07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

実存浮遊

映画やアイドルなどの文化評論。良い社会になるために必要な事を模索し書き続けます。

05/10のツイートまとめ 

sakamoto444

@nsan24 新書4冊分ぐらいの文章量がありますからね。お読みいただきありがとうございます。製作期間は4ヶ月ほどです。著作権については何も手をつけていません。
05-10 22:59

@perjantai18 無事届いて良かったです!おそらく読み始めてもなかなか読み終わらないかと思います!(笑)。
05-10 22:11

近所の本屋が『弱虫ペダル』28巻を大量に置いてるくせに27.5巻が無くて「ふざけんな!」って気持ちで『囚人リク』11巻を読みたいと思います。
05-10 21:04

『雲のむこう、約束の場所』をテレビ放送するんですね。僕は断然『ほしのこえ』が新海誠監督作品で一番好きです。哲学性とせつなさ。今解き放ったメッセージが数十年後の誰かに届く(かもしれない)、という寓意性。
05-10 20:07

むらさきおにがあらわれた#ファミ魂カメラ http://t.co/u97NQb1P2c http://t.co/ZHeANNm3E2
05-10 11:38

宇野常寛『日本文化の論点』は彼の戦略の一端が垣間見える。AKBを利用し、現状の政治システムの改善点と市民の参入動機をわかりやすく記す。そして現在は実際に政治家を利用することで〈昼の世界〉を飲み尽くそうとしている。冷静であり時に飄々としている文章の奥に情念が染み出している良著。
05-10 07:52

@umb_sorbet ぜひ見てください!生誕の準備終わったら!(笑)。
05-10 06:48

園子温作品は奇抜だからすごいのではない。寓意性(この世は確かにそうなっている感)があり、そしてそれをぶち壊そうとしているからすごいのだ。ファンタジーな世界はいくら壊されても我々とは無関係だ。でも園作品はこの現実を描いており、しかも崩壊していく。だから見ている我々も殺されてしまう。
05-10 06:25

Twitterまとめ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jitsuzonfuyu.blog111.fc2.com/tb.php/1542-62682bd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top