09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

実存浮遊

映画やアイドルなどの文化評論。良い社会になるために必要な事を模索し書き続けます。

08/07のツイートまとめ 

sakamoto444

@yunpappa そう言っていただけると勧めた甲斐があります!ベインですかね?確か。町山さんが映画の設定について批判してたので、僕は倫理から攻めてみたいと思います!というかビギンズとダークナイトのあらすじ書いただけで疲れました(笑)。
08-07 23:58

@yunpappa 語りたくなりますよね!ブログ書こうと思ってるんですけど全然まとまらないです(笑)。悪を無くすための悪は善か、というような感じで書き進めたいと思います!早くDVD欲しい(笑)。
08-07 23:25

@aynKAMIYA バター犬より優秀だワン!なんせバターぬってなくてもクンニしますからね!密汁こそ極上のご褒美であります。
08-07 23:17

@aynKAMIYA 完全にメール奴隷であります(n‘∀‘)η
08-07 23:10

@suwako_ いまどき「偽善だからやらない」って言う奴いるんですか?なんの話題か知らずに入りましたけども。偽善だからっつーよりおめぇがやりたくねーだけだろ、って感じなんですけど。なんの話題か知りませんが(笑)。
08-07 23:10

@like_ 自殺問題。「金の切れ目が縁の切れ目」。「安心安全便利快適な町がいかにクソ社会か」などが書かれています。他者のために自分を犠牲にするような人にこそ人は惹かれ尽くしたくなる、というような内容です。1200円でお買い得(笑)。
08-07 23:07

@like_ なぜか言動を真似したくなるような人物ですね。宮台風に言うと「君がモテれば社会は変わる」です(笑)。人間的な魅力が無ければ何も動かせません。
08-07 22:54

@saiko_z 「わだば↑やー↓」って感じですかねぇ。というか文字化できないっす(笑)。
08-07 22:46

@like_ おっしゃる通り発話者に関係無く論旨を見て欲しいですね。ですが「教育」というのは「言葉の伝達」ではなく「魂の感染」なので「こいつなんかわかんないけどスゲェ奴かも」という人の言葉を、意味ではなく直感で察知します。その意味で感染者が圧倒的に少ない現状があります。
08-07 22:45

@saiko_z @rumble_egg 「わ」ですね。「わだばやー」(僕だったらさー)みたいな(笑)。
08-07 22:42

@rumble_egg @saiko_z 山田さんと一緒で「俺」は恥ずかしくて言えないです(笑)。
08-07 22:39

@B_E_L_L__ 翻訳すべきでした(笑)。
08-07 22:37

@like_ 社会に価値が見出せないと生きる力も生きる価値も見出せないに決まってますからね。テストの点数以外に素晴らしさを認める多様性を先生や親たちに教育すべきです。「お前が言うな」というような教師や親ばかり(笑)。
08-07 22:34

@mad_utn そもそも日本は血縁社会ではありません。血よりも共同性を信頼します。そして共同性は同調圧力にさらされ(特に女性は)言いたいことも言えずに従わざるを得ない状況になりがちです。なので「お互い思考が合わなくても侵害せずに共に住む作法」が必要となります。というか長い(笑)
08-07 22:31

@kanakiinami なんか見たことある名前だと思ったらビタミンの人ですね(笑)。番組見てましたけど、生駒ちゃんのかわいらしさも出てたし乃木坂メンバーで一緒に名前言ってあげてたとこも良かったし、ダウンタウンもおもしろかったと思います。吉本芸人嫌いな記者なんですかね。
08-07 22:27

@rumble_egg 「わぃ」は言っちゃいます!「わぃは」までは行きませんが(笑)。「おろぅー」はおっちゃんが言うイメージ(笑)。
08-07 22:23

@like_ 失敗学というのはとても大事ですね。「なぜゆとり教育は失敗したのか」というのを考えるべきなのに、「やっぱゆとり教育はダメだ」としか考えない思考停止。まぁ失敗の多くは「失敗させたがる土壌」のせいなんですけどね。
08-07 22:21

@rumble_egg そうなんですねぇ。「わぃやだじゃー」って感じで言います。失敗した時は「ありゃ」って言います(笑)。
08-07 22:19

@rumble_egg 「たげ」も使います!弘前に引っ越したら「がっぱ」というのを初めて聞いてカルチャーショックを受けました(笑)。
08-07 22:16

@rumble_egg わやめげぇ!
08-07 22:14

@mad_utn 「絆というのは、いつでも関係を解消できるのにあえて続けることで強まります」という話から始まり「絆コスト」についてや「共同性と共生の違い」についてなどこんこんと説教します(笑)。
08-07 22:07

@mad_utn 絶対良い家庭持つでしょ。ゆたそさんを悲しませるような男はぶん殴りに行く!そしてそいつに「家族とは」というテーマで社会学講義してやる!(笑)。
08-07 21:52

@mentaikoga1ban マジすか!声かけてくださーい(´▽`) ちょっといろいろゴタゴタしてまして。次はぜひ!
08-07 21:48

@mentaikoga1ban いろいろなものを紹介しているので、導入部として良いと思います。確かにおっしゃる通り日常の延長線上に応援しに行く気持ちは無いんですよねぇ。もっと神聖な場所という感覚です。
08-07 21:27

@sleepwalk0823 僕もななめ読みでした(笑)。ミュージックマガジンの記事を下敷きにしてるので、それを読んでないとわかりづらい部分もあるかも知れませんね。
08-07 20:51

@sleepwalk0823 まぁ僕も考え過ぎですけどね(笑)。極めて日本的だというのは僕も思っています(戦隊ヒーローものと仮面ライダーベルトの融合など)。おそらく表現法の違いだけで、反論という反論は無いっす。「共同体=日常」という准教授と「祭り=非日常」という僕。
08-07 20:39

@LilArious では次回のれにちゃんオフ会に推され隊参戦してください!その時に参加費値引きします(´▽`) 貴重なお時間を割いてしまったと思ってるので、そう言っていただけるだけでも大変ありがたいです!
08-07 20:33

@LilArious お礼が写真一枚でほんと恐縮でしたが(´▽`) 金曜日の昼ごろ渋谷行くので、もしご都合大丈夫でしたら差額お返しします!
08-07 20:30

@LilArious 本当に感謝いたします!みなさんに大好評のアイコンネームプレートでした!
08-07 20:26

@montes_cloverZ まぁ論じる必要も無いんですけどね(笑)。なぜか応援したくなるし、なぜか論じたくなる。「祭り=非日常」というだけで、おそらく僕も含めみなさんが思ってるようなことがあの東大准教授のブログにまとめられていると思います。
08-07 20:16

東大准教授のももクロ論を読み、あくまで非日常を呼び戻してくれるところに魅力があると反論したい僕。
08-07 20:05

@mad_utn あんたイイ女だよ!良い家庭持つって保証するよ。僕ごときの保証になんの価値が、って感じですけども。そもそもれにちゃん好きの女性は全員素晴らしいのであります!
08-07 20:03

@metalache ありがとうございます!同志!参戦経験は少ないですが、あそこまで露骨にアンコールしないのははじめてでした。ツアー青森もすごいアンコールだっただけになおさらです。
08-07 12:43

@naoki723 今日も暑い!熱中症に気をつけましょうね! http://t.co/LnDbmhxy
08-07 11:18

@hatarakimanman 素敵なエピソードありがとうございます!
08-07 11:09

@umeboshi_clover 最古参(笑)。むせた。スカイプを使い慣れておらず機能を全然把握してませんがよろしくお願いします!
08-07 01:00

@umeboshi_clover ありがとうございます!スカイプ申請してくださったのうめぼしさんが初っす!ありがたや。
08-07 00:56

@akiraoketsu 僕も見ねば!
08-07 00:24

@y_nekopunch @umeboshi_clover @aynKAMIYA 次のゲストはボックスから紙ひいて決めるということで。
08-07 00:18

@y_nekopunch お読みいただきありがとうございます!オフ会についても少し書いたのでよかったらコメントください!
08-07 00:14

@akiraoketsu ネジが見つからないっす(笑)。
08-07 00:13

@umeboshi_clover 干されますね(笑)。中止中止!
08-07 00:13

@akiraoketsu 孤独感半端ないっす(n‘∀‘)η
08-07 00:07

@akiraoketsu 開演前に合流しようと考えたのが間違いでした(笑)。あんなすごいことになるとは思わなかったです。
08-07 00:02

Twitterまとめ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jitsuzonfuyu.blog111.fc2.com/tb.php/1203-a69da220
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top