07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

実存浮遊

映画やアイドルなどの文化評論。良い社会になるために必要な事を模索し書き続けます。

11/21のツイートまとめ 

sakamoto444

@kichison1974 ちなみに僕は車中で赤ちゃん泣いてるのを見てかわいさににこにこしちゃいますが、母親が横柄な態度なら母親に対してイライラします。
11-21 23:50

@kichison1974 ゾーニングによる住み分けで解決できるかもしれないのに一方に我慢を強いるのはどうか、という疑問です。テレビでエロ映像流しても「我慢しろ、嫌なら見るな」とならない。当然万物に優しい解などありませんが思考のきっかけを潰す決めつけはしたくありません。
11-21 23:49

@nan_kuro @myopomme 僕は杏果ちゃんに対し「私にはこれしかできないんで、とばかりに努力し続ける女の子」と評しました。どこまでもがんばり続ける姿は素晴らしいです。
11-21 23:17

@kichison1974 ケースが不確かなので両者の問題にするのは解決が見えないと思います(極度の泣き声嫌いとか母親が超横柄かもしれない)。「赤ちゃん泣いてるぐらいいいじゃん」という人には「性情報を排除しなくていいじゃん」などと返したくなります。
11-21 23:09

@kichison1974 「どこまで許容するか」というのは線引きが難しいです。迷惑に思う人も思わない人もいて、嫌悪する人を排除したがるわりに性文化に関しては逆になる風潮がありますね。大事なのは住み分けだと思います。どちらかを排除するのではなく共生を目指したいです。
11-21 17:38

不寛容な人には寛容さを発揮しないんですね。
11-21 14:04

さかもと未明の飛行機内での騒音問題に対して批判的な奴は、自分が許せない状況に見舞われた時も我慢するってこと?こいつらは電車内のカップルいちゃいちゃにもあーだこーだ言って批判するんだろうな。
11-21 12:21

@MCZ96 週末というとぴあフェスですか?お祭り騒ぎですよ!
11-21 08:19

Twitterまとめ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jitsuzonfuyu.blog111.fc2.com/tb.php/1337-7e1bc00e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top