07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

実存浮遊

映画やアイドルなどの文化評論。良い社会になるために必要な事を模索し書き続けます。

07/01のツイートまとめ 

sakamoto444

@Ysk2_mcz ML見てました。猛烈の時に僕の後頭部映った(笑)。いろんな話したいですねー。青森は物理的な距離感がハンパないっすね!
07-01 23:57

@pie_sent だから原発問題に関係なく「わたしたちの幸せ」について常に話し合う必要があります。「わたしたち」とはどこまでを指すか、「幸せ」とはどれぐらいの幸せで、いつまで続けばいいのか。時代によって常に変動します。
07-01 23:27

@Ysk2_mcz 土地が狭く地震ばかりある日本は原発に不向きですね。さらに廃炉や凍結にまで膨大な税金が投入されます。原発推進派はこのこと踏まえてるんですかねー。
07-01 23:11

@pie_sent 現状をしっかり把握するのが大事なんですが、今自分が幸せならそれでいい、何も知りたくない、という人もいますね。1)それが本当の幸せじゃないと言えない困難、2)本当の幸せが全員同一たり得ない困難、がまずあります。
07-01 23:07

@pie_sent 確かに経済は回るでしょう。でも住めない土地になり海外からもチェルノブイリ以上に見られていて誰にも助けてもらえず、原発を建てた張本人ですら見捨てて逃げる国に住みたいですか?とお伝えくださいませ(笑)。
07-01 22:53

@Ysk2_mcz 原発で潤いますからね。でも「なぜ原発をやめられないか」というのを知っているかどうかが今後すごく重要になります。いつまでも、遠くの子孫をいけにえに差し出し今だけ幸せを搾り取る、という社会は続きませんから。
07-01 22:45

@Ysk2_mcz 原発は維持コストや廃棄コストが加味されずに「クリーンで低コスト」と謳われます。日本は核を持ちたいので原発を無くせません。原爆が落とされ原発事故が起こっても脱却できない弱さ。愚かですね。
07-01 22:26

@Ysk2_mcz 恐縮です!来週まで青森にいるのでチャンスがあればぜひ!
07-01 20:16

@miexoyou みんなに笑顔と歌声を届けることが大義!モノノフが苦しんでたら他のモノノフが笑顔にする!それがももいろクローバーZだぁぁぁっ!
07-01 19:03

@Ysk2_mcz 残念っすー。もっとれにちゃんについて語りたかった!
07-01 18:56

寂しくなんかない!なぜならモノノフは大目標でひとつにつながってるからだー!“@miexoyou: 寂しいおー。。”
07-01 18:52

@Xianglien 未来への希望も歌ってるしふさわしい選曲だし何よりかわいい!
07-01 18:50

それだ!o(^▽^)o“@Xianglien: ももクロちゃん、紅白もしZ女でいろいろ叩かれるくらいならこっちっちで出てくれても…いいんだよ…(^q^)プロレス的ぶっこみしないで、普通の人にもあの子たち、いいねって思ってもらってほしい(´;ω;`)こっちっちかわいいしさぁ…!”
07-01 18:43

@glendullan ちんこBOTなのです。
07-01 18:37

モーニング娘。にも紫いるんだ。みんなかわいいのぉ。
07-01 18:36

@glendullan 完全にちんこでしたね。なんのキャラにしようとしてたか不明なほど100%ちんこでした。
07-01 18:33

ベッキーがちんこ描いてた、ちんこ。
07-01 18:27

三つ子の魂百までと言いますが、この時からすで杏果ちゃんなんですねぇ。“@vanytas: ももか8歳。「磯野貴理子さんに割算を教えて貰って楽しかった」 まじめ! http://t.co/3edo3tUs
07-01 17:07

@poyorisa2525 新宿行けば大体どこにでもいけると思ってます(笑)。新宿から調布で「橋本行き」に乗り換えてよみうりランド駅へ。ここからバスが出てるみたい。新宿から50分あれば着くかと。しかも特急代なんて無い!青森特急代高い!
07-01 16:07

@poyorisa2525 よみうりランド駅わりと近所(笑)。新宿から京王線で行けますよ。
07-01 15:51

@metalache あかりんが一番女優でしたねー。推され隊インタビュー見ねば!
07-01 15:45

@metalache そうなんですよ!やはり年長者としての責任感があるのか。CGとかいらないっすねぇ。そもそも怖くないし(笑)。
07-01 15:30

@wakamefoo 西武ドーム決起集会参加します!
07-01 14:45

@wakamefoo @takayamaooki 触れることで人は兵器を持ち進化するわけですね。笑顔と歌声という兵器を!
07-01 14:43

@koji_momoclo ライブバージョンとかで映像込みでやらないですかねぇ。
07-01 14:41

@wakamefoo ももクロ曲かなり増えてきましたねー。体調治してカラオケ行きましょーo(^▽^)o
07-01 14:40

『ありがとうのプレゼント』も配信されるってことですね!すごい!ジョイサウンドわかってる!“@roger_demarco: 第一次ソロ曲、7/22よりJOYSOUNDに入るですと!? まずは『だってあーりん』だ!”
07-01 14:31

@OmotNula 僕も探します!ステージ右側なんで映ってないかもしれないですねー。楽しみ!
07-01 14:15

@5doublering 深夜2時にヘッドホンで鑑賞したけどみんなのかわいさが勝ちます!全然怖くないです(笑)。
07-01 14:14

@oosatakahashi ネタがベタに転化してますよね。園作品にはよく強い女子高生が登場しますね。空洞化した現代をものともせず、自身の倫理に従い行動します。「紀子」「むきだし」「熱帯魚」。ももクロも大目標があるので社会が輝きを失えば失うほど彼女達が輝きます。
07-01 02:23

@metalache いやこれはなかなか。非日常の時にその人の本性が現れますが、メンバーの現在につながる表情を見れて良かったです。れにちゃん推しの僕にとって今作は大収穫でした。ますますれにちゃん好きになった!ただ映画的な演出がすごく邪魔です。
07-01 02:13

@metalache 「これがももクロChanドッキリかぁ」と思いながら見てます(笑)。
07-01 02:06

@5doublering 全然怖くない(笑)。ちょっと映像いじり過ぎですねぇ。作り物感がハンパないっす。
07-01 01:54

@takkyman ずっとにこにこしちゃうんですけどどうしましょう(笑)。つーかこんな大根役者たちにだまされるももクロちゃん達(笑)。
07-01 01:48

@oosatakahashi ありがとうございます!アノミーに陥り何が良きことが不明な現在において、根源的未規定性を体現し伝達してくれるももクロは明らかに「名づけ得ぬスゴイ者」です。数々の恩返しを各地に届ける彼女らは常に「絆コスト」を過剰なまでに支払うので人は惹かれます。的な。
07-01 01:46

@takkyman 僕も基本ライブメインで集めてて『シロメ』は完全にノーマークでした。ももクロを語る上で外せない作品です!(言い過ぎ)。
07-01 01:36

@GK_GK_ 中3の時ってはやげんさんスーパー若いんですか?25歳ぐらいだと思ってました。大体の人が25歳だと思ってます(笑)。
07-01 01:35

【シロメ実況】霊能者の二人インチキくせー。
07-01 01:34

@otsukikawa たぶん「みんなかわいい」以外の感想無いと思います。『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』も見ないぐらいなので、この手の手法は特に何も思わず。
07-01 01:32

@takkyman 僕も暇なんでレンタルしてきたんですけど、ホラー映画じゃないです(笑)。ももクロちゃん出ずっぱり。あーりんが子供(笑)。
07-01 01:30

@Motyahoo 無職の財力なめんなー(笑)。
07-01 01:29

@GK_GK_ 『ノロイ』ですね。見ないことにしますね(笑)。
07-01 01:28

スーパー見たい!制服向上委員会の次はももクロで!@oosatakahashi ももクロについては言語化できずにモヤモヤしたものがとても多くある。宮台真司さんにももクロのファンになって頂き、京大で社会学を勉強していたというプロデューサー前山田健一ことヒャダインと「ユリイカ」あたり
07-01 01:27

@otsukikawa そうなんですね。今バスの中で自己紹介してます。しおりんちっちゃい。あとあかりんこれで高1って。れにちゃんスーパーかわいい。
07-01 01:26

『シロメ』はモノノフ必携DVDじゃないか!買わねば!なんでみんな教えてくれなかったの!みんなかわい過ぎる。あとあかりんが仕掛け人くせー(笑)。
07-01 01:20

『シロメ』初視聴中。みんなかわい過ぎんだろ。れにちゃんこの頃の方が大人の顔つきしてる(笑)。
07-01 01:04

Twitterまとめ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jitsuzonfuyu.blog111.fc2.com/tb.php/1159-d2839c5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top