07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

実存浮遊

映画やアイドルなどの文化評論。良い社会になるために必要な事を模索し書き続けます。

10/27のツイートまとめ 

sakamoto444

@Motyahoo ありがとうございます!安いとこがいいですよねー、僕的にo(^▽^)o
10-27 23:29

『劇場版魔法少女まどか☆マギカ』前編後編鑑賞。映画二本分の予告だったのか。資本主義こそが魔女だった。まどマギを破壊してまで金儲けに走る姿に震える。
10-27 17:47

@MaBoRoSy 「掻き出す」という表現に膝を打って笑いました。
10-27 11:33

立川の映画館にちんこが置いてあり撮影に成功。 http://t.co/hV82bZcV
10-27 11:20

@naoki723 くれぐれも風邪などひかぬようにしてくださいね、風邪など(笑)。 http://t.co/S843ZzID
10-27 10:51

チェスという意見を聞いてなるほどと思う。駒も6種類で登場人数と合致する。敵はあくまで自分自身ということか。#momoclo
10-27 10:39

@Motyahoo 浅いとも思いませんが愛情が深ければいいと思います!
10-27 10:25

@naoki723 良席も自分次第、悪席も自分次第、さあどうするか決めなー? http://t.co/OUhmtfMA
10-27 10:24

@naoki723 追加席ですね!僕は2階の遥か後方でしたo(^▽^)o後ろから盛り上げます! http://t.co/tqFBSqbL
10-27 08:26

にわかファンかどうかよりも、思考が深いかどうかの方が大事です。
10-27 08:17

@hitotsubashi15 まさしく。自分の好き嫌いがごときで収めたがる理由がわかりません。どんな音楽ジャンル。どんな映像表現。どんな演出を持ってこようと、5人こそがももクロです。
10-27 03:06

@nasu_nma おっしゃる通りです。自分の意見は言うべきですね。好きだからこそ批判する。あるいは、存在自体は嫌いだけど未来の自分を守るために擁護する、というのも大事です。例え自分の嫌いな表現があるとしても「表現全体」を守るために嫌いな表現をも認めることが大事ですね。
10-27 03:04

「批判」と「好き嫌い」って分けて考えたほうが建設的かも。「批判」はより良き道への模索。「好き嫌い」は単純にその人の好み。「好き嫌い」に対して「そうじゃないんだ」とか反論したところで無駄だ。
10-27 02:38

ドラマタイアップということではなから期待はしておりません。いかにもタイアップらしい、アーティストらしいPVでございました。
10-27 01:26

Twitterまとめ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jitsuzonfuyu.blog111.fc2.com/tb.php/1305-7c78dedd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top