09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

実存浮遊

映画やアイドルなどの文化評論。良い社会になるために必要な事を模索し書き続けます。

11/17のツイートまとめ 

sakamoto444

@niwaka2008 確かに自分の不幸を外部に敵を作ることで解消しがちですね。敵じゃないから倒しても不幸は解消されません。
11-17 22:57

@niwaka2008 選別法が「宗教」だったり「血縁」だったり「ノリ」だったり「思い込み」だったりしますからね。細かく見てると「自分以外全て敵」となります。
11-17 22:51

@utaaas_z @suwako_ ももクノ3に連れてってくれたのがすわこくんです!その観戦記から爆発的に輪が広がりました!足向けて寝られません!
11-17 22:47

@niwaka2008 敵は殺せ、という社会ですからね。「敵」が地球生命体以外なら良いと思います(笑)。
11-17 22:46

@suwako_ @utaaas_z ゆたそさんもかわいいから大丈夫です!(何が?)。
11-17 22:44

@suwako_ @utaaas_z すわこくんはかわいいですよo(^▽^)o
11-17 22:41

@niwaka2008 宮台真司が言うように「仲間を殺すな」ですね。仲間の範囲をどこに設定するか。最近は特に狭くなってますが。
11-17 22:40

「100人の罪人を放免とするも1人の無辜の民を罰するなかれ」冤罪は絶対にいけないことだ。そして冤罪に思えるからと言って冤罪とも限らない。
11-17 22:36

@ellefal こちらこそよろしくお願いします。楽しみましょー!
11-17 22:22

@ransu0219 @GoGoYubari777 @umeboshi_rbs 現在ユニオン?というスーパーっぽいところで食材買ってます。
11-17 12:59

@MaBoRoSy 明日なら早い時間が良いっす!
11-17 12:08

@MaBoRoSy 悪の経典の方が見たいっす!『ヒーローショー』で他界した僕です(笑)。平日なら火曜日以外。土日応相談って感じっす!
11-17 11:58

@UG828 ありがとうございます!ツイッターでもよろしくお願いします。
11-17 11:57

@hita774 『訳者解説』という解説集もおもしろいです。『その数学が戦略を決める』という本が数式出ないし僕でも読めました!「ワインの値段は前年の気温でわかる」とか「ギャンブルやる人はいくらまで損するか操作される」みたいな内容です!
11-17 11:56

@MaBoRoSy 悪の経典はもう見ちゃうんですよね?井筒監督のを見たいっす!
11-17 11:48

@ikasama_hunter 早見あかりファイナルはすごいサプライズでしたね。
11-17 11:31

@hita774 経済学はまったくわかりませんが、山形浩生が翻訳した本が好きです!今はクルーグマンを読み進めてます。
11-17 11:27

@MaBoRoSy 今後見る予定の映画ありますか?もしスケジュールが合えば鑑賞会開きましょう!
11-17 11:23

エヴァのネタバレツイートする奴を殺していい法律作らないから日本はクソ。
11-17 11:13

@suwako_ 僕は練と杏果ちゃん派です!(そんな派閥無い)。スパイク打つ時のしなやかさは夏菜子ちゃんの美しさに通じますね。
11-17 10:57

@atsuko0919 「夏菜子が浮気するからいけないんだよ」のしおりんかわいい(笑)。
11-17 10:55

@naoki723 そろそろあーりんは第三形態に変身すべきです!解き放てあーりん!
11-17 10:54

@suwako_ すわこくん!僕好みの返答!(笑)。『少女ファイト』とももクロって似てると思ってて、自分がどう言われてもなんとも思わないけど仲間が傷付けられたら本気を出す気がします。
11-17 10:48

@ymchZ マネージャーにカバン隠されて泣いちゃったみたいですね。可愛すぎます(笑)。
11-17 10:21

@ikasama_hunter ドッキリと言えど嫌ですね。でも僕が想像できるぐらいですからこのネタはやらないでしょう(笑)。
11-17 10:15

@naoki723 ああいうあーりんがもっと見たいです!もっと子どもらしく振る舞ってもいい! http://t.co/BRjOmP5r
11-17 10:14

@ymchZ Z以降公の場で泣かないようにしてますからね。別冊でみんなにありがとうと言って泣いたぐらいです。感謝の涙は想像できますが怒りの涙は想像できません。
11-17 10:01

@hamaclo ほんとにそうです。バナナマンは設楽解散ドッキリで一気に人気出た面もあるんですよねー。
11-17 09:57

@naoki723 やっぱ笑顔が一番しおりんo(^▽^)o http://t.co/cIacZjN3
11-17 09:56

@akiraoketsu 五穀豊穣!(笑)。食べ物の恨み、ってほんとジャンプキャラですね(笑)。
11-17 09:54

@92yama 絶対見たくないですが、しおりんが感情剥き出しにする場面がそれ以外想像できません!
11-17 09:53

@naoki723 あの時から使命感を自分に課したんでしょうね。見た目が一番好きですが、何より惹かれたのはそういうところです。
11-17 09:52

@NoMCZ_NoLife あーりんへのあの表情は良かったですね!あーりんに対しては怒ると、なるほど(笑)。
11-17 09:33

@kurimitai そうなんですよ。過大評価かも知れませんが、しおりんはほんとにすべてを掌握してるのではないか、とすら思ってしまいます。あえて身を引いて4人を立てているのだ、と。
11-17 09:31

絶対見たくないしもしやったらスタッフに生まれて初めて抗議の電話と手紙を送るけど、「夏菜子ちゃん脱退ドッキリ」をしおりんに仕掛けたら、しおりんはどんな表情をするんだろうか。
11-17 09:30

@koujin_momocloZ ご飯食べさせてもらえない時はかわいく見える気がするんですよね。あかりんが脱退発表した時の夏菜子ちゃんぐらい怒ることがしおりんにあるのかな、と疑問に思っているのです。
11-17 09:29

@kuromomobuta 確かに一人部屋なのに対してスタッフに怒ってますね(笑)。
11-17 09:28

@naoki723 夏菜子ちゃんが浮気(笑)してる時のしおりんは表情が恐いですね。
11-17 09:27

@kurimitai ご飯食べれないと不機嫌になるそうですが、「怒り」とは違う気がします。そしてその不機嫌すら彼女なりにキャラを演じているのではないかとすら深読みしてしまうのです。
11-17 09:26

しおりん推しの方へ。しおりんって何に対して怒ると思いますか?彼女だけ怒ってる姿が想像できません。
11-17 09:23

@itomasashi ありがとうございます!パソコンの調子が悪くリアルタイムで視聴できなかったのでアーカイブを見させていただきます。ももクロ論の続きはブログで書こうと思います(笑)。DMが送れないようなのでリプライにて失礼します。
11-17 09:19

Twitterまとめ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jitsuzonfuyu.blog111.fc2.com/tb.php/1331-b91a31da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top