09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

実存浮遊

映画やアイドルなどの文化評論。良い社会になるために必要な事を模索し書き続けます。

08/21のツイートまとめ 

sakamoto444

@y_nekopunch 京王線最強!
08-21 23:59

@Followplz 悟りを開いたり閉じたりしています(笑)。
08-21 23:58

@kaitoh_roujo すいません一瞬でした(笑)。観客に「テンション上げる時に聞く音楽は?」と質問され 設楽「すげーアーティストみてー」と反応し、キザな感じで「んーやっぱももクロかな」と答えてました。
08-21 23:58

@Followplz @y_nekopunch @sircha1 高尾山行ったことあります!ももクロを知るはるか前に(笑)。
08-21 23:55

@nasu_nma こちらこそご挨拶したいです!ファミコン世代の僕にとってドット絵は最高っす!あと見捨てないでいただいてありがとうございます(笑)。
08-21 23:54

『バナナ炎炎』でももクロ話!
08-21 23:53

@nasu_nma 僕もくだらないツイートするんで人のこと言えません(笑)。
08-21 23:43

@nasu_nma ツイ廃はミュートですね。おもしろいツイートを連発するのは良いんですけども。ブログありがとうございます!茄子さんのバッヂ欲しかったんですがすしおさんに渡るように身を引きました(笑)。
08-21 23:32

@nagasaki_reo 僕は下ネタリツイートに対して積極的に笑っていきます!(笑)。
08-21 23:23

@nasu_nma おっしゃる通りですね。自分に有益な情報を選別したいです!
08-21 23:23

@punchkickchop ほぼリフォローしているのでいろんなツイートが回ってきます(笑)。
08-21 23:22

@nagasaki_reo リツイートは全然良いんですけどね。リツイートをするジャンルというか質が僕と違う人のはどうしてもおやって思ってしまいますね。
08-21 23:18

@nasu_nma 同志!僕も不幸の手紙系リツイート嫌いです!回した人をフォローはずそうと思ってます!
08-21 23:17

@punchkickchop 「×30分勉強します」とか。ツイッター一旦抜けろって思います(結構見てる僕)。
08-21 23:16

@nagasaki_reo そうですよね。最近僕はなんかリツイートにうるさいおじさんになってきました(笑)。
08-21 23:09

@nasu_nma くだらな過ぎてリツイートしたことないです(笑)。やった証拠ないですからね。
08-21 23:08

@suwako_ オチ見せないで振りだけするって。全然おもしろくないですよね。
08-21 23:07

@aynKAMIYA おやすみなさい。
08-21 23:03

今日中に〇回リツイートされたら何々する、みたいなツイートあるけど、その後の報告が一切回って来ないから死んで欲しいと思った。
08-21 23:03

@monoofusatch 世界ってれにちゃんがいることで均衡を保ってるんですよね!
08-21 23:01

@nan_kuro 僕はやはり宮台さんの言葉を借りて「たこつぼ化からタコ足化へ」というのを広めたいです。単一の共同体ではなく複数の共同体を渡り歩くことで、さまざまな耐性を学べると思います。
08-21 22:55

@sasa_momo_ 世に存在する優しさはほぼれにちゃんが影響しているのであり、れにちゃんから派生したものこそ優しさであり、れにちゃんというよりもはや優しさちゃん!
08-21 22:51

目がくりくり。“@suwako_: #私と会ったことのあるフォロワーさんがどんな人か紹介してくれる”
08-21 22:50

@nan_kuro ネットのスルースキルを身に付けさせるのってどうやるんですかねぇ。おっしゃる通り深く傷つく場合もあり、そこは当然ですけど現実と一緒ですね。
08-21 22:46

おっしゃる通りです!れにちゃん聖母! RT @sasa_momo_ 単に人の後ろについていってるわけじゃなく、後ろから全てを見守っているのです。
08-21 22:45

@nan_kuro 僕としてはネットの負の感情に触れるのも大事だと思っています。ネットはすぐ逃げることができますからね。そこでいろいろ学んで自分で選べるのが理想かなと思います。
08-21 22:41

@aynKAMIYA 確かにそうですね。やめろとは言ってません(笑)。
08-21 22:38

@sircha1 たけしさんはわかりやすく本質を突きますね。そもそもニュースなんて極悪な事件を報道しますからね。ニュースなら良いと信じきってるところが痛々しいですね。
08-21 22:34

@naoki723 さっきのは馬さん過ぎました(笑)。そしてこれも見たことないんですけど!すごい! http://t.co/iMQHYyBT
08-21 22:33

@nan_kuro 「自分と同じ意志の者がいる」という感覚は大事ですよね。ネットのおかげでそれがかなり手軽にアクセスできるようになったと思います。
08-21 22:31

@naoki723 さっきのは馬さん過ぎました(笑)。そしてこれも見たことないんですけど!すごい! http://t.co/SHp9nECK
08-21 22:30

@aynKAMIYA 極論ですが、より多く、より早くいじめられっ子が救われる方が良いと思います。なので「素晴らしい人材」の成長を待ち、しかもその人材がしっかり機能するかどうかわからない(時間的に取り返しのつかない)状況になるよりは、早急にシステムをいじる方が良いと思いがちです。
08-21 22:25

@sircha1 お笑いがいじめの助長って馬鹿ですよね。お笑いを見なくてもいじめは存在するだろ、って話です。何かのせいにして自分はちゃんと教育してる、と思い込んでる奴らがいる以上は何も解決しません。
08-21 22:22

@sleepwalk0823 教育はかなり重要だと思ってますので、ゆうゆうさんがモノノフを増やしてくれれば万事解決だと信じてます(笑)。
08-21 22:19

@naoki723 この顔奇跡ですよね。眠気飛ばそうとしたんでしょうか(笑)。 http://t.co/9Ewk0wjZ
08-21 22:18

@sircha1 いじめてる暇あったらテレビでも見てろって思うんですけどね。「お笑い民度」が上がれば「人をいじるには相応のスキルが必要だ」とみんな気付くはずです(笑)。
08-21 22:16

@aynKAMIYA 当然「手当してくれる人がいるんだ」ということが救いになる場合もありますので否定しません。ですが人材にかなり偏ってしまうのが難点です。多くは「他人を救うことで自分が救われたがる大人」です。いじめ問題を扱える人材の質と量が解決しづらい気がします。
08-21 22:14

@sleepwalk0823 ゆうゆうさんには期待してますよ!(笑)。
08-21 22:09

@sircha1 いじめるよりもっと楽しいこといっぱいあるのに。なんなんですかね。
08-21 22:08

@aynKAMIYA 僕はシステム理論家の宮台真司を支持してるので環境を変えれば良いと思います。いじめっ子ひとりひとりの理由を一個一個手当てするのはほぼ不可能でしょう。
08-21 22:07

@Rarira1983 物事を進める上で多数派の意見を尊重するのは大事なんですけど、だからと言って少数派が間違いということはありませんからね。
08-21 22:06

いじめる奴が完全に悪いに決まってる。本読むことも、親の手伝いすることも、勉強することも、犬と遊ぶことも、夕日を眺めることもできるはずなのに、なんでわざわざいじめんだよ。
08-21 22:01

多数決で決まったことが正しいと思い込んでる人が減りますように。
08-21 21:55

@aoswi21Z 次探すしかねぇなー。でもハローワーク行く暇もねーんじゃね?なかなか見つからないだろうし。奥さんとしっかり話し合ってから決めでけ!『DNA狂詩曲』聞け!
08-21 21:48

@naoki723 スポーツ系無いっすーo(^▽^)o http://t.co/JKLrKAn0
08-21 21:46

ニコニコ生放送<「いじめ」を考える:第二夜>の宇野常寛による番組アンケート批判は正しい。アンケートは無意味ではないが、比率を調べたところで「それがどうした感」は拭えない。
08-21 21:14

@metalache ありがとうございます!労働讃歌!
08-21 18:59

@metalache 来週ぐらいから働けそうです!これでももクロ関連買える!o(^▽^)o
08-21 18:33

@naoki723 僕はれにちゃん県の平民です! http://t.co/7ejssCC4
08-21 17:14

@sleepwalk0823 なんかいろんな人がいるとこみたいです。そこでお手伝いをして働きます!
08-21 17:12

@h_k_doresden 僕がやるのは力仕事系みたいですけどね。死なないようにがんばりますo(^▽^)o
08-21 16:53

もしかしたらおもしろい所で働くのかも!つぶやける範囲でつぶやこうっと。気分は香山リカ。
08-21 16:12

@naoki723 研修がんばってください!僕は社会復帰の第一歩ですo(^▽^)o http://t.co/UnUWZs2p
08-21 13:46

@hmr_hmr お誕生日なんですね!おめでとうございます!立派なチビノフちゃんにしてくださるのを期待しております!(n‘∀‘)η
08-21 00:19

「芸能界という言葉に騙され意思と違うことをさせられる」という報道が、「NHKという名に騙されて情報を提供すると意図と違う操作をされる」という教訓を生む。
08-21 00:02

Twitterまとめ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jitsuzonfuyu.blog111.fc2.com/tb.php/1221-68f9bd46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top