09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

実存浮遊

映画やアイドルなどの文化評論。良い社会になるために必要な事を模索し書き続けます。

03/13のツイートまとめ 

sakamoto444

「希望のない社会の幸福学」終了。結局宮台著書に書かれている程度のことしか聞けませんでした。『これが答えだ!』『14歳からの社会学』『キミがモテれば社会は変わる』を読んでおけばいいかと。
03-13 23:28

「希望のない社会の幸福学」1部終了。結局意味から強度へという話か?強度が得ることがそもそも不毛と感じられる社会が不幸、というお話。でも強度を得る体験にアクセスできない人は、弛緩した日常をそれなりに生きるしかないわけで。すごい人に会って自分のちっぽけさを知りたくない人とか。
03-13 21:01

ロフトプラスワン最前。「希望のない社会の幸福学」。幸せになるための絆コストの掛け方などを学んできます。 http://t.co/334uNaPUaD
03-13 18:53

@hita774 楽しみです!ももクロも愛がテーマらしいですし。人間関係の構築の仕方について聞けるかもしれません!MC席と1メートルぐらいしか離れてません(笑)。
03-13 18:46

@hita774 ロフトプラスワンで「希望のない社会の幸福学」というのをやります!ナンパ師達が愛を説きます。
03-13 18:39

宮台ゼロズレ失敗。
03-13 18:37

今日は宇野常寛の文化批評アーカイブスを買って宮台真司ロフトプラスワンイベントに参加するというサブカルっぷりを発揮する予定。
03-13 14:20

@sircha1 @aynkamiya @umb_sorbet @gogoyubari777 @ransu0219 需要超あります!僕イヤホン持ってくんでだいじょぶです(笑)。
03-13 12:10

「会話が途切れない話し方」関連の本があるけど、相手に興味があって相手も答える姿勢があるなら特に問題にすることでも無いと思います。
03-13 08:07

Twitterまとめ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jitsuzonfuyu.blog111.fc2.com/tb.php/1472-f5d9ac59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top