09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

実存浮遊

映画やアイドルなどの文化評論。良い社会になるために必要な事を模索し書き続けます。

10/09のツイートまとめ 

sakamoto444

@naoki723 毎日のセルフストレッチは必須ですよ( ´ ▽ ` )ノ http://t.co/51OVJ7Mt
10-09 20:17

@yu_k68 そんなことがあったんですねー。ももクロと共演したことあると言ってましたが。宮台さんはアイドルマニアなのでなんでも見てると思いますo(^▽^)o
10-09 20:16

@yu_k68 文化論はなんでも興味ある人ですが、社会を語る上でAKBが広まりやすいと踏んだのではないか、と僕は思ってます。宮台真司にもももクロ勧められてますから見てはいるでしょう(笑)。
10-09 20:11

@ko_mcz 振られたから乗ったのに変な空気にしやがって、番組打ち合わせもテキトーだしもうあの番組出ねー的なことを叫んでました(笑)。
10-09 20:04

@yu_k68 宇野さんは去年ぐらいに「ももクロなら杏果推し」と言ってました。最近ニコ生で聞かれた時も推し変してなかったです。
10-09 20:02

@ko_mcz アイドル評論家として呼ばれたんだと思い、空気読めない体で出演者にAKBの魅力を熱く語ったそうです。文化評論家モードだとバラエティ向きじゃないとの配慮でしょう。
10-09 19:59

宇野常寛さんが呼ばれた意図を汲み取って演じたのにスタッフがあんぽんたんで怒ってた番組ってももクロ出るやつだったのか。宇野さんは杏果ちゃん推しですよ。#momoclo
10-09 19:55

@monoofusatch 社会学者の宮台真司は「共同性から共生へ」と説きます。所属する共同体を守るために他の共同体を排斥したり、自身の共同体の同調圧力にさらされるのでなく、趣味嗜好が違っても侵害し合わずに共に生きていく寛容さが大事です。どっちが上とかどうでもいいです。
10-09 19:53

@MaBoRoSy ももクロChan見てないんですよDVDBOX待ちです!別のスカイプ会議あったらぜひまた誘ってください!
10-09 17:48

@monoofusatch 誰が何を好きになっても良いに決まってますが、経験値が低い人は不寛容になりがちです。嫌いなら嫌いでいいのに、理解できないものを楽しんでるのが気に食わないのか、人格攻撃や曲解で貶める。ほっとけ!って感じです。
10-09 17:46

@musukoLIVE これはどんな場面でもあてはまりますね。自戒を込めてツイートしました。
10-09 06:54

@naoki723 おはようございます!痛みが引いてきてるようで何よりですo(^▽^)o http://t.co/Rjvs3hec
10-09 06:53

@h_k_doresden 確かに折衷案も考えることができますよね。「カレーだけは無理かも知れないけど、牛丼と併せてみたらいいかも」と。でもカレーしか食べたこと無い人は牛丼を敵視すらしているのです。様々な理由をつけて牛丼を貶めます。かわいそうな牛丼(笑)。
10-09 00:27

値段吊り上げ式オークションはゲーム理論である程度の解は出せると思ってたが、「推しメンバーの後押し」という要素が加わることにより解明不可能となりました。#momoclo
10-09 00:23

@h_k_doresden リアルだったら親に一言言いたいです(笑)。牛丼の味を知らなくても「カレー大好き」と言ってていいんですけど、牛丼をけなすような言い方は理解できませんよね。食いたくなければ食わなくて結構なんですけど、おいしそうにしてるのが気に食わないんですよ、きっと。
10-09 00:17

カレーしか食べたことない人が、カレーと牛丼の味を知ってる人に向かって「牛丼食うなんて信じられない。カレーが一番に決まってる」と言っている。こちらは無理強いしておらず、牛丼もうまいと言ってるだけなのに。
10-09 00:05

Twitterまとめ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jitsuzonfuyu.blog111.fc2.com/tb.php/1283-49efbb8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top