09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

実存浮遊

映画やアイドルなどの文化評論。良い社会になるために必要な事を模索し書き続けます。

09/03のツイートまとめ 

sakamoto444

@huujinraijin ぜひ多くの人に読んでいただきたいです。規制はダンスだけじゃなくなる可能性もあります。
09-03 19:51

@anchanmaiuu 「学校化」と呼ばれますが、家でもご近所でも友達付き合いでも学校の評価基準が入り込んでいます。これじゃ息苦しいのは当然ですよね。ネットにアクセスできてれば学校が嘘社会だと気付けたんでしょうけども。
09-03 19:49

夏休みの宿題が終わらないから飛び降りて重体となった小学生がいる。死にたい理由は人それぞれなので個人を手当てするのは難しい。なので「そんな事で死にたくならないような環境」を目指す。「その程度で関係性が揺るがない社会」を。
09-03 13:21

@mentaikoga1ban 風営法の話だけじゃなくかなり幅広く論じられてるのでおすすめです!
09-03 13:19

@kei_apple 社会認識を更新できると思います!
09-03 13:06

『踊ってはいけない国、日本』の佐々木中氏の「踊れわれわれの夜を、そして世界に朝を迎えよ」が名文。憲法から日本神話までダンスを語る。「音なくしては生は一瞬たりとも続かないだろう」
09-03 12:10

@nagasaki_reo 政府が国民を信頼してないので規制を強める法を作ります。細やかに柔軟にすべてを見ることはほぼ不可能なので、大雑把にすべてを取り締まろうとします。
09-03 09:42

@nagasaki_reo おそらく法整備が追いつかないでしょうね。今後ますます「生きてるとも言えるし死んでるとも言える状態」の人が増えていくでしょう。自分で決められる内に自分の命を設定しておく必要があります。
09-03 09:29

@naoki723 これからもよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ http://t.co/zW0dYhWC
09-03 09:21

自分がどの時点で死んだとみなすか決めておく必要がある。「脳死は死か」「尊厳死の境界線」「死を誰にゆだねるか」など考えることはいろいろある。
09-03 09:17

@sasa_momo_ ミギーがかわいく見えてくるから不思議ですよね。ジョーはいりませんがミギーは欲しいです(笑)。あの去り方も良いと思います。
09-03 01:10

@sasa_momo_ オーズは人が貨幣に変換させられるのが資本主義を表してると『リトル・ピープルの時代』に書かれています。バディ物としてササさんが『うしおととら』を出すなら僕は『寄生獣』の新一とミギーを出しましょう!
09-03 01:04

@sekit ここ何作かはベルトに直接装着するものでしたよね。やっぱり戦いづらかったのでしょうか(笑)。僕はあの手で握手して起動してからぶっぱなす武器がダサすぎると思いました(笑)。
09-03 01:01

@sekit 手のシンボルはダサいですが(笑)、ウィザードライバー欲しくなります!フォーゼは弱い弦太朗が強くなっていきましたが、ウィザードは最初から強いですね。成長物語ではないのでしょう。楽しみです。
09-03 00:35

@sasa_momo_ 確かに「理事長」かぶる(笑)。僕は断然ガモウ理事長ですが。電王も人気ですね。僕は龍騎とオーズを見てみたいっす!宇野常寛が龍騎のバトルロワイアル、王蛇=ダークナイトのジョーカーと語ってて、オーズのメダルは資本主義批判だ、とか語ってて興味津々です!
09-03 00:34

@sekit 第1回は変身しまくりで魔法つかいまくりでしたね。子供はかなり喜びそうです。大人の僕はヒロインにみとれてました。
09-03 00:26

@sasa_momo_ ユリイカは宇野常寛のところだけ読みました。平成ライダーを全然知らないのでかなり悔しいです!僕のライダー人生はフォーゼから始まります!
09-03 00:24

@chohyado こちらこそありがとうございます!お読みいただき恐縮です!
09-03 00:17

『仮面ライダーウィザード』第1回。フォーゼが学園内という狭い世界だったのに対し、ウィザードでは内面世界を舞台にしている。社会的には矮小だが個人としては極大。ウィザードも敵と共に思い出世界を傷つけながら絶望を塗りつぶす。『デビルマン』へとアンチテーゼとなりうるのか見続けよう。
09-03 00:16

Twitterまとめ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jitsuzonfuyu.blog111.fc2.com/tb.php/1238-da78dbb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top