09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

実存浮遊

映画やアイドルなどの文化評論。良い社会になるために必要な事を模索し書き続けます。

04/11のツイートまとめ 

sakamoto444

「現在の財務省には財政再建路線というものは存在していない。存在するのは天下り先ポスト増大をもたらす増税路線だけであり財務省の中では完全な常識だ。」『おどろきの中国』178ページ。
04-11 21:27

@huujinraijin ブログで軽く感想を書こうかとは思ってますが長文は夏頃をご期待ください!(予定)。
04-11 20:25

@reninasubi こちらをお読みください!ご予約いただけるとメール便にて発送いたします!http://t.co/K8KdqRHDY9
04-11 20:06

@reninasubi 「考え方を変えれば」というのは、実際は良いのに悪いと思い込んでる人には改善ですが、実際に劣悪なのにさもそれが良い事みたいに洗脳するのは極悪ですよね。「骨折した?でも死ななくて良かったじゃん!」みたいな。骨折するような環境を変えろって感じです。
04-11 19:50

@reninasubi 逆境がチャンスになるというのは逆境もチャンスも共に挑んでる姿ですよね?「フランス料理は食わなくていい!ハンバーガー食えてる!」というのはフランス料理の良さも食べる事ができる環境も知らないままにさせられているので悪い洗脳です。
04-11 19:36

「考え方を変えるだけで悩みはなくなる!」って盲目にする洗脳じゃないか!考え方を変えたってハンバーガーはフランス料理にならねんだぜ!
04-11 19:18

@noz_web これは割と無意味な展開なのでこれっきりです(笑)。どっちでもいいし両方でもいいし解釈の仕方は自由ですからね。
04-11 18:28

メメントモリと歌われる「死」とは肉体的な死なのかアイドルとしての死なのか、なんて無駄にご高説をぶちかましたい気分。
04-11 18:11

@mmcl_nonta ニューアルバムについての記事はありませんが過去を振り返るにはいいかなと思います!
04-11 12:21

音石明のレッド・ホット・チリペッパーって強過ぎるでしょ!でもステージに左右されそう。
04-11 12:01

@nameless_seiya ありがとうございます!フリマでがんばります!
04-11 11:49

「ももクロ評論同人誌」超文学フリマでの出店ブースが決まりました!9人の執筆陣による、164ページ、約350000字の大ボリューム!http://t.co/K8KdqRHDY9
04-11 11:39

@aitunopc アシストが出来、自ら点も取れ、いるだけで安心感があり、笑顔がトレードマーク。まさにしおりん!まさに仙道彰!
04-11 11:32

クイックジャパンを読んで「しおりん仙道彰説」を掲げようと思いました。
04-11 08:27

「ポルノ表現が無い社会が健全と言う人」VS「そう言える人が減る社会が健全と思う人」でほこたて対決して欲しい。
04-11 07:46

Twitterまとめ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jitsuzonfuyu.blog111.fc2.com/tb.php/1506-bfa09225
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top