07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

実存浮遊

映画やアイドルなどの文化評論。良い社会になるために必要な事を模索し書き続けます。

09/08のツイートまとめ 

sakamoto444

映画『踊る大捜査線2』で犯人の逃走経路を断つためにレインボーブリッジを封鎖しようとしますが、海路で逃走されてたらどうするんですか?空路とか。
09-08 22:54

@nan_kuro 僕はずっと笑顔百景が紅白出場曲だと思ってました!売上数なんか関係無い!今の日本に必要な歌です!
09-08 22:43

@naoki723 ビリビリ感電o(^▽^)o雑誌グラビアは美しいですねー。 http://t.co/9cpuxBQT
09-08 22:38

@sircha1 もリフの代わりにウルトラマンサーガがいます。
09-08 14:24

立川にちぃちゃい子があふれとる。子ども祭りじゃい。
09-08 14:06

@naoki723 かわいo(^▽^)o初めてみました。 http://t.co/QzjjmkmM
09-08 14:01

@naoki723 見つめ合う推され隊o(^▽^)o http://t.co/FMvSZRhs
09-08 13:13

@nan_kuro z「人を見て法を説く」。相手によって話法が変わります。特に僕は冗談に見えないような書き方を好むので(笑)。
09-08 13:12

@nan_kuro 僕は顔文字とか絵文字とか面倒だと思いがちなんですが、世間ではかなり大事らしいんですよね。LINEのスタンプも流行ってるし。文字だけで読み取るのが好きなんですけど、テレビでなんでも字幕やるみたいに可視化(過視化)が重要になってくるんでしょうね。
09-08 12:56

@nan_kuro プレイボーイの魔女クロかなと思います。
09-08 12:51

@nan_kuro あんなクレーマーはいつの時代でもいるでしょうからね。ツイッターはバカ発見装置と言われますが発生装置や増幅装置じゃないんですよね。元々いた人が見えやすくなってるだけ。コミュニケーションで快感を得られる人はよりソーシャルメディアに特化していくでしょうね。
09-08 12:45

@nan_kuro 顔が好きなのはしおりんと杏果ちゃんです(n‘∀‘)η
09-08 12:22

@nan_kuro 僕もネットスラングは極力使わないようにしてます。略字を使うのもあまり好きではないので。あと伏せ字も使いません。はるかぜちゃんの一連の反応を見てても成長しない人は一定数いるみたいですね。まぁ直接の人間関係でも一定数いるんでしょうけど。
09-08 12:21

@nan_kuro 新堂本兄弟がまえあつゲスト回らしいのですが、たかみなは号泣でまえあつは泣いてないそうです。まえあつを好きになれないのはこんなところなんですよね。顔も苦手ですけど。
09-08 12:11

@nan_kuro 流動性、利便性の獲得の結果環境が喪失してしまいました。元に戻すのは無理なので、このまま突き進むしかないかなと思います。ソーシャルメディアはかなり有用だと思うんですけどね。地デジの双方向性ももっと活用できそうですが政府は何もしないみたいですね。
09-08 12:08

@sleepwalk0823 素晴らしいです!そういうのがメディアリテラシーにもつながると思うんですよね。自分の趣味嗜好に合わない人とも侵害し合わず共生する技術というのがとても重要になってきます。
09-08 12:06

『じょしらくえ~あ~る』すげぇ!アプリ起動して桃黒亭一門のCDを眺めてると現実が動き出す!拡張現実ってすげぇなー。#momoclo
09-08 12:01

@nan_kuro 広告効果ってすごいですね。「さしこのくせに」の土田さんの力もすごいと思います。あれ見てたら応援したくなるでしょうね。見たことないんですけども。
09-08 11:57

@nan_kuro 宮台真司が言うには、労働に時間を取られ関係性を構築する時間が無くなり、仕事が無くなると関係性も無くなってしまう、と(金の切れ目が縁の切れ目)。学問の知識よりもまず関係性を構築する勉強を教える事で社会が豊かになると思っています。
09-08 11:52

@nan_kuro ヒールとベビーフェイスを用意して上位を競わせ、下位は圏内に入れたい推しのために個人に複数枚買わせる。この二重構造が総選挙を盛り上げるんでしょうね。現在のさしこの女性人気ってどうなんでしょうね。女性が投票すれば盛り上がりそう。
09-08 11:22

自殺を止めるのは理屈じゃない。死んじゃ駄目なんだ。「自分の命だから好きに死なせて」という奴には「だったら俺にだって好きに止めさせろ」と言ってやる。
09-08 11:16

@nan_kuro まえあつ卒業も総選挙のテコ入れなんだろうな、と思っています。まえあつを殿堂入りさせ大島優子を1位にし一区切りを打つ。AKB48白熱論争を読む限りでは大島優子はエースに成り得ないそうなので、次のシナリオを打つでしょう。でも総選挙のための人事って本末転倒ですね。
09-08 11:13

@nan_kuro @sleepwalk0823 タイムラインで把握してるのでだいじょぶですよー。なかなか次のリプライ来ないなぁ、とは思ってましたが(笑)。
09-08 11:08

@mahito1010 中野のDVDと比較して何もかもがスケールアップしてるのでとても1年後とは思えないんですよね。もじもじマイクを持ち替える夏菜子ちゃんの姿はどこにもありませんでした。
09-08 04:47

Twitterまとめ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jitsuzonfuyu.blog111.fc2.com/tb.php/1245-20631485
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top