09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

実存浮遊

映画やアイドルなどの文化評論。良い社会になるために必要な事を模索し書き続けます。

ネット環境復活しました 


ようやくパソコンが届きました。

今日の記事はネット復活ってことを言いたいだけなので、以下の文章は暇な方だけお読みください。

あれ買ったこれ買った、パソコンすげー、とかそんな話だけですので。



なんかパソコンをクレジットカードで分割払いで購入したせいか、クレジットカードの敷居がかなり低くなってしまいました。

調子にのって電気毛布とセラミックヒーターとサイクロン掃除機を買ってしまった。

府中のK'sデンキで買ったんですけど、ここの店員さんにほんとよくしてもらいました。
各商品の100円以下切り捨てでまけてくれたり、無知な僕の質問にも根気よく答えてくれたり。


もう部屋が寒くて寒くて、シャワーから出たあとの部屋はほんと『ソウ』3か4で凍った人いるけどそうなっちまいそうなぐらい寒いです。
なので部屋をあっためてくれ!というので購入しました。
今日の夜中届きます。


サイクロン掃除機は重いけど縦長で収納スペースをとらないやつで、よく吸い込むやつを探しました。
ロボットみたいなデザインのやつを買った。


電気毛布はスーパーあったかいけどちいちゃいの買っちゃいました。



エヴァQの感想はまたいずれにします。



それよりもパソコン!

すげぇ!

ウィンドウズ7を初めて体験しております。
初めてのノートパソコンです。

キーボードが違うんであれですけど、タイピングの押した感触は気持ちいいです。
というか押さずに値段だけで買った僕。
展示品で安くなってたのでね。



あとツイッターのおかげでiPhoneの同期のやり方も教わったし。
ほんとありがたいです。


これでiPhone5を買えるぜ!

分割で買えばいいんだよ!


クレジットカードは人を狂わせますね。

iPhone3GSのヘボさに段々いらついてきましてね。
アプリすぐ落ちるしよー。
ネット速度も遅いしよー。
タイピングもスムーズにいかねーしよー。


なので今日ちょっとソフトバンクショップに行ってみたいと思っています。

あと代々木でももクロが出るライブがあるらしいので、会場を見に行きたいと思います。
ツイッターでフォローしてる方々が結構参戦するらしいのでご挨拶しにね。


あーパソコン楽しい!


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ソウの凍った人のとこ笑いましたw
パソコン復活おめでとうございます

URL | e #zoRhL5W2

2012/12/16 01:22 * 編集 *

eさんへ

コメントありがとうとざいます!


> ソウの凍った人のとこ笑いましたw
> パソコン復活おめでとうございます


ほんとシャワー上がりは凍りそうです(笑)。
それにしてもあのシーンはまったく恐怖を感じませんでしたねぇ。

これから更新しまくります!

URL | さかもと #-

2012/12/16 10:22 * 編集 *

ノートPC購入おめでとうございます!
クレカ持ちだったんですね。いいなあ。VISAデビットカードならもってますが。。

ぼくの今のPCは、中古で買ったLenovo ThinkPad T510iというやつです。
Core i3/win7pro/250GB/4GB で5万5千円くらいでした。

ThinkPadすごくいいですよ!TPは2台目なんですけど、これを使ったら他のは使えない体になりますw もはや信者と化しています。

いいとこを挙げると、まずトラックポイントというやつが最大の特徴ですね。
これはキーボードの「G」「H」「B」の真ん中についているポインタを動かすことが出来る物で、これのおかげでマウスは不必要です。タッチパッドは使いにくいですしね。

あと、
キータッチが良い(HOME/END/PgUp/PgDnキーが独立していてデスクトップPCと感覚がほぼ一緒)・頑丈(ミルスペック)・排水機構・起動が速い・黒基調、赤のポイントカラーでかっちょいい・分解マニュアルがあったりパーツ単位でメーカーから買うことができたりで保守性に優れている(HDD交換はネジ1個でOK)
などいろいろあります。

まさに物書きのさかもとさんにぴったりだと自信を持ってお勧めしたい!
機会があったらぜひ触れ見てください。電器店にはあまり置かれてなかったりしますが、東京なら専門店があるので是非!

以上長々と失礼しました。
あけましておめでとうございました。

URL | neuのい #I4z6eAiM

2013/01/02 20:22 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2013/01/02 23:48 * 編集 *

neuのい さんへ

コメントありがとうございます!


> ノートPC購入おめでとうございます!
> クレカ持ちだったんですね。いいなあ。VISAデビットカードならもってますが。。


ローン地獄というやつです(笑)。
アマゾンでも使うのでクレジットカード持ってます。
ここまで便利だとは!ほんと怖いですよ!


> ThinkPadすごくいいですよ!TPは2台目なんですけど、これを使ったら他のは使えない体になりますw もはや信者と化しています。


新PCはシンクパッドじゃないみたいです。
よくわからないまま安いやつを頼みました。

ノートは場所取らないでいいですねぇ。


> まさに物書きのさかもとさんにぴったりだと自信を持ってお勧めしたい!

とりあえずこのパソコンは支払い終わるまでは大事に使い切りたいと思います(笑)。
数年後にスーパーなシンクパッドが出ていることを祈ります。

URL | さかもと #-

2013/01/03 00:06 * 編集 *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jitsuzonfuyu.blog111.fc2.com/tb.php/1361-af8f57b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top