07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

実存浮遊

映画やアイドルなどの文化評論。良い社会になるために必要な事を模索し書き続けます。

07/16のツイートまとめ 

sakamoto444

@7aotaro ニコ生で実況もあるみたいです。たぶん見返すべき作品なのでレンタル正解です(笑)。あと山ちゃんあかりんグギギ(笑)。
07-16 23:31

@inunokuu 確かに!ちょっぴりおバカなところも含めて真琴っぽいかも!(笑)。
07-16 23:17

@muu91 タイムパラドクスものとしてとてもわかりやすく描かれている名作ですね!
07-16 23:16

今日の『時をかける少女』ってアニメ版か!仲里依紗の名前だけで実写版だと思ってたよ!れにちゃんが見たって言ってたから実写版見ようと思ってたのに!アニメ版名作!
07-16 23:14

@sleepwalk0823 ほんとファンのことが大好きなんですね。誇らしいです!
07-16 21:57

@glendullan こんばんは。僕も「世界のモノノフナンバーワン」聞きたかったです!
07-16 21:50

れにちゃんが我々のことをモノノフと認めてくれているのだから、これほどありがたいことはない。
07-16 21:46

@sircha1 @haco_clo 着席しながら「とーぶーよー」のあおり(笑)。事件があった次の会場でも演出を変えなかったことは賞賛しますけどね。やめる案は出たはずですから。
07-16 21:16

@haco_clo 百聞は一見に如かずですね。個人的には座ってても楽しめると思いますけど。座ったごときでももクロちゃんの魅力が減るはずもなく。
07-16 21:10

@komedamoomin クラスを廃止する代わりにホームベース制を導入すると書かれています。詳しくは『学校的日常を生き抜け』や『学校が自由になる日』をご覧ください。
07-16 20:24

@komedamoomin その学びはクラスが無くてもできるでしょう。
07-16 20:15

@wakamefoo それで青森県知事になります!(笑)。
07-16 18:36

@78107816Romanis なのでクラスを無くすのが良いと思います。
07-16 18:35

@wakamefoo ウレロの「せっんー!」の元ネタが載ってるんでぜひ見ていただきたいです!TSUTAYAにはありそうですけどね。ちなみに青森にはありませんでした(笑)。
07-16 18:31

@wakamefoo ありました?よかったお貸ししますよー。
07-16 18:29

@wakamefoo おぎやはぎ?エポックTVというので共演してます。あとは君の席というライブでラーメンズ、おぎやはぎ、バナナマンが共演しました。
07-16 18:26

@yukipedya よろしくお願いします。
07-16 18:08

@tetsuni20002000 『学校的日常を生き抜け』『学校が自由になる日』などを参考にしています!他にも素晴らしい案が載ってるのでぜひ!
07-16 17:33

@misun163 こちらこそありがとうございます!
07-16 17:28

@yukipedya 僕がツイートしたのは「問題はシステム依存」ということです。統計を見せて「じゃあそうしよう」と言ってくれる学校関係者がいればそれはとても素晴らしいことだと思います。
07-16 17:27

@misun163 詳しくは知りませんが、いじめがある学校は評価が下がるそうですね。じゃあ隠すに決まってます。内部告発は組織に反発がある者こそができます。商店街のおじさんとか近所のねえちゃんと雑談できる場とかあれば。学校的日常(by宮台)が窮屈すぎて選択肢が限定され過ぎですね。
07-16 17:21

@yukipedya おそらく「いじめが減ったという証明にはならない」などと難癖つけてくると思います(笑)。同調圧力に負けていじめ対策に踏み出せない(踏み出しても先生がもっとしっかりするとか生徒がもっとしっかりするなど非理論的非現実的な)事が問題です。
07-16 17:10

@nobitarou24 朝生見てないんですよねぇ。『学校が自由になる日』や『学校的日常を生き抜け』などを参考にしました!
07-16 17:00

@de04121 ありがとうございます!
07-16 17:00

@rniura トイレ増やせばいいんじゃないですか?(笑)。
07-16 16:59

@misun163 おっしゃる通り、学校がしなきゃならない事柄も多いし、親が抱える部分も多いと思います。もっと地域で分散させればいいと思うんですけどね。学校や親には言えない事なんていくらでもあるでしょう。
07-16 16:59

@yukipedya どこの高校と比較するかという問題もありますね。現状ではいじめがあると公表する高校はあまり無い気がします。
07-16 16:57

@h_k_doresden 素晴らしいですよね!カーテンが開いたときにみんなきらきらとした笑顔で、相手が誰でもパフォーマンスが変わらないところも泣けます!
07-16 13:26

@momoiro_nasubi 生徒達の反応に涙します。『コノウタ』ってほんと名曲ですねぇ。
07-16 13:24

@hitotsubashi15 @N_Matsuyoshi 夏菜子ちゃんを護るのは一ツ橋さんに任せました!(笑)。
07-16 12:33

@MASAHARU_WT お問い合わせしました!DVD化して!
07-16 12:30

@N_Matsuyoshi @hitotsubashi15 本気で世界を救うと思ってます!そのためには我々も一緒に成長しなければ!
07-16 12:29

@Ysk2_mcz ありがとうございます!最初座って見ていたのに、段々立ち上がっていく姿はまさにモノノフになる過程と一緒です!素晴らしい動画でした!
07-16 12:25

@hitotsubashi15 この動画素晴らしいですね!自然と涙が浮かびます。座ってた生徒が騒ぎまくるところなんか特に!
07-16 12:08

【爽限定LIVE】我々がももクロに出会って現在にいたるまでの全てが、この11分に詰まっている。http://t.co/eEFXsi5R
07-16 12:05

@roger_demarco 僕は今でも青森手売りエピソードをファンのお手本としてます!
07-16 12:03

@MASAHARU_WT 要望メール!なぜこれに気付かなかったんでしょう僕は!(笑)
07-16 12:00

@MASAHARU_WT ホリプロコムで働けばアーカイブあるかも!それかオークラさんと友達になる!VHSでいっぱい保存してそうですよね。犯罪に手を染めるよりは(笑)。
07-16 11:44

@roger_demarco フランスでも外国人ファンの顔を覚えてたそうですからね。ロヂャーさんは確実に覚えられてますよ!羨ましい!
07-16 11:41

@monoofusatch ズギャッ!おめでとうございます!せめて僕達の分もれにちゃんにありがとうを!
07-16 11:36

@MASAHARU_WT NHKに笑顔と歌声を届けるしかありませんね!歌って入れてくれる警備員がいたら超良い人ですけどね!(笑)。
07-16 11:35

@sconao1121 ありがとうございます!『学校的日常を生き抜け』『学校が自由になる日』などに詳しく書かれています!
07-16 11:33

@MASAHARU_WT NHK潜入!それだ!(`・∀・´)
07-16 11:29

これだけ地震が頻発しても原発は廃炉に向かわないんですねぇ。
07-16 04:33

@MASAHARU_WT ライブDVDは全部持ってますがオンエアバトルでやったようなのって見ないですね。SMOPってSMAPを題材にしたやつか。見たはずですが全然覚えてないっす(笑)。
07-16 01:43

@MASAHARU_WT 土下座して交互に謝るのを見て、「こういう芸風か」と思い込んじゃいました!悔しい!おぎやはぎ好きだったのでそのつながりでバナナマンを知るように。良かったですo(^▽^)o
07-16 01:09

極左だの思想に関係なく税金無駄遣いっておかしいだろっつってんの。思想を共にしてたら人倫に反しても擁護するんか?馬鹿か。
07-16 01:03

@MASAHARU_WT ライブ用とテレビ用で分けてたそうなのでライブを見て欲しいのかもしれないですね。それかオンエアバトルが嫌いか(笑)。まだ注目してなかったので見たいですo(^▽^)o
07-16 00:59

@MASAHARU_WT 設楽さんが拒否してるように思えてなりません(笑)。
07-16 00:41

@MASAHARU_WT バナナマン出ないですよね!おぎやはぎもアンタッチャブルも東京03もキングオブコメディも出てるのに!バナナマンも人力舎なのに!(笑)。
07-16 00:31

Twitterまとめ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jitsuzonfuyu.blog111.fc2.com/tb.php/1179-81054b12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top