでしょう。

そこまでは大人の事情として良しとしましょう。
問題はなぜHKTに移籍かということです。
処女性に問題があってAKBから外されたのだとしたら、HKTなら恋愛は良いのか?
HKTで頑張ってきた子たちの立場は?

看板を守る必要があるなら他の子と同様に辞めさせるべきだったと思います。
もし営業的な理由で指原を辞めさせることができないのであれば、
別の新しい受け皿を用意すべきだったと思います。
今回のいかにも裏事情がありげな中途半端な対応はファンの幻滅を招きかねないでしょう。
どうも彼のあざといやり口は好きになれません。

URL | 江戸むらさき #-

2012/07/01 12:21 * 編集 *

江戸むらさきさんへ

コメントありがとうございます!


> 問題はなぜHKTに移籍かということです。
> 処女性に問題があってAKBから外されたのだとしたら、HKTなら恋愛は良いのか?
> HKTで頑張ってきた子たちの立場は?


なぜHKTなのか、というのはありますね。
イエローカード以上の注意をした、と発言し、その後HKTへの移籍ですからね。
ファンじゃなくても「どういう意味?」って思います。

HKTってそういう集まり?みたいな。
SDNが残ってたらそちらに移したんでしょうけどね。


> 今回のいかにも裏事情がありげな中途半端な対応はファンの幻滅を招きかねないでしょう。
> どうも彼のあざといやり口は好きになれません。


金になることはなんでもやると公言してますからね。
秋元康はまださっしーが金になると踏んだのでしょう。
今後のAKBも見据えつつ。

URL | さかもと #-

2012/07/02 00:18 * 編集 *

やすすルール

さかもとさんの論点はハッキリしていていつも楽しく拝見させていただいております。
本文中はセックス連呼で「...。」と思う人もいるかも知れませんが(笑)
処女性の神格化に対する疑念とAKBシステムへの嫌悪という2つの論点があると受け取りました。

前者に関しては、生物学的にも適齢期に子孫を残す方が遺伝的損傷が少なくて済むので、多感な時期に恋愛、交際を行った方が人間的な成長には好ましいと私も思います。
男性としても全てを受け入れて女性を愛することが出来るようになる過程で、処女性の神格化を乗り越えなければならない時が来るでしょう。
まぁ、処女性の神格化も歴史的には新しいもののはずなので(少なくとも江戸時代にはほとんど認識されていなかったと思います)、マスコミや大衆娯楽の洗脳に気がついて欲しいという思いもあります。

さて、問題はAKBシステムですね。
私の記憶では、恋愛禁止を明確に打ち出したアイドルはAKBが最初のような気がします。
もちろん、漠然とした不文律はありましたが、それはアイドル間の恋愛が問題になってからの様な気がします。
具体的にはマッチと明菜ですかね。
その前の世代の山口百恵と三浦友和なんて、映画やドラマで共演させまくって、強引にカップルにさせられたと考えられなくもない感じで、決してアイドルは恋愛禁止なんて話にはならなかったような気がします。
もしかするとおニャン子クラブあたりで明文化していたのかも知れませんが、どちらにしろ、やすすルールな気がします。
あ、もしかすると卒業の仕組みを作ったモーニング娘。からの可能性もあるのかな?
AKBがあまりにも広く認知されてしまい、アイドルの恋愛禁止が当たり前のように語られる風潮は明らかに不健全だと個人的には思います。
少なくともアイドル達を不幸にしています。
女優やアーティストならOKという雰囲気と合わせて違和感を感じます。

大枚はたいてアイドルを疑似恋愛対象として売り出し、競わせ、それをCD売り上げとして回収するというシステムで儲けている。
しかも以前はアクセントほどであった水着グラビアやその上を行く下着グラビア(?)でセックスアピールも強調して、商品価値を高める。
より多くの消費者を惹きつけるために広告会社を活用しマスメディアに強力に働きかける。
さしこ問題の場合、そのまま解雇すると違約金が莫大になってしまう、表だった活動を抑え、適当な意味づけを与えられそうだったのが、HKT移籍だったという経済学的な解答だと思います。
SDN48残しとくんだった~と多くのスタッフが思ったことでしょう(笑)
私はAKBに関してはこの構造をウォッチングして楽しんでいました...多くの人が引っかかっている感じが(^o^)
多くの人がこの構造を前提としてさしこ問題を論じており、「あちゃー」と思っていたのですが、さかもとさんはちゃんとその外から論じていたので、楽しかったです。

ウソをついていた云々もファンの気持ち的にはわかるのですが、アイドル自体がファンタジー(笑)、恋愛に関しては女性はウソをつくことをウソではなく相手に対する思いやりだと思っていますので、19歳の女性の心が傷つくことを考えると攻める気になりません。
ただ、さしこが正規メンバーになったのは、他のメンバーのプリクラ発覚による脱退であり、そのすぐあとに交際しているので、その時クビになったメンバーも浮かばれません。
あと、まえあつの卒業やゆうこりんの総選挙1位などの話題も消し飛んじゃいましたね。
やすすルールのほころびとしては楽しいので、いろいろと突っ込みたいのですが(笑)

最近、ももクロちゃんも恋愛禁止、だけどメンバー間はOK(笑)というインタビューがありましたが、個人的には恋愛OKという方向になって欲しいです。
アイドル界のAKBシステムからの脱却というテーマもありますが、息の長い活動をして貰うためにも、恋愛や結婚というイベントもファンの方々が祝福できる幸せな構造を作って貰いたいのです。
メンバーが幸せになることがファンをも幸せにする、人の幸せを自分の幸せのように感じることが出来るそういった社会になると良いなぁ。
逆に恋愛禁止としているからしおりんやれにちゃんの熱愛報道がでちゃう気がするんですよね...。
ももクロちゃん達の活動時間を考えると明らかにガセネタで、人気の裏返しとも受け取れますが、本人達が見聞きしたら精神的なダメージは大きいと思うんですよね。
そちらの方が心配です。

URL | なんくろ #-

2012/07/04 12:47 * 編集 *

なんくろさんへ

コメントありがとうございます!


> さかもとさんの論点はハッキリしていていつも楽しく拝見させていただいております。
> 処女性の神格化に対する疑念とAKBシステムへの嫌悪という2つの論点があると受け取りました。


推敲もせず書き殴ったものであるのに読み取っていただき感謝いたします。

ユニコーンは処女でないと殺してしまうそうですけど、それと同じような状況だと思います。
処女でなければメディアに殺されるなんておかしいです。


> まぁ、処女性の神格化も歴史的には新しいもののはずなので(少なくとも江戸時代にはほとんど認識されていなかったと思います)、マスコミや大衆娯楽の洗脳に気がついて欲しいという思いもあります。


明治ぐらいからですかね。
おそらく遺産相続などの「家」の問題が出てきたあたりかなと思います。
かつては誰の子かわからないけど「村の子」としてみんなで育てていたそうですからね。
宗教上の理由ならまだわかりますが、処女だと思ってた子が処女じゃなかったからと言って評価が落ちるのは気に食わないです。
(アイドルも確かに宗教と同じだと思いますけどね)


> 大枚はたいてアイドルを疑似恋愛対象として売り出し、競わせ、それをCD売り上げとして回収するというシステムで儲けている。
> しかも以前はアクセントほどであった水着グラビアやその上を行く下着グラビア(?)でセックスアピールも強調して、商品価値を高める。
> より多くの消費者を惹きつけるために広告会社を活用しマスメディアに強力に働きかける。
> さしこ問題の場合、そのまま解雇すると違約金が莫大になってしまう、表だった活動を抑え、適当な意味づけを与えられそうだったのが、HKT移籍だったという経済学的な解答だと思います。


「恋愛禁止で処女であることをアピールし処女を神聖視する層を狙う」というネタだと思っていました。
おそらく処女ではないだろうが、あえて処女として応援しているのだ、と。
でも「CDを大量に買った。だまされた。訴える」というような人が出てくるのを見ると、
これは異常としか思えません。まぁ一人を挙げて異常とするのは極論過ぎますけど。

HKT移籍も大きなニュースになったので、HKT自身の知名度が上がり今後の動向はかなり注目されてるでしょうね。
戦略にあっぱれとしか言えません。


> ウソをついていた云々もファンの気持ち的にはわかるのですが、アイドル自体がファンタジー(笑)


そうなんですよ。
「おめぇだって嘘ぐらいつくだろ」って(笑)。


> 最近、ももクロちゃんも恋愛禁止、だけどメンバー間はOK(笑)というインタビューがありましたが、個人的には恋愛OKという方向になって欲しいです。
> アイドル界のAKBシステムからの脱却というテーマもありますが、息の長い活動をして貰うためにも、恋愛や結婚というイベントもファンの方々が祝福できる幸せな構造を作って貰いたいのです。
> メンバーが幸せになることがファンをも幸せにする、人の幸せを自分の幸せのように感じることが出来るそういった社会になると良いなぁ。
> 逆に恋愛禁止としているからしおりんやれにちゃんの熱愛報道がでちゃう気がするんですよね...。


完全に賛成です。
れにちゃんの結婚祝いライブとかあったらすごい嬉しい!
祖父の心境で見送ります(笑)。

報道はバブルと同じで、あえて価値を向上させ、関心度を上げてからスキャンダル化します。
落差こそが命。落差で稼ぐのがトレーダーでありマスコミです。
だからこんなものに踊らされてるのが馬鹿にしか思えず。
視聴率公表もそうですね。
視聴率が高いと良い番組で低いと悪い番組?アホか(笑)。
他人に価値を決められて、それに気づけていないのは不幸というか害悪でしかありません。

早々にれにちゃん結婚してくれないかなぁ。
チビれにちゃんも併せて推しますよ!(笑)。

URL | さかもと #-

2012/07/05 00:31 * 編集 *

本文は書き殴りらしいのでコメント欄中心に意見させてもらいます。

私の意見もそうなのですが、ポイントは「看板に偽りあり」に怒っている人がいるということではないでしょうか。その辺が噛み合ってないようなので。

> 僕は彼女達の魅力は人間味だと思っていて、彼氏と付き合ってるがごときで魅力が失われないと思ってます。
魅力が「男性と付き合ったことがない初々しさ」だったら?安室さんの魅力は別のとこにあるので、比較対象ではないと思います。

> AKB48に入ってから付き合ったことがないのかもしれないし、 あの男のせいで男が苦手になり「付き合った」ということを信じたくないのかもしれません。
今回の件は時期が加入後(研究生時代?)だったのが問題です。プリクラ写真が流出しても、加入前なのでお咎めなしのケースもありますし。後半は意味不明です。

> 彼氏いなくてもセックスしたことある人はいますよね。
一般論として、熱愛の末に結ばれたのと、遊びで交渉を持つのではどちらがイメージが悪いでしょうか?

> 年齢詐称したり、宇宙からやってきたと言ったり、アイドルの設定に関しては自由にやっていいと思います。
自由だと思いますが、設定を破ったら裏切られたと思うのは当然じゃないですか?まして、宇宙とか非現実的なものじゃないんですから。これに続く1000万円の例えも飛躍しすぎです。

> 自分が投資した株が暴落したからと言って株式会社を訴えられません。
株主訴訟って聞いたことありませんか?株主に不利益を与える経営陣には責任を追及できるんですよ。もっとも彼女の場合は株価暴落ではなく、偽造株券を売ってたことが問題なんですが。

> ファンはさっしーと何か契約を交わして金銭を支払ってたんでしょうか。
契約書はありませんが、「私はこういう子です。応援してください」に対して、「実は違いました」なら怒る人はいるでしょう。口約束でも違法性は認められますよ。(これが違法かどうかは別問題)

要は、感情論なんで、感性の違う人には理解できないかもしれませんが、反論があまりにも非論理的なので何かあったのかなぁと心配するレベルです。

URL | えくぼは恋の底なし沼 #-

2012/07/06 11:45 * 編集 *

すいません。今さらこの問題を蒸し返すつもりではないんです。今後の参考までと思って。

↑この一文を付け忘れたので、追記しておきます。

URL | えくぼは恋の底なし沼 #-

2012/07/06 11:50 * 編集 *

えくぼは恋の底なし沼さんへ

コメントありがとうございます!


> > 僕は彼女達の魅力は人間味だと思っていて、彼氏と付き合ってるがごときで魅力が失われないと思ってます。
> 魅力が「男性と付き合ったことがない初々しさ」だったら?安室さんの魅力は別のとこにあるので、比較対象ではないと思います。


それだけが魅力なら当然それを失うとそのファンにとっては魅力を失うでしょうね。


> > 彼氏いなくてもセックスしたことある人はいますよね。
> 一般論として、熱愛の末に結ばれたのと、遊びで交渉を持つのではどちらがイメージが悪いでしょうか?


遊びでセックスする方がイメージ悪いでしょうね。
僕が言いたいのは「彼氏いなかった」という発言が嘘とは限らないということです。


> > 自分が投資した株が暴落したからと言って株式会社を訴えられません。
> 株主訴訟って聞いたことありませんか?株主に不利益を与える経営陣には責任を追及できるんですよ。もっとも彼女の場合は株価暴落ではなく、偽造株券を売ってたことが問題なんですが。


CDを買って投票券でさっしーの順位を上げたくて4位になった。
不利益ですか?
さっしーのグッズの値を吊り上げようとしたけどグッズの価値が下がったから不利益ということでしょうか。
男性と付き合ったことがないと言ってたアイドルが男性と付き合った過去があるのがなぜファンの不利益になるんでしょう。

「男性と付き合ったことがない」と言ってたけどそれが嘘だった。
嘘をつくことが良いことだとは言いませんが、週刊誌に写真載せられるのは明らかに不当でしょう。
それなのに世間には「嘘ついてたから当然」という態度の人もいる。
これが異常だと思います。

URL | さかもと #-

2012/07/06 23:03 * 編集 *

> 男性と付き合ったことがないと言ってたアイドルが男性と付き合った過去があるのがなぜファンの不利益になるんでしょう。

そう言われたからCDを買って投票した、そう言れわなかったら買わなかったという人にとっては、明らかに無駄な出費ですよね。文句を言ってる人はそういう人なんじゃないですか?

どれだけいるかは知りませんが、そういう人は確実にいることを前提に考えた方が良いですよ。あなたは馬鹿にしますが、1000万あげます詐欺だってひっかかる人がいるから存在するわけで(詐欺の有効性について語る気はありません)。

ものごと0か1だけで判断すると失敗しますよ。

ちなみに私はCD買ってませんので、邪推なきよう。

URL | えくぼは恋の底なし沼 #-

2012/07/07 01:17 * 編集 *

えくぼは恋の底なし沼さんへ

> > 男性と付き合ったことがないと言ってたアイドルが男性と付き合った過去があるのがなぜファンの不利益になるんでしょう。
>
> そう言われたからCDを買って投票した、そう言れわなかったら買わなかったという人にとっては、明らかに無駄な出費ですよね。文句を言ってる人はそういう人なんじゃないですか?


投票して上位にするのが目的でそれが達成されている、という意味で不利益ではない、という意味で書きました。


> どれだけいるかは知りませんが、そういう人は確実にいることを前提に考えた方が良いですよ。あなたは馬鹿にしますが、1000万あげます詐欺だってひっかかる人がいるから存在するわけで(詐欺の有効性について語る気はありません)。
>
> ものごと0か1だけで判断すると失敗しますよ。
>
> ちなみに私はCD買ってませんので、邪推なきよう。


処女に過剰な価値を置く社会が異常だと思うまでです。
処女好きの男がいるのは知ってます。
あとあなたがCD買ったとは思っていません。

URL | さかもと #-

2012/07/07 01:52 * 編集 *

話がかみ合わないようなので最後にします。

> 投票して上位にするのが目的でそれが達成されている、という意味で不利益ではない、という意味で書きました。
上位にしたいと思っていたのは「男とつきあったことがない指原」だったら、という話をしているのですが。

個人でそういう人がいれば当然怒るだろうということで、社会がそうだとは言ってません。その証拠に擁護派も多数いるわけですし。

スクープすることの是非や処分の軽重を言ってるわけではありません。あなたが頭ごなしに「叩くやつはおかしい」と言ってるように見えたので、「そりゃぁ怒る人もいるよ」と言ってるだけなんですが。

わかってもらえたら嬉しいです。

URL | えくぼは恋の底なし沼 #-

2012/07/07 02:57 * 編集 *

えくぼは恋の底なし沼さんへ

コメントありがとうございます!


僕は女性が不当に傷つけられるのが我慢なりません。

写真を公表した男が悪いのに、「処女と嘘ついたんだから」とする人が理解できない。

あなたがおっしゃっていることは重々承知です。
間違っているとは言いません。
単純に社会がにくいだけです(笑)。

ここ最近、「あなたは間違っています」とレスしてるように読まれがちなので改めますね。
やりとりを続けたい、という癖なんだと思います。
不快な思いをされましたら申し訳ありませんでした。

URL | さかもと #-

2012/07/07 03:05 * 編集 *

通りすがりのものです。失礼します。
面白いコメントだと思い、読ませていただきました。

私も大体は主様のおっしゃる通りだと思います。
沢尻さんは美人ですし、演技も素晴らしいです。彼女は女優ですので、演技以外での人となりで評価するのはどうかと思います。

また、セックスすることで女性の価値が下がるのもおかしいと思います。
100人の方とされて、その分素晴らしい人になっているのであれば、心から尊敬します。また、もてない私からすると、羨ましくもあります(笑)

ただ、彼女の場合、男性が怖い(付き合ったことがない)などの理由も含め、他のメンバーよりも「安心して推して」と断言しているため、どうかと思います。

個人的には、彼女の不誠実さや天下りのような扱いには嫌悪感を覚えずにはいられません。

彼女がアイドルをやめて、一タレントとして活躍される分には、確かにとてつもない吸引力をお持ちですし、良いと思うのですが。

アイドルを続けるにしてもへたれキャラではなく、運がよければ関係をもてるアイドルとして活躍されるのであれば、潔くて応援したくなります(笑)

潔くないところが「へたれ」なのでしょうか?

不快になられたら申しわけありません。

URL | 通りすがり #-

2012/07/08 21:04 * 編集 *

通りすがりさんへ

コメントありがとうございます!


> 100人の方とされて、その分素晴らしい人になっているのであれば、心から尊敬します。また、もてない私からすると、羨ましくもあります(笑)

その100人に自分が入ってないのが不公平でやるせないですね(笑)。
性におおらかな方は人格者です。


> ただ、彼女の場合、男性が怖い(付き合ったことがない)などの理由も含め、他のメンバーよりも「安心して推して」と断言しているため、どうかと思います。


篠田さんのことですかね(笑)。
たしかに相手を落として自分の評価を上げるやり口はよくないですね。
さっしーの印象が変わりました(笑)。



> アイドルを続けるにしてもへたれキャラではなく、運がよければ関係をもてるアイドルとして活躍されるのであれば、潔くて応援したくなります(笑)


全然不快ではないです。
僕もこんなアイドルだったらCDいっぱい買うかもしれません(笑)。
遠野凪子さんは性を謳歌なさってるそうでぜひ知り合いたいです(笑)。

URL | さかもと #-

2012/07/09 00:16 * 編集 *

度々失礼致します。

この件に関しては、いろいろ思うところがありましたので、コメントのお返事をいただいて、嬉しかったです。ありがとうございました。

篠田さんのような方が、今回のような問題を起こされていたら、むしろ、何て夢がある話だ!!と思えたのですが。誰より処女性を売りにしていた指原さんだけに、非常に残念でなりません。



遠野凪子さんは見ていて気持ちが良いですね。指原さんには、ぜひとも、アイドル会の遠野凪子になっていただきたいものです(笑)

URL | 通りすがり #-

2012/07/09 02:10 * 編集 *

通りすがりさんへ

コメントありがとうございます!


> 篠田さんのような方が、今回のような問題を起こされていたら、むしろ、何て夢がある話だ!!と思えたのですが。誰より処女性を売りにしていた指原さんだけに、非常に残念でなりません。


篠田さんだったらすごい握手会通います(笑)。
しかもファンが減りそうな時がチャンス(笑)。
つーか処女だろうが処女じゃなかろうが、かわいいもんはかわいいです。


> 遠野凪子さんは見ていて気持ちが良いですね。指原さんには、ぜひとも、アイドル会の遠野凪子になっていただきたいものです(笑)


遠野凪子さんは朝の連ドラのイメージしかなかったので
最近のご活躍は驚きと笑いで迎え入れております。
性におおらかな人はすばらしいです。

URL | さかもと #-

2012/07/10 09:14 * 編集 *

通りすがりではなくなっていますね。何度もすみません。

大賛成です!!アイドルは可愛さこそ正義!!ルックスとキャラクターさえ可愛いければ、あとは何でも良いと思います。
むしろ恋愛をたくさんして、より魅力的になった方が、末永く活躍出来る方になるのは間違いありません。

ただ…。主様が指原さんをお好きでしたら、不快にさせてしまうと思いますので、大変申しわけありませんが。
私には指原さんの度々行う、他のメンバーを落として自分をあげる行動が、(他のメン推しとしても)すごく、見ていてつらいところでした。
ですので、そこまで「他者を落とすほど、男性経験のない自分の価値をアピールする」のであれば、せめて、キャラクターを変えるまでは隠し通してほしかったのです。
彼女が自分で過度のアピールをしなければ、良かったのですが。

何にせよ、「男性経験がある=アイドルの価値が下がる」という考えの方がファンに多いために起きた悲劇だと思います。

このようなことが明るみに出てしまったことを、原動力にかえて、彼女のへたれキャラ脱却と、奔放キャラの覚醒を祈ります。

批判的な文章になり、すみませんでした。

URL | 通りすがり #-

2012/07/10 13:14 * 編集 *

通りすがりさんへ

コメントありがとうございます!
通り過ぎても何度も来ていただいても構いません!


> むしろ恋愛をたくさんして、より魅力的になった方が、末永く活躍出来る方になるのは間違いありません。


人間的魅力があれば男女に好かれるのは当然ですよね。
その後恋人関係にもなるでしょう。
失恋でも人は成長するし。


> ただ…。主様が指原さんをお好きでしたら、不快にさせてしまうと思いますので、大変申しわけありませんが。


特に好きではないです。
ただ今回の件は、かつての男がさっしーを売るという非道をしたにも関わらず、彼女に非があるような報道ばかりなので憤りました。


> 私には指原さんの度々行う、他のメンバーを落として自分をあげる行動が、(他のメン推しとしても)すごく、見ていてつらいところでした。


そのことはほんと良くないですね。
自分のメンバーを落とすような行為をするからかばうメンバーが出ないのかも知れず。


> このようなことが明るみに出てしまったことを、原動力にかえて、彼女のへたれキャラ脱却と、奔放キャラの覚醒を祈ります。


HKTをスターダムに押し上げることができれば素晴らしいですね。

URL | さかもと #-

2012/07/10 20:46 * 編集 *

今度こそ最後にします(笑)

ずっとモヤモヤしていたのですが、主様とお話出来て、すっきりしました。お話出来て良かったです。ありがとうございました。

私も、ももクロや他のアイドルが好きなので、また通りすがった時はよろしくお願いします。

それでは、失礼致します。

URL | 通りすがり #-

2012/07/10 21:58 * 編集 *

通りすがりさんへ

またお待ちしておりまーす。
ほぼももクロのことしか書きませんけど、アイドルが不当に被害を受けているようであればいつでも批判いたします。

URL | さかもと #-

2012/07/10 23:30 * 編集 *

誰が何したって自由じゃない?
何時だったか、聞いたことのあるフレーズだと思ったら
15年位前に宮台が言ってたことのまんまだよね
しかも後に宮台自身が誤りを認めている。2005年あたりか?
とにかく、戦後民主主義、価値相対主義の象徴みたいな考えだよね
別に、あなたがどんな主義主張を持っていようと自由だけど
絶対的なものを否定するならモノノフ名乗るの止めてくれよ!

URL | 絶対アイドル ももクロ! #-

2012/07/20 12:16 * 編集 *

絶対アイドル ももクロ!さんへ

コメントありがとうございます!


> 誰が何したって自由じゃない?
> 何時だったか、聞いたことのあるフレーズだと思ったら
> 15年位前に宮台が言ってたことのまんまだよね
> しかも後に宮台自身が誤りを認めている。2005年あたりか?
> とにかく、戦後民主主義、価値相対主義の象徴みたいな考えだよね
> 別に、あなたがどんな主義主張を持っていようと自由だけど
> 絶対的なものを否定するならモノノフ名乗るの止めてくれよ!


宮台さんが誤りを認めたというのは援交少女の一件でしょうか。
援交をしてた女性の多くがメンヘラ化したことに対して間違ってたと発言しましたね。
それとこれと何が一緒なのかわかりませんが。

アイドルとしてというよりは人間として良い人生を送って欲しいです。
だからももクロちゃんが処女か処女じゃないかごときで応援の仕方は変わりません。

URL | さかもと #-

2012/07/21 00:57 * 編集 *

誰が何しようが良いに決まってます。
本人が嫌がってないのならね。

という、あなたの書いた一文が援交少女の

別に他人に迷惑かけてるわけじゃないんだから何したっていいじゃん!

という理屈と同じに聞こえたので言ったまでです。
あなたは意見の歪曲、議論のすり替えばかりしてくるのでもういいです。終わりにします。

URL | 絶対アイドル ももクロ! #-

2012/07/21 11:37 * 編集 *

絶対アイドル ももクロ!さんへ

> 誰が何しようが良いに決まってます。
> 本人が嫌がってないのならね。
>
> という、あなたの書いた一文が援交少女の
>
> 別に他人に迷惑かけてるわけじゃないんだから何したっていいじゃん!
>
> という理屈と同じに聞こえたので言ったまでです。
> あなたは意見の歪曲、議論のすり替えばかりしてくるのでもういいです。終わりにします。


別に他人に迷惑かけてるわけじゃないんだから何したっていいじゃん。

ももクロちゃんが処女を失うとなんで迷惑なんですか?

意見の歪曲、議論のすり替えねぇ。質問してるだけなんですけどね。


援交少女がその後心を病んだのは、周囲が不特定多数との性交渉を非難したのも原因のひとつです。
だから僕はセックスごときで心が病むことが無い社会を目指します。

URL | さかもと #-

2012/07/21 13:02 * 編集 *

もう本当に最後な

出たよ!

誰が何しようが良いに決まってます。

これ指原の話でしょ?ももクロが処女かどうかとか関係ないじゃん
実に卑怯なすり替え論法だね。

URL | 絶対アイドル ももクロ! #-

2012/07/21 13:30 * 編集 *

絶対アイドル ももクロ!さんへ

> 出たよ!
>
> 誰が何しようが良いに決まってます。
>
> これ指原の話でしょ?ももクロが処女かどうかとか関係ないじゃん
> 実に卑怯なすり替え論法だね。


すり替え論法?

あなたが「絶対的なものを否定するならモノノフ名乗るの止めてくれよ!」と書いたので
ももクロについても言及しているのだと思いました。
「モノノフ」という単語を出して「ももクロのことじゃない」なんてあなたがミスリードしただけでしょ。
文脈的にモノノフと出されたらももクロを想起するでしょ、普通。

URL | さかもと #-

2012/07/21 14:34 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2012/09/20 16:04 * 編集 *

箱推し、杏果推しさんへ

コメントありがとうございます!

僕もAKBの中でさっしーは好きな方です。
顔はタイプじゃないし、ゆび祭りでエビ中が煽ったにも関わらず台本通りの進行しかしてませんでしたが、それでも憎めません。
ヘタレキャラだったのが4位まで登り詰めたのは大したものです。
何より彼女はモノノフですからね。
ももクロ好きを責めるなんてことは到底できません。

僕もつねづね、恋人が居たがごときで評価が下がる風潮が理解できません。
過去も全部否定するかのような振る舞いはいかがなものでしょうか。
応援してきたことは嘘だったんですかね。

もし仮に今れにちゃんに彼氏がいたとしても、だからどうしたって感じです。
れにちゃんにはいろんな経験をして欲しいです。
僕の夢はれにちゃんがチビれにちゃんを連れてステージに戻ってきてくれることです。
お母さんになった幸せそうな笑顔を見たら涙腺決壊だと思います。


おっしゃる通り、株みたいに「のちに評価上がるだろうから応援しとこう」というのは何か間違ってる気がします。
好きだから好きで良いでしょう。
好きじゃなくなったとしたら暴言を吐くのではなくただ去ればいいだけ。
少数なのかも知れませんけど、反応がいまいち理解できない人がいますね。


あと「管理人のみ公開者のみに返信」というやり方がわからず申し訳ありません。
そういう機能があるのかわかりませんけども。
箱推し、杏果推しさんの発言はすべてなくして返信のみさせていただいております。
今後ともよろしくお願いします!

URL | さかもと #-

2012/09/20 23:57 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2012/09/21 15:15 * 編集 *

箱推し、杏果推しさんへ

コメントありがとうございます!

> ももクロのファンの方の中に、
> AKBの中のももクロ好きと言ってくれている方にまで、
> 同士の意識がないのが悲しいです…

そうですね。
ももクロ好きと公言してる芸能人で、さっしーと児嶋はむくわれませんね(笑)。
ファン同士でいがみ合っても意味無いしももクロちゃんが悲しみます!


> そしてその後、そこに、ちびれにちゃん…
> あ、想像しただけで涙が…((((笑

ブログで子供の名前は紫にすると言ってたので、紫と書いてゆかりちゃんになるのかなぁ、なんて想像してます。
れにちゃんは良いお母さんになるだろうなぁ。
僕の予想では20代前半で出産します!(笑)。


> 「何隠してんだよ」とアイドルを責めるのは違うと思います…

アイドルは隠し事するだろうし人なら誰だって隠し事あるだろうし、アイドルを批判する奴らだって絶対に隠し事してるはずですからね(笑)。


> あと、発言なくさなくても大丈夫です
> ただ、なんとなく、こう…気持ち的に

お言葉に甘えてレスという形を取らせていただきました。
前後の文脈があるので読みやすいかと思います。

これからもよろしくお願いします!

URL | さかもと #-

2012/09/23 00:03 * 編集 *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jitsuzonfuyu.blog111.fc2.com/tb.php/1154-cddcb93a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top