07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

実存浮遊

映画やアイドルなどの文化評論。良い社会になるために必要な事を模索し書き続けます。

12/16のツイートまとめ 

sakamoto444

@masalukeZ 自分に投票してくれそうなターゲットに向けて選挙活動をし、反対しそうな層には気づかれないように行動する。当たり前ですね。それに対して気づかないなら一歩譲って許せますが、知ってて無視するのは納得できません。若者に投票させない仕組みを疑わないと!
12-16 23:06

@kurimitai なぜももクロが選挙ごときに従わなければならないんでしょうかね。納得がいきません!これだから政治は信用ならない!
12-16 23:01

候補者がネットで選挙活動しちゃいけなかったり、インターネット投票を実現させなかったりするのはなんでですかねー。そういうところから政治を考えるのも楽しいかも知れませんね。
12-16 22:47

@majesty1928 朝日はまだ読んでないので楽しみです。
12-16 22:13

@majesty1928 番組表を見て愕然としました。
12-16 22:05

@honnou1 マック赤坂でいいと思います。
12-16 22:02

@sircha1 みんな知ってたんですね(笑)。ラジコ開いたら全局真っ白でした。タイトルが上過ぎて。
12-16 21:20

今日ももクロくらぶ無いのかよ!開票なんか深夜にやればいいだろ!馬鹿!
12-16 21:08

@aoswi21Z 自民公明民主に入れないということが今後につながる!はず!
12-16 20:24

@wakusei2nd インターネット利用者層を選挙に導引するには宇野さんが政治について発言するのも効果的だと思います。「自分が愛するものを守ること」と「政治」とが直結してない人が多いのではないでしょうか。石破氏との本が政治関連本最後とは言わずにご一考いただきたいです。
12-16 20:23

@aoswi21Z やっぱわが青森県知事になるしかねぇな(笑)。
12-16 20:18

もし今生活が苦しいと感じてる人がいるとしたら、それは全部自民党だった小泉元総理のせいなんですからね!(暴論)。
12-16 20:18

@sircha1 何年も石原がやって次は石原の息のかかった猪瀬ですか(笑)。都民はどんだけ石原が好きなんだ。裕次郎効果(笑)。
12-16 20:14

@wakusei2nd あの回は爆笑しながら見させていただいたので、まさか新都知事になると知って本気で心配になりました。僕の最後の希望は12月28日の高田馬場イベントです。哲学の回に座れるので楽しみにしています。
12-16 20:13

@mnts9_iwmt ここまで大差なのはほんとありえないですよ(笑)。
12-16 20:07

猪瀬が新都知事。当然都民も馬鹿なのでした(笑)。
12-16 20:06

またいじめ問題でこてんぱんにしてください。政治に関わらないなどと言わずに。 @wakusei2nd そして安部総理と猪瀬副知事か。末法の世だな。
12-16 20:06

自民党公明党圧倒的(笑)。何度も言うけど日本はとことん終わってますねぇ(笑)。
12-16 20:03

宮台氏も指摘してるように投票率の高さが民度の高さではないということ。組織票のしがらみで投票せざるを得ないだけかもしれない。
12-16 19:59

ウーマンラッシュアワーは展開に懲りすぎて内容が無かった。ディスコミュニケーションでかみ合わないままのオジンオジボーンに対し、自己を振り替えさせるという逆転の仲のよさを演出したハマカーンが勝つのは当然。
12-16 18:24

#momoproobi 「この5人 最強」
12-16 16:46

一度判決が下されるとそれが今後ベースになっていくので自分の考えと合わない裁判官は引きずり下ろしましょう。
12-16 14:02

情報があふれ嗜好が増えれば投票率(や視聴率や出生率やetcetc.)が下がるのは当然です。だからいかに導引するかが重要。安定を好む日本人には「今関わらないとその場すら失われる」という脅しが効果的だと思います。
12-16 13:52

投票完了。裁判官は投票じゃなくて引きずり降ろす票なんだね!まさに日本人向きのシステム!全部これでいいじゃん。当選した人も「実はこれだけの人が反対してます」というのがわかるし!
12-16 13:43

@hita774 論壇の中心であるらしい高田馬場で行われます!しかも濱野回は満席!立ち見できればいいんですけどねぇ。『前田敦子はキリストを超えた』の序盤だけ読みましたけどなかなかおもしろいです!
12-16 12:50

洗濯物干したら投票所行こう。今日の興味はモヤさま、MANZAI、投票結果の順番です。
12-16 12:47

@y_nekopunch それを聞いて高まりました(笑)。
12-16 12:46

28日の宇野常寛イベントで哲学者に質問できるようなので送信しておいた。僕の疑問は、「過去も現在も未来もすべて今思考している時点で現在な気がします。でもなぜ現在が重要なのか、現在がなぜこの現在なのかがわかりません。今はたまたまこの今なのでしょうか」というものです。
12-16 12:46

@y_nekopunch れにちゃんの所持品に決まってるではありませんか!そして買ったものを忘年会で披露してください!(笑)。
12-16 12:42

@y_nekopunch ねこぱんさんは特定に注力してください!
12-16 12:40

これを観覧希望します。哲学の回優先希望。  12/28(金)夜 PLANETS vol.8発売記念「世界の真実を語る忘年会@高田馬場10°cafe」を開催します!  http://t.co/3U0rPchO 宇野常寛、濱野智史、國分功一郎、石岡良治ほか出演。
12-16 12:37

@polypoly999 ここまで政治が注目されてる時代って無いんじゃないですかね。だったらこのままこの勢いで政治を掻き乱すしかありません!ネット住民の投票を恐れている政治家に一泡吹かせてやりましょう!
12-16 12:32

@polypoly999 『サマーウォーズ』で「勝てそうだからやるとか、負けそうだからやらないとかじゃないんだ」というような台詞がありますが、ほんとそんな感じです。負けそうだからやらないなんていくじなしにはなりたくない!
12-16 12:23

@nameless_seiya うれしいお言葉!無駄だからやらないというのは嫌いです。僕は無駄な知識ばっかり得てきてます(笑)。短期的に見てるだけで大局を失うのは馬鹿です。
12-16 12:21

@BLUE_AQUAFRESH 走れ!走れ!走れ!
12-16 12:18

変わるか変わらないかの問題じゃない!お前の行動する魂の問題だ!
12-16 12:17

「どうせ投票しても変わらないじゃん」って言うのは「告白してもどうせ振られるし」って踏み出さずにぼやいてばかりいるのと同じだぞ。
12-16 12:15

できるだけ多くの人に投票して掻き乱してほしいけど、「投票しない奴が政治を語るな」というのはおかしい。どんな人物も政治を語るべき時だ。それに「政治を語るために投票すべき」というのは、そもそも政治に魅力を感じてない人(つまり投票する意味を感じない人)を導引するには筋違い過ぎる。
12-16 10:16

@umeboshi_rbs @MaBoRoSy @sircha1 @GoGoYubari777 短い時間でしたがありがとうございました!金爆見たかった!
12-16 10:12

Twitterまとめ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jitsuzonfuyu.blog111.fc2.com/tb.php/1366-14a50a31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top