07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

実存浮遊

映画やアイドルなどの文化評論。良い社会になるために必要な事を模索し書き続けます。

投票に行ってきて感じたこと 


投票に行ってきました。

僕は支持政党が新党日本なんですけど、投票所に行ったら新党日本の文字が無く。
新党日本ってどうなっちゃったんでしょうか。
なくなっちゃったのかな?

田中康夫が総理になったらおもしろいじゃん、なんか。


今回は裁判官も決めるみたいで、都知事選もあるし、いろいろ書いてきました。
裁判官は投票じゃなくて駄目な奴を引きずりおろす系のものでした。

なのでネットで調べて僕と考えが合わない人に×をつけまくりました。

判決はその後の判例となっていきますので、気違いをそのまま裁判官にしておくととんでもない社会になりますよ。
訴訟大国になって人間不信社会になっちゃいますよ。



あと選挙は勝ちそうな人に投票するもんじゃないですからね。

自民党が嫌だから民主党にして、今度は民主党が駄目だから自民党にするって、そんな馬鹿な。

前田敦子アンチだから大島優子に投票する、みたいなことしてんじゃあねぇよ。
自分の信じる道を選ぶのです。



あと「投票しない奴は政治を語るな」みたいに言う人がいますけど、政治はどんな人物も語った方が良いに決まってます。
政治に投票動機が無い、というのも立派な意見ですからね。



それに、そもそも政治に興味が無くて投票に魅力を感じない人に対して「投票しないなら政治語るな」と叫ぶのはお門違いもいい所。
ますます政治から遠ざかってしまいます。


それに、情報があふれ嗜好が増えているのが現状です。
ネットゲーやりたかったり家電見に行きたかったりクンニしなきゃ駄目だったり電車の写真取りたかったり無銭イベントに行きたかったりと、いろいろやりたい人がいるわけです。

なので情報や嗜好が増えれば増えるほど、投票率もテレビ視聴率も出生率も低下していくのは当たり前の話。
そこに「投票しろ、テレビ見ろ、子供産め」などと言っても聞く耳を持たれていないのですから無駄ですね。


それよりも導引する方法を考えるべきです。


特に日本人は安定を求めて環境が変わることを嫌う傾向にあるので、ここを刺激します。

具体的に言うと、今投票しておかないと近い将来のんきにネットやれないかも知れないんだぜ、とかですね。


僕は基本的に混沌を求めてますので、政治が混乱することを望みます。
なのでネット利用者層が大挙として押しかける必要があるのです。

流れが滞った水は腐る。
腐りきった水は台風でかき混ぜて水を一新するしか無いのです。



あと投票に行け行け言う人がいますけど、行こうが行くまいがどうだって良いと思っています。
自分と、自分にとって大切な人を幸せにすることの方が大事です。

僕はそのほんの少し要因として投票も関わっていると思うので行くだけ。
というかおもしろそうだから行くだけです。
都知事とか政治家がおもしろい人になったらおもしろいじゃないですか。



投票に行くかどうかはその人の一端が表れると思います。
行くから良くて行かないから悪いというような単純な話じゃないですよ。
思考の一端が表れているのです。
まぁどんな言動も思考の一端がにじみ出てますけどね。

でも一端でしかないので、そこだけ見てその人を判断するのはおかしいのではないか、というお話でした。



スポンサーサイト

テーマ: 日記 - ジャンル: 日記

この記事に対するコメント

いつも感じますがさかもとさんは具体例がユーモラスなので(前田アンチやらクンニやら)内容に関わらず非常に楽しく文章を読めるので好きですね

URL | e #zoRhL5W2

2012/12/16 23:49 * 編集 *

eさんへ

コメントありがとうございます!


> いつも感じますがさかもとさんは具体例がユーモラスなので(前田アンチやらクンニやら)内容に関わらず非常に楽しく文章を読めるので好きですね


お褒めいただき恐縮です。
ですが僕としてはいたって真剣です!

今クンニするか投票行くかって問われたら断然クンニします!

URL | さかもと #-

2012/12/17 21:36 * 編集 *

僕なんかは意志を持って前回、前々回と投票する政党を変えている人間なのですが、小選挙区制を用いることで導かれる二大政党制の場合、とりあえず政権交代させる、というのは立派な投票理由になると思いますよ。
さかもとさんの例を借りるなら、みんながまた前田敦子だろと思っているところで、大島優子を勝たせることで、前田敦子の気を引き締める狙いがあるわけです。そうしないと利権を持っているほうが大きい顔をしてしまいますからね。

URL | 松吉 #-

2012/12/17 22:16 * 編集 *

松吉さんへ

コメントありがとうございます!


> 僕なんかは意志を持って前回、前々回と投票する政党を変えている人間なのですが、小選挙区制を用いることで導かれる二大政党制の場合、とりあえず政権交代させる、というのは立派な投票理由になると思いますよ。


どんな投票理由でもいいんですけど、この結果を見ると比率がおかしくないですか?
同じように考える人が多すぎるし、「何も変わらないから投票しない」と思ってる人も多すぎです。
当然政治家はこのまま勝てるシステムを維持して自分たちがおびやかされるような投票システムは採用しないでしょう。

賭け事で元締めが永久に負けないシステムであるのにギャンブラーがずっと挑み続けている感じです。
例えがうまくありませんが。



> さかもとさんの例を借りるなら、みんながまた前田敦子だろと思っているところで、大島優子を勝たせることで、前田敦子の気を引き締める狙いがあるわけです。そうしないと利権を持っているほうが大きい顔をしてしまいますからね。


調子乗ってる奴を懲らしめるために自分が今より不幸になる、というのが愚行だと思うわけです。
僕は松井珠理奈が1位で良いと思います!

URL | さかもと #-

2012/12/17 22:53 * 編集 *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jitsuzonfuyu.blog111.fc2.com/tb.php/1364-a31bf442
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top