09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

実存浮遊

映画やアイドルなどの文化評論。良い社会になるために必要な事を模索し書き続けます。

07/26のツイートまとめ 

sakamoto444

@naoki723 にへぇo(^▽^)o http://t.co/cjRzbhMB
07-26 23:28

@naoki723 これ好きですo(^▽^)oこのれにちゃんも好きo(^▽^)o http://t.co/p6rHjsfp
07-26 23:14

@naoki723 大人れにちゃんも好きo(^▽^)o http://t.co/4hD1SUc7
07-26 22:57

@glendullan @sircha1 こんばんは(´▽`)
07-26 22:48

@sircha1 レイプは死刑で良いと思いますけど、好きでセックスしてんのに彼氏が捕まって別れるなんて悲しいですよね。何を守るかを明確にせず曖昧にするのが害悪ですね。
07-26 22:48

@naoki723 Wink(強引過ぎ) http://t.co/JiJKwxBn
07-26 22:43

@sircha1 同意があっても強姦になるということは、女性を雇うにはリスクが大き過ぎるので(嫌な上司を罠にはめることが可能なので)女性はますます働きづらくなります。
07-26 22:38

「同意があった場合でも強姦罪として立件できる被害者の年齢を13歳未満から20歳未満へ引き上げ」という情報が。これは「女性は20歳を越えないと自分で判断も決断もできない非社会員である」と見なされてるということ。女性の権利を守るために反対しましょう。
07-26 22:33

@naoki723 れにちゃんセンター、と思いきや後ろにスタンドが(笑)。
07-26 21:44

@naoki723 どんな髪型でもかわいいよれにちゃんとちっちゃいれにちゃん(笑)。 http://t.co/Kqk4oBGg
07-26 20:43

@naoki723 おでこれにちゃん http://t.co/7Unf5bM1
07-26 20:25

@naoki723 れにちゃんロックo(^▽^)oかわいくもぐもぐ http://t.co/gyxtbvgO
07-26 20:05

今度の土曜日に秋葉原行く人いませんかー
07-26 20:00

@monoofusatch お願いしまーす(´▽`)
07-26 18:09

@naoki723 僕もです!いつもありがとうございますo(^▽^)oともみん取り合い(笑)。 http://t.co/gTezjUEw
07-26 12:36

@h_k_doresden へぇ。高齢だったのも何か関係があるんですかね。不思議だ。
07-26 12:08

@h_k_doresden アマゾン川ですか。孔子の影響力半端ないっすね。
07-26 11:59

孔子は当時としては異例のかなりのご高齢だったようですね。 RT @hy922_Gh7aime 四十にして惑わず。のところで当時の大抵の人死んでる←
07-26 11:49

@naoki723 しおりんの表情(笑)。もごもごれにちゃん http://t.co/lxGZUDX1
07-26 11:37

@roger_demarco きれいに振りをしてしまってました(笑)。
07-26 03:31

れにちゃん推しとして一生の不覚!でもご本人も間違われてるからだいじょうぶですよね? RT @roger_demarco O型てwwwwww(脱力)
07-26 03:30

@Kr1g じゃあストーンオーシャンを題材に哲学の勉強をしよう!(それじゃ点取れないよ)
07-26 02:23

@Kr1g 哲学の教科書とか見てみたい!いつ勉強する?明日?あさって?哲学スイッチオン!
07-26 02:20

@yu_k68 顔が見えない相手というのは都市伝説になりますよね。社会学的には社会が不安定な時に都市伝説が生まれやすいそうです。
07-26 01:50

@yu_k68 それです(笑)。ピアス流行ればピアスの都市伝説が広まりますしね。そろそろツイッター関連の都市伝説が生まれるんじゃないでしょうか(笑)。あ、相互フォローした女性が実は母親だったってやつありましたね(笑)。
07-26 01:37

@Kr1g 哲学史を学ぶことで哲学の議論はしやすくなるけど、直感の方が大事だと思う。あと古代哲学は社会とはなにか、みたいなのも含むので(王が居て奴隷がいるのが普通で、「王って正しいの?」と疑うとかね)、授業つまんなく感じるのかも。今度勉強会しようね(´▽`)
07-26 01:35

@Ysk2_mcz @mad_utn 宣伝ありがとうございます(笑)。おもしろさは保証できませんがももクロを好きということは伝わって欲しいです!
07-26 01:29

@yu_k68 最近だとカーナビを使った都市伝説がはやってますよね。間違ったアナウンスをするカーナビとか。
07-26 01:28

@Kr1g イデア?古代の哲学か。たぶんそれぐらいの哲学史って聞いてもつまんないと思いまーす(´▽`)。哲学の歴史を学ぶことが哲学と思わないで!嫌いにならないで!
07-26 01:27

@yu_k68 そんな本があるんですね。『トワイライトゾーン』(?)で助手席の相手がモンスターだった、みたいのがあったと思うんですが、結構前から怖い話としてありそうですね。日本だとタクシーが幽霊乗せる話になるのか。
07-26 01:24

@Kr1g 一緒に哲学勉強しようぜ!(´▽`)
07-26 01:21

@yu_k68 勝手な想像ですが、おそらくもっと前から都市伝説としてあったのではないかと思います。新たな文化が生まれる時に都市伝説は生まれやすいと言われてるので、ヒッチハイクが流行りだした時に噂話も広まったんじゃないでしょうかねぇ。調べもしないで申し訳ありませんが。
07-26 01:18

@mad_utn グレンラガンはすしおさんも参加してるのでぜひ!ブログはももクロについて大量にあるので暇つぶしにどうぞー(´▽`)
07-26 01:15

@mad_utn 僕のブログよりも『天元突破グレンラガン』を見てください!(笑)。ガイナックスが放つ最高のアニメ!お恥ずかしながら http://t.co/xUxQ91uw
07-26 01:05

@wakamefoo ちょうどよかったですね!単行本で持ってるから置き場に困る(´▽`)。全4巻で秋発売みたいです。かなり分厚いと思います。
07-26 00:45

@sircha1 38巻と40巻が届きました。39巻は明日みたいです(笑)。
07-26 00:37

@wakamefoo もう描かないと思ってました!既存作品の加筆とは言えこれは見るしかないですね!
07-26 00:37

楳図かずお『14歳』がラスト18ページ加筆描き下ろしで完全版発売だと!
07-26 00:35

@sircha1 VHSじゃなくて良かったです(笑)。40巻がバナナマン2連発で大満足(笑)。
07-26 00:31

@glendullan 静岡放送の番組でデビュー前の映像が流れてました。おでこでした(´▽`)
07-26 00:28

40巻です。全部持ってます。かさばってそうがないです。 @seiuchiii 内村さまぁ~ずってDVDそんなでてるんだ
07-26 00:27

夏菜子ちゃん超ちっちゃい(´▽`)
07-26 00:24

Twitterまとめ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jitsuzonfuyu.blog111.fc2.com/tb.php/1189-fea9acb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top