07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

実存浮遊

映画やアイドルなどの文化評論。良い社会になるために必要な事を模索し書き続けます。

07/18のツイートまとめ 

sakamoto444

@h_k_doresden 最強の「隊」ですよね。この杏果ちゃんかわいい!
07-18 23:57

@mad_utn 世界を紫色に染め上げてやるぜ!
07-18 23:56

@glendullan 燃料(笑)。杏果ちゃんがかわいいです!
07-18 23:41

推され隊 http://t.co/n8Ls0J8K
07-18 23:39

@renirenimomo よろしくお願いします!お待ちしてまーす。
07-18 23:35

@like_ 嫌ならいつでも離脱できるというのが大事ですね。選択肢が狭まるのはよくないです。そして絆というのはいつでも離れられるのにあえて関係を続けることで強まります。
07-18 22:54

@like_ 逃げるというかそもそもその場にいる必要がありませんからね。これは「家族」も同じです。かつては離婚も親類の同調圧力によりしづらかったでしょう。場に固定されるとにごります。水と一緒ですね。流動性が必要ですが、そうなると今度は流動化に耐えられない人が生まれます(笑)。
07-18 22:16

@like_ 共同体に属すると排除は生まれるので、「排除されても別の共同体があるし」というのが必要ですね。だから子供たちには「学校がすべてじゃない」というメッセージが必要だと思います。
07-18 22:01

@oikawa4869 「いじめを減少させる政策」を行いつつ社会を生きる強さも育む、というのは可能だと思います。おそらく「ある程度のいじめ」という言葉が同じ意味を指していると思いますが。
07-18 21:40

@like_ 同調圧力というのは大きな問題ですね。嫌だけどその共同体から抜け出せない(抜け出せないという思い込み)。その輪から抜け出せないので嫌なことがあっても居続けるしか選択肢がありません。
07-18 21:34

@sleepwalk0823 いえいえ。僕は本の知識しかないので。実際に関わってる方の意見には及びません!
07-18 20:59

@sleepwalk0823 素晴らしいと思います。ただゆうゆうさんにも限界があると思います。生徒全員を均等に見守るなど不可能。コミュニケーション系のいじめは特に。なのでガス抜きできる場(保健室みたいな)も大事ですね。評価に関わらない人とのつながり、ですね。
07-18 20:54

@sleepwalk0823 動画アップお願いしまーす(笑)。
07-18 20:44

@sleepwalk0823 報道番組の見出しにあったのでついつぶやきました。身体的いじめとコミュニケーション系のいじめがあるそうですが、例えば「シカトは本人の心次第で克服できる」とか言ったら馬鹿かって思います。証拠も定義も無いけど傷つく環境があるなら見直すべきですよね。
07-18 20:43

「いじめの定義」とかって馬鹿か。いじめって感じる人もいれば感じない人もいる。いじめてるつもりの人もそうでない人もいる。いじめ方も巧妙に複雑になってくる。「いじめの定義」にこだわってると必ずそこからこぼれおちて気付いてもらえない人が出てくる。判定はいらない。声を上げさせろ。
07-18 20:27

すれ違った赤ちゃんが厭世的な表情をしていた。ねみーだけかも。
07-18 13:25

西武ドームの買い出し。まるでキャンプへおもむくかのよう。
07-18 13:14

@takayamaooki 洋画のヒューマンドラマとかそのあたりにあるかなと思います。
07-18 01:43

@takayamaooki 『明日、君がいない』をぜひ
07-18 01:41

@naoki723 ドッキリがドッキリでなくなるなんて。やはり『シロメ』は名作です!ホラーとしては一個も怖くありませんが!
07-18 00:52

@naoki723 不朽の名作ですよね(笑)。みんなが驚くシーンでいつも大爆笑しちゃいます。ごめんねももクロちゃん。
07-18 00:49

@naoki723 いつも素敵な画像ありがとうございます!
07-18 00:45

@teba_karikari 力作ですね。ななめ読みでしたが疲れました。AKBファンの統制すごい!AKBファンだったら読んでておもしろいんでしょうけど、アイドル論としては薄い感じです。AKBとそのファンはこんな感じです、というのをまとめた印象。ちゃんと読んでないのにあれですが。
07-18 00:30

Twitterまとめ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jitsuzonfuyu.blog111.fc2.com/tb.php/1181-1871f966
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top