07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

実存浮遊

映画やアイドルなどの文化評論。良い社会になるために必要な事を模索し書き続けます。

09/13のツイートまとめ 

sakamoto444

@naoki723 まだまだチャンスはあるし、諦めなければ絶対に参戦できます!一緒に武道館行きましょう!
09-13 22:05

@nan_kuro 高度な公共哲学を語ってると思います。サンデル教授より坂口新政府総理を広めた方が日本人は幸せになれます(笑)。ぜひなんくろさんの読後感想を聞いてみたい!
09-13 22:04

@arayaaaan_z 今度こそはれにちゃんの写真を眺めましょう!そして僕は本物のれにちゃんを見れないまま会場をあとにします・・・。
09-13 20:47

@nan_kuro これだけインフラが整ってまず死ぬことが無い平和な社会なのに異常です。貧乏でも笑顔で暮らしてる人が世界各地にいます。なんくろさんにぜひ読んでいただきたいのが『独立国家のつくりかた』です。坂口恭平すごいです。ホームレスすごい!
09-13 20:46

チケット当選落選についてくだらねぇ事言ってる奴をリムーブすっかな。#momoclo
09-13 20:36

@arayaaaan_z 会場推しではなく女子モノノフ推しです!(笑)。西武ドームの時の件もありますのでぜひご挨拶させてください!
09-13 20:35

人生を生き切っていないのに「人生は素晴らしい」と言うのは愚かだ。そして「人生はくだらない」と言うのはもっと愚かだ。自らくだらなさに埋没し、「人生はくだらない」を遂行する愚かさよ。
09-13 20:34

@nan_kuro ももクロはまさにその部分で大きく期待しています。マキシマムザホルモンのナヲがうまい表現をしています。「見ててかわいいというか、私にも踊らせろ!」と。KARAはキャッチーかつ美しいダンスなので真似ようと思えば真似できるけどももクロは誰もももクロになりません。
09-13 20:24

ももクロ女祭り当選してる方がちらほら。これでこそ推し甲斐があるってもんよ!紫色のおじさんがいたら僕かも知れません。
09-13 20:20

@naoki723 おめでとうございます!(予定)o(^▽^)o http://t.co/fBfcDwKS
09-13 20:05

@Motyahoo 教祖じゃないですがこんばんはo(^▽^)o http://t.co/1EeGXAMF
09-13 19:12

@nan_kuro 病気の感染というより憑依が近いです。すごさが乗り移り模倣する。確かにタイムラインに同じツイートが何個もリツイートで回ってくるとすごさを感じるかもしれません。
09-13 19:10

ももクロのすごさは我々を全力にさせるところだ。 #momoclo
09-13 19:01

@naoki723 もうすぐ当選かー(笑)。 http://t.co/K5PYxkly
09-13 18:55

@nan_kuro 宮台風に言うと「感染させる力」です。「説明できないけどすごい」と思わせる。なのですごい奴が生まれるシステムが重要になります。表層のシステムでは管理しきれない部分を行動・動機付けするためには「真似したくなる程すごい人」を真似て学んでもらうのが良い。
09-13 18:54

@nan_kuro 僕が「システム」と書く場合は、「人の手がかかってないように見える部分」も含めて構築することを指します(そして当然それは不可能ですね)。宮台さんは内発性を奨励します。なぜか自発的に動いてしまう部分。「内発性を引き出す」という語義矛盾もまとめて「システム」。
09-13 13:13

@nan_kuro おそらく「システム」が指す範囲の違いだけで同じことを言ってると思います。僕が指すシステムは、生活してる人も見えない部分まで含みます。あえて頼らなくてもすでに環境が整っている、というものなど。その意味での再配分です。
09-13 12:51

@naoki723 僕はもう当たった気でいますo(^▽^)o http://t.co/CkZ8Lgxi
09-13 12:47

@nan_kuro 当然再配分、再スタートは生きていくことが前提になります。やりなおしが効く社会。一度のミスで人生終わりにならない社会。システムにお金を掛けることで絆構築に参加しやすくする、というのも含めての再配分ですね。
09-13 07:07

@naoki723 今日男祭り決定なんですねぇ。早いo(^▽^)o http://t.co/CA4JOE8V
09-13 07:01

Twitterまとめ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jitsuzonfuyu.blog111.fc2.com/tb.php/1251-224e7761
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top