09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

実存浮遊

映画やアイドルなどの文化評論。良い社会になるために必要な事を模索し書き続けます。

08/17のツイートまとめ 

sakamoto444

@barryi1215 リーダーを筆頭に笑ってれば許される感はありますね。女は愛嬌とはよく言ったものです。
08-17 23:05

@naoki723 ローソンれにちゃんo(^▽^)o http://t.co/o0559B0t
08-17 23:04

@barryi1215 ありがとうございます!もうずっとにこにこしちゃいますねぇ。ただグダグダしてるだけなのになんでこんなに幸せになるんでしょうか(笑)。
08-17 22:45

@barryi1215 お読みいただきありがとうございます!
08-17 22:25

@montes_cloverZ テレビマンはツイッター見てないんですかねぇ。
08-17 21:41

はるかぜちゃんも黒田勇樹もツイッターじゃおもしろいのにテレビ出ると途端につまんなくなるよなぁ。
08-17 21:38

@Ysk2_mcz 結局タイラーを消しても破壊しまくりですからね(笑)。次の瞬間に何が起こるかわからない。道徳が破壊されて常識が通用しなくなる。このようなことを描いていると宮台さんは言ってます。
08-17 21:33

映画『ファイト・クラブ』のラスト、一瞬ポルノ映像が映し出される。この映画自体がタイラー・ダーデンが映写室から流しているかのように。確かなことなど存在しない。
08-17 21:26

@y_nekopunch @sircha1 あー、見たこと無いっす。
08-17 21:21

@sircha1 フィンチャー監督じゃないやつですかね。なんだろ。
08-17 21:17

@Ysk2_mcz 『ゾディアック』ねぇ。宮台風に言うとフィンチャー監督は道徳が通用しないことを描き続けているようです。
08-17 21:15

@Ysk2_mcz フィンチャー作品はその後も見続けてますが、どうしても物足りなさを感じてしまいます。
08-17 21:10

@naoki723 超好きですーo(^▽^)o http://t.co/DbazRlqQ
08-17 21:09

@sircha1 『セブン』とは全然違っておもしろいですよ!ぜひご覧くださいませ!amazonでポチっと(笑)。
08-17 21:07

久しぶりに『ファイト・クラブ』見たらスーパーおもしろい!フィンチャー監督には『セブン』か『ファイト・クラブ』を求めちゃうんだよなぁ。
08-17 21:04

@naoki723 れにちゃんのふとももo(^▽^)o http://t.co/rVLLCFr2
08-17 21:01

@vctrkrft 『アクメツ』はおもしろいですね!死の覚悟が無い者は政治家たり得ない、というメッセージが含まれています。
08-17 13:54

@sircha1 できれば社会のことは社会が(親、ご近所等)、学問は学校が教えるのが理想です。ですが親は仕事で時間が無く、先生は学校的基準で社会を教えがちです。当然学校的でない子は排除されます。学校的地位=社会的地位と勘違いさせるんですね。
08-17 13:37

@sircha1 いじめ発覚で学校の評価が下がるんだったら隠蔽するに決まってます。いじめ発見に褒賞を与えるとしても捏造ゲームが始まるでしょう。外部に委ねるのがいいでしょうね。
08-17 06:43

いじめが学校内部だけで問題解決するわけ無いでしょう。
08-17 06:38

@sasabon1129 おはようございます! http://t.co/JT7MuVGY
08-17 06:33

@monoofusatch おはようございます! http://t.co/kWgts96M
08-17 06:25

@naoki723 かわいい!o(^▽^)o三人前は最近のしかないっす!(笑)。 http://t.co/BN1t0MEU
08-17 06:23

宮台真司は詩人だ 【世界はそもそもデタラメである】http://t.co/CDSrtRtk
08-17 06:16

おぎやはぎのメガネびいきの二人のイキ合戦で大爆笑。
08-17 01:36

@harapekoboy お誕生日おめでとうございます!夏菜子ちゃんが祝ってくれてますね(n‘∀‘)η
08-17 00:41

@Motyahoo だいじょぶでーす(笑)。
08-17 00:21

@Motyahoo 誕生日が隠されている最強に強まった数字なのです!
08-17 00:20

@kaitoh_roujo 僕のツイッターIDに444が入ってるので毎回天使タイムですか?(n‘∀‘)η
08-17 00:17

日常の拡張のために活動しているのではなく、非日常の果てに同志を見つけ、必然的に日常が豊潤になった、と見るべきではないか。
08-17 00:12

Twitterまとめ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jitsuzonfuyu.blog111.fc2.com/tb.php/1217-d648079e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top