07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

実存浮遊

映画やアイドルなどの文化評論。良い社会になるために必要な事を模索し書き続けます。

08/14のツイートまとめ 

sakamoto444

@charu1646 「目には目を」が大事ですよね。でも複雑な社会なので制裁がどの程度ならば同害報復になるのかが判断できません。善意の拡散は止められませんが、拡散の結果どうなりそうか考えてから行動するのが大事でしょうね。
08-14 14:13

@garaemon ももクロから元気をもらうファンからももクロに元気を与えるファンへ!泣くのも笑うのも自分次第だから決めな、と言ってますしね。苦境の時こそ高笑い!
08-14 14:03

@garaemon 大人ファンはより高尚なファン=ヒーローを目指し、子供ファンはアイドル=ヒーローを目指すのではないでしょうか。そのままアイドルになったら嬉しいですね。ももクロちゃんもモー娘。憧れてたって言いますし。
08-14 13:20

@garaemon 確かにファンはアイドルに守られ過ぎですね。そしてちょっとしたことで裏切る。龍騎(?)でバトルロイヤルを描きヒーロー同志が潰し合いましたが、モノノフは結束を強めてヒーロー同志手を取り合うしかないです!
08-14 13:14

@garaemon 我々がリトリ・ピープルであり仮面ライダーである!
08-14 13:08

@garaemon 宇野さんにももクロ好きになってもらわねば!1年ぐらい前は杏果ちゃん推しかなー、とか言ってたのに!
08-14 13:03

@garaemon ビビリました!リプライいらないとも付けたのですがお優しい方です!今日はライダー祭りじゃい!
08-14 12:57

@suwako_ 住民を説得しやすいために呼称を変えるのは常套手段です。監視カメラの設置数の増加とうつ病の増加は比例します(これはジョークですよ)。
08-14 12:55

@wakusei2nd 宇野さんの変身方法と社会性を結びつけた考え方が刺激的でした。『ダークナイト』ジョーカーと王蛇についても。宇野さんの影響もあってフォーゼを見始めたので、他のライダーについても楽しみにしています!延長しますよね?(笑)。
08-14 12:50

@suwako_ 「防犯カメラ」という呼び名ではなく「監視カメラ」であり、我々はつねに監視され続けている。防犯になっていない。ということを思いました(笑)。
08-14 12:47

@wakusei2nd ニコ生楽しみにしています。ユリイカは読んでおらず、宇野さんの著書は持っているのですが、今日の予習のために読み返した方が良い箇所はありますか?リプライは結構ですのでみなさん向けにつぶやいていただけると嬉しいです。
08-14 12:44

「ニコ生×ユリイカ 『平成仮面ライダーを語る』 宇野常寛×切通理作」楽しみ。
08-14 12:39

@miya_sato4 (笑)。僕は意地でも保存しませんでした。保存野郎としては正式に公表されてる奴を保存すると心がけています。
08-14 12:04

@OmotNula @sasabon1129 ほんとご配慮痛み入ります(´▽`)
08-14 12:02

@OmotNula @sasabon1129 事前にこうなると知らなくて良かったです(笑)。知ってたら重圧で書けなかった(笑)。
08-14 11:57

@OmotNula ほんと恐縮ですよ。法被に僕が考えた言葉が入るなんて!
08-14 11:49

@sasabon1129 僕は自分が書いたものが発信源となって自由に広がっていくのが理想です(笑)。法被に背負う文字を書かせていただきありがとうございました!
08-14 11:47

@sasabon1129 あのままでだいじょぶですか?ご自由に組み合わせてもだいじょぶですので!楽しみにしてます!
08-14 11:40

「世界は無意味だ、でも人生はそこそこ楽しい」と「人生はそこそこ楽しい、でも世界は無意味だ」という思考で、前者は濃密な生を獲得し後者は自殺した者がいた。「人生の意味ではなく人生の濃密さを体感せよ」「無意味ではなく非意味(意味が無いんじゃなく意味じゃないんだ)」『よのなか』参照
08-14 10:22

@sleepwalk0823 おはようございます!コメントありがとうございまーす。のちほど返信させていただきます!
08-14 10:16

塚本晋也監督の『KOTOKO』のDVDが9月5日発売!2012年の最高傑作!
08-14 02:03

@Followplz クライアントによってはそういった機能があるのかも知れませんが、僕が使ってるアプリにはそのような機能が無いです。先日参加していただいたついぷらの機能として編集者がDM一斉送信できるものがあります。
08-14 01:48

@MaBoRoSy 僕が勝手にまとめるので大丈夫ですよ(笑)。それは冗談として、コメントいただけるだけで大変ありがたいので、何かしら書いてもらえると喜びます(笑)。
08-14 01:46

@glendullan こんばんは(n‘∀‘)η
08-14 00:52

@wakamefoo 検尿で調べられないんですかね。超テキトーに言ってますけど。
08-14 00:46

@Followplz 浜松町に行くのすら高く感じます(笑)。
08-14 00:45

@y_nekopunch @Followplz @umeboshi_rbs @aynKAMIYA @MaBoRoSy 暇ですが金は無いです(笑)。
08-14 00:41

Twitterまとめ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jitsuzonfuyu.blog111.fc2.com/tb.php/1213-c79e963b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top