07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

実存浮遊

映画やアイドルなどの文化評論。良い社会になるために必要な事を模索し書き続けます。

12/10のツイートまとめ 

sakamoto444

@monoofusatch 超富裕層が日本のためにお金を使いまくればいいんですけどね。寄付をしてるのかも知れませんが、寄付よりも雇用を生む事に使うべきという意見もありますね。単純に日本に魅力が無ければ誰もお金を使いたがりません。
12-10 21:57

@monoofusatch そして政府がかなり抱え込んでるので国民は守りに入るしかありません。出世しか頭に無い上司が自分のためにしかお金を使わないので部下が悲鳴を上げてます。
12-10 21:48

みんながお金を使えば景気が良くなる。逆に誰かがお金を抱え込むと、他の人も不安な未来を見越して抱え込む。「貯金は害悪」という経済学の大前提のお話。
12-10 21:40

ゲイというだけで「人を愛することができる」という素晴らしい能力を持った者を排除する社会は極めて不幸だ。
12-10 20:26

@huujinraijin 米子の夜についても語られてます!ももクロが好きな者は必読!
12-10 19:57

すでにある批評だと思うけど「宮崎駿=碇ゲンドウ」「庵野秀明=シンジ」「ガイナックス=エヴァンゲリオン」なのではないか。エヴァンゲリオンを失いヱヴァンゲリヲンとなりゲンドウを忘却していく。ヒーローに救われずヒロインに依存する事で救われる。その意味で駿的なものから脱却し切れない。
12-10 19:42

@viva_beaver 僕も両方欲しい!ももクロぴあの付録が楽しみです!バレンタインチケットに合わせて創刊されると予想!
12-10 19:36

@viva_beaver ももクロぴあ2が出そうにないのでももクロジャパン出て欲しいっす!
12-10 19:25

@Pine_ttn ぜひお読みください!スーパーかわいい写真が満載です!
12-10 19:08

@viva_beaver 最近のライブレポもあって読み応え十分です!いっそ「ももクロジャパン」出して欲しい!
12-10 19:07

@Shanta333ccc 表紙を知らなかったので見落としそうでした!
12-10 19:06

@saku221_ZZ おっしゃる通りです(笑)。グラビアもきれいですし!
12-10 19:06

@karafune_mcz 発売日じゃないんですね。置いてました!
12-10 19:05

クイックジャパン必読!もっと杏果ちゃんのことが好きになるし、もっともっとももクロから目が離せなくなるでしょう。#momoclo
12-10 18:51

@sleepwalk0823 いじめは無くならないしいじめを克服することで成長できたとしても、被害者を見殺しにするのは怠慢でしかありませんね。少ないケースを全体に適応できると思い込んでる人がいます。
12-10 17:46

@sircha1 おっしゃる通りです。運良く周囲の人物に助けられたり、たまたま被害者が打ち勝つ素養を持っていた可能性があります。つまり被害を受けなければ社会で活躍できたであろう脱落者を見殺しにする可能性も十分過ぎるほどある。無駄に資源を減らしてはいけません。
12-10 17:43

@sircha1 「家族が殺されても成長のためになった」「底辺から抜け出せないことで成長のためになった」。「成長」ってなんですかね。成長するために不幸のままでいるなんて馬鹿げてます。
12-10 12:20

「いじめや差別はその人の成長の為に必要だ」とほざくクズがいる。いじめや差別温存は、(1)システム化できず取り返しのつかない事態になる可能性があり、(2)問題を解決しようとしない社会に希望を見出せないから絶対にダメだ。いじめや差別は無くならないが減らす意志が大事なんだ。
12-10 11:55

@nomeazay ももクロちゃん達自身が「ファンの顔が見たい」と思ってくれてるのに、それを揶揄するような言い方は納得できません。知名度上がってきてるのにスタイルを変えないのは素晴らしいです!
12-10 07:05

Twitterまとめ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jitsuzonfuyu.blog111.fc2.com/tb.php/1357-98866f46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top