07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

実存浮遊

映画やアイドルなどの文化評論。良い社会になるために必要な事を模索し書き続けます。

編集長多忙を極める 

ついに超文学フリマが開催されます。

約4ヶ月間同人誌制作に関わってきたわけですが、ほんとあっという間でした。
そしてこういうミーティングって楽しい!

以前仕事のミーティングがあった時はほんとおもしろくなかったですけど、同人誌打ち合わせは楽しい。
好きなことしてるからでしょうかね。


4月28日に超ニコ生会議内のひとつのイベントとして超文学フリマが開催されるんですけど、ここのアイドル評論ブースに加えていただきました。
なんと社会学者の濱野智史氏がAKB論同人誌のブースにて握手会を開催するとのこと。

僕の原稿の最後の章は濱野氏の『前田敦子はキリストを超えた』に影響を受けて書かれており、何か感慨深いものがあります。

28日は僕と握手できますよ(笑)。


あと宇野常寛氏と元NHKの堀潤氏のトークイベントもどっかで開催されるみたいだし、コスプレとかゲームブースとかボーカロイドブースとかほんといっぱいいろいろやるみたいで、僕はもう同人誌売ってる場合じゃねぇって感じですよ、まったく。

東浩紀もどっかでトークしてるみたいで、宇野さんのこと壇上に呼びつければおもしろいのになぁ、と思うけど東浩紀はヘタレで取り巻きがいないとダメな人みたいなのでそんな大それたことはしないでしょうね。



そして超文学フリマの前日である27日はなんとももクロくらぶxoxoの公開録音が当たったのです!
800番台で遠いと思いますけどれにちゃんの美声を聞いてきます!

さらには29日の月曜日は前の職場の同僚の結婚式。
おめかしせねば。
だからなんかいろいろ大忙しな僕。

そしてついに30日より同人誌の発送が始まりますので、息つく暇無し!
近くにコンビニが無いのでそこまで大量の本を持ち込む方法をどうすればいいか悩んでいます。
圧死するほどの重さ。
でも早くみなさんの元へ届けたいですしね。

10冊に1冊の確率でなんと僕のサイン入り!
100冊に1冊の確率で特性しおり付き!
とかにしようかな。
嘘ですが。


それと地下アイドルのクレヨン日記という二人組姉妹ユニットを鑑賞しに行ったりもするのです。

それとそれと、ももクロセカンドアルバムについてのスカイプ会議も再び開催予定。

それとそれとそれと、同人誌お渡し会の開催場所をどこにするか思案中。
一応18時ころ開催予定です。
新宿の居酒屋にするかって感じで。

モノノフ家というももクロファンのための居酒屋が先ごろオープンしたらしいですが、僕はうるさいところが嫌いなのでここには一生行かないと思います。
値段も高いみたいだし。
知らない奴のコールとか雑音以外のなにものでもありませんからね。


あとバガボンド最新刊買いました。
僕が上京してから連載スタートなので、もう15年ぐらい連載してんのかな?
休載期間もあったけど。

長いですね。


あと今日は同人誌ご予約者様の宛先をプリントアウトしてきました。
これをペタペタ封筒に貼るのです。
最初は手書きにしようと思ったけど腕ちぎれると思ってやめた。


早く同人誌届かないかなぁ。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jitsuzonfuyu.blog111.fc2.com/tb.php/1523-4e0ee3c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top