07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

実存浮遊

映画やアイドルなどの文化評論。良い社会になるために必要な事を模索し書き続けます。

08/31のツイートまとめ 

sakamoto444

@nan_kuro どうやら三刷が決まったようです。売れてるんですね。
08-31 21:50

@nan_kuro ファンは住民になれます!アマゾンとストロンガーの造形はかっこいいですよねー
08-31 18:17

@nan_kuro 青森も早く宇野常寛を招き仮面ライダーマニア特区を計画すべきです!(笑)。
08-31 18:04

@nan_kuro すごく良いアイデアだと思います。地方は「そこでないとダメなもの」をもっと押し出すべきなんですよね。コンビニやチェーン店で全国が均一化してるんだから。
08-31 17:56

@nan_kuro 地方はもっとこういう事やった方が良いと思うんですよね。資源が無いんだから人材に価値を付けて経済を回すしかない気がします。『AKB48白熱論争』の中に、タオルを安く作ると途上国に負けるからメンバーの名前を付けて売れば良い、と提案してます。
08-31 17:50

@nan_kuro 推されてない(笑)。
08-31 17:33

@nan_kuro 初版はそんなに刷らないそうですからね。小林よしのりのネームバリューをもってしても仕入れるのが少ないんですかねぇ。
08-31 17:31

@nan_kuro @sleepwalk0823 質問だけでも十分楽しいです。答えられないような質問だとより楽しいです(n‘∀‘)η
08-31 15:57

@nan_kuro 僕が買った時は1冊しか置いてませんでした。AKBなので平積みでもいいと思ったんですけどね。
08-31 15:54

@nan_kuro PV好きなのでDVD付きを買いたいんですけど、どうもC面の魅力には勝てていません。おっしゃる通りライブ連発では負担が掛かりすぎますからね。PVでも魅力を伝達していただきたいです。
08-31 12:15

@nan_kuro オーケンとかやくしまるえつこを起用したんだからPVでもやって欲しいですね。いっそのことフィンチャー監督とか(笑)。世界が揺れるぞ!例の件は痛み入ります。
08-31 11:31

@nan_kuro 中島哲也の「下妻」「嫌われ松子」「告白」系のPVも、蜷川実花の極彩色系のPVも、どっちもももクロらしく無くて良いと思うんですけどね(笑)。CS見られないので情報だけキャッチしたいと思います!『サンタさん』の多幸感は世界の人に見て欲しい!
08-31 11:20

@nan_kuro 猛烈はもっとかっこいいPVにできましたよね。アニメのタイアップでもあるし、もっとアニメパロディ寄りにして良かった気がします。映像作品に金かけて欲しいっす。夏菜子ちゃんのブログによると新たなPVみたいのを作ってるみたいなので期待。
08-31 11:17

@nan_kuro 『サンタさん』が最高に好きです!ただ労働、猛烈、Z女とA面PVはどれも新規ファンを増やすきっかけとして弱いと思います。ここはいっその事中島哲也監督か蜷川実花を起用してはいかがかと。当然すごい勢いで叩かれるでしょうが(笑)。
08-31 11:04

@nan_kuro 投票システムについてやAKBと資本主義についてかなりページを使って語られているのでぜひお買い求めください(笑)。ただももクロでよく語られるパフォーマンスについては全然語られておらず、PVについて言及されてる程度。僕もももクロはPVがんばって欲しいと思ってます!
08-31 10:53

@Hachi_74 「幸福と不幸というのは編んだ縄のように一緒だ」「幸福が不幸を引き寄せ、その不幸がまた幸福を引き寄せる」というような意味です。
08-31 10:35

@nan_kuro なるほどなるほど。処女性でアイドルを装飾したわけですね。この本ではAKBの魅力は握手会でのコミュニケーションにあると書かれています。自分ではなく他人を推すという行為が、総選挙という投票システムで平等になる、と。
08-31 10:24

@nan_kuro なるほど。エリートから一般大衆へとシフトしたわけですね。この本はおもしろくて一気に読めました。どうしても僕は宇野常寛目線で読んでしまいましたけども。
08-31 10:12

@Hachi_74 「禍福は糾える縄の如し」「人間万事塞翁が馬」ですね。
08-31 10:11

今日は日テレで高校生クイズ、TBSでいじめ特番、テレビ東京でやりすぎ都市伝説、フジテレビで災害特番か。困った。
08-31 09:20

@naoki723 シロメで恐怖を感じる人って存在するんですか?(笑)。
08-31 09:10

中森明夫「日本の場合、その子が漫画家になれる回路があるわけですよ。そのカルチャーがなければ、どんなに漫画を描くのが好きでも、漫画家になれない。AKBは、アイドルの分野にその回路を作ったわけです。ももクロには入れないけど、AKBには誰でも入れる。」『AKB48白熱論争』224p
08-31 08:38

@naoki723 みんなで見るのは楽しいでしょうね。ももクロちゃんが驚くところでいつも爆笑ですo(^▽^)o http://t.co/LMv0tHmc
08-31 08:33

ニーチェが「神は死んだ」と表現したのはキリスト教はすでに機能しなくなった、という批判なのでこの発言だけで神の不在の証明などできるはずもなく。
08-31 08:29

@naoki723 あと何枚かで上映決定みたいですね。DVDで10回ぐらい見てるので行きませんが(笑)。 http://t.co/lojELqla
08-31 08:27

Twitterまとめ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jitsuzonfuyu.blog111.fc2.com/tb.php/1234-2b148b19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top