07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

実存浮遊

映画やアイドルなどの文化評論。良い社会になるために必要な事を模索し書き続けます。

08/18のツイートまとめ 

sakamoto444

@aoswi21Z 『新興宗教オモイデ教』が過去のものとなった今、我々を導くのは『新興宗教ももクロ教』だ!
08-18 23:49

@aoswi21Z みんなで映像見るって楽しいよなー。BECK状態は、他のアーティストがキャンセルになってそこから流れてきた観客がももクロ見て行ってすごい人数集まった、って感じみたい。
08-18 23:40

@aoswi21Z わもわがんねー。良いパフォーマンスだったみてーで何より。
08-18 23:13

@sircha1 学ぶよりも生きることの方が上位ですからね。学べないことがそのまま社会から排除される対象になるなんて、社会の方が間違ってます。
08-18 22:47

こっちは質問してるだけなのに答えられないからか勝手に怒って語気を荒げる人っているよね。
08-18 22:29

@h_k_doresden 新海監督はほんとせつないです。風景の絵が緻密なのでこの社会と地続きであることを刻み込んできます。やはりおすすめは『秒速5センチメートル』ですかねー。
08-18 20:14

@veching0920 あなたは論点をすり替えてます。質問に答えないのであればこれにて終了です。
08-18 20:11

@h_k_doresden 哲学の先生だったんですね!距離が離れるとメッセージも遅れるというのは寓話的ですね。
08-18 18:42

@naoki723 れにちゃんはどこに行くんでしょう(笑)。 http://t.co/ts80517p
08-18 18:10

@h_k_doresden なるほど。色の見方は無かったっす!今度見返してみます!
08-18 18:09

@veching0920 いじめっ子だった人がかつての自分の行為をいじめと認めれば選別できるということですか?僕はいじめっ子・いじめられっ子がどう過去を振り返ろうが関係なく、現状のいじめを減らせると思っています。
08-18 17:51

@naoki723 夏菜子ちゃんってこのポーズ好きなんですね(笑)。 http://t.co/o3r4wHxH
08-18 17:41

@h_k_doresden すごいですよね!男女の成長速度の違いのようでもあって、ずっと少女を追い求めてしまう男の悲哀も感じます。
08-18 17:32

@sircha1 漫画家の西原理恵子さんも言ってますが、学校に行かなければいじめられないですよね。長期的には学校的状況(学校での失敗が人生の失敗だと誰もが勘違いしてる現状)の破壊が必要ですね。
08-18 17:26

@sekit 暴力のいじめは警察を呼べば解決します。精神的ないじめ(無視など)は環境を変えることで軽減します。いじめに思う人もいれば思わない人もいるのが問題をややこしくしますね。
08-18 17:22

@naoki723 かわい!o(^▽^)o http://t.co/CN7BcNfB
08-18 17:18

@sircha1 大事なのは「細分化」「戦略」「失敗学」だと思います。優良企業なら当たり前にやってると思いますけどね。当然文化の変化やインフラの発達でいじめの内容も変わりますが、根底でずっと続いてるいじめってあると思うんですよね。いいかげんそれは対象できるはずです。
08-18 17:04

@halhalZ おっしゃる通りですね。いじめっ子が正義の名の下にいじめてるというのは論理的です。だから正義を教えるという方法は間違いで、ダメなもんはダメと言い続けるしかありません。
08-18 16:57

@punchkickchop 単純に考えると、現状が変わってないということは、効果が見込めないことばかりやってるということですからね。
08-18 16:53

@naoki723 あーりんの困り顔かわいo(^▽^)oしおりんれにちゃんコンビ多めです! http://t.co/R9hlGw7m
08-18 16:50

いじめを無くそうと思ってる人がこれだけあふれてるのに全然無くなりませんね。「いじめを無くしたい」のか「いじめを無くそうと言いたいだけ」なのか選別する必要があります。
08-18 16:41

@naoki723 あーりんれにちゃんo(^▽^)o http://t.co/9gWNAEqt
08-18 16:35

@mad_utn ありがとーございまーすo(^▽^)o
08-18 15:52

@naoki723 メガネゆみ先生(笑)。 http://t.co/BhXlN0aZ
08-18 15:51

@naoki723 職業くのいちo(^▽^)o http://t.co/ju2md1om
08-18 15:39

@aynKAMIYA 次はどんなれにちゃんにしよっかなー
08-18 15:36

メガネれにちゃん一色。 http://t.co/eGaXZQlb
08-18 15:34

@naoki723 もう美少女書店員さんしかないっすo(^▽^)o http://t.co/wkxXVE4u
08-18 15:23

@naoki723 メガネれにちゃん無いんですよねー http://t.co/UiFOeULC
08-18 15:00

@dannythestrange れにちゃんかわいいですねーo(^▽^)o
08-18 14:57

@sleepwalk0823 夏菜子ちゃんもかなり女優向きだと思います。泣き真似がうまいってだけで判断してますが(笑)。
08-18 12:45

@SksRZ_2 普段の時とモデルの時と全然違いますよね!映えます!
08-18 12:33

@mad_utn 顔の向きとか考え出すと難易度が激上がりします。また作ってくださーい(n‘∀‘)η
08-18 12:32

@sleepwalk0823 れにちゃんって憑依体質だと思うので大女優に化けそうなんですよねぇ。杏果ちゃんはやはり年季が違います。
08-18 12:31

@SksRZ_2 どーぞーo(^▽^)o http://t.co/FGetH2jX
08-18 12:29

@mad_utn ゆたそさんの加工を意識しました!配置が難しいですねー。 http://t.co/bdwxBkzJ
08-18 12:28

@Followplz 帰国記念に(笑)。今日オフ会楽しんでくださいねー(n‘∀‘)η
08-18 12:23

@sleepwalk0823 僕はれにちゃんが一番に女優向きだと思っています!
08-18 12:23

@MaBoRoSy 笑顔もかわいいですけどぽやぽや顔もかわいいですよねぇ。
08-18 12:22

@han_chan_da_Z 寝ぼけてる感じがかわいいですよねぇ。ぽや~(´▽`)
08-18 12:21

@alskars9ufisnd 山里さんの対応が素晴らしかったです!「それ言っちゃダメなやつだよれにちゃん!」o(^▽^)o
08-18 10:42

@MaBoRoSy 金網だけに反応しないでください(笑)。
08-18 10:40

@alskars9ufisnd れにちゃんの不毛な議論を聴きながらご鑑賞くださいo(^▽^)o
08-18 10:39

@aynKAMIYA この世を紫色に染めましょう!
08-18 10:37

@ken0kwei れにちゃん布教活動に使ってくださいo(^▽^)o
08-18 10:36

美し過ぎるれにちゃん。 http://t.co/xqAzB7Kc
08-18 10:35

アプリでれにちゃん画像をまとめてみました。 http://t.co/Z23BbNKh
08-18 10:33

@naoki723 書店員れにちゃんo(^▽^)oメガネはいいですねぇ。 http://t.co/VQgyr2nP
08-18 10:30

@sleepwalk0823 『ゴッドタン』と『ピラメキーノ』に出てるのを見ましたけど期待値が上がってるせいか全然おもしろくなかったです。やっぱ芸人さんってすごいんですね。
08-18 00:25

Twitterまとめ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jitsuzonfuyu.blog111.fc2.com/tb.php/1218-95af6a8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top