09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

実存浮遊

映画やアイドルなどの文化評論。良い社会になるために必要な事を模索し書き続けます。

ギターを使って音楽を壊す 

新木場で行われたメトロックに行ってきました。

サンボマスターやパフュームやベビーメタルが出るやつです。
正式な表記は眠いのですいません。



メインステージの後ろに巨大な風車がそびえ立っていて高揚する。
巨大な建造物が好きなのです。

この巨大風車は3つあるどのステージからも見えてとても良かったです。


一発目からサンボマスターだったんだけど、みんな騒ぐと砂ぼこりがすごい舞って参りました。
あとサークルモッシュと呼ばれるファンが回って走るやつをやっててスゲェ邪魔で蹴りたかったですが遠くて無理でした。

ステージパフォーマンスはとても素晴らしく、ぜひ多くのアイドルに見て欲しかったですね!
絶対パフォーマンスの領域が広がりますよ!

サンボマスターの山口さんは「一曲目から全部出し切れ!」と客を煽ってて、それに対して返す客たちと、相互に盛り上げようとしてるのがすごかった。

すげー盛り上がってるのに「まだ行けんだろ!」とさらに煽る。

少し冷静になった口調で「あれ?みなさん騒いじゃダメって言われたんですかね?」と煽る。

歌ってる間も「踊れ踊れ踊れ踊れ!」と煽る。

砂ぼこりでステージが見えなくなるぐらいみんな騒いでました。
僕は柵の近くに避難してたので人がぶつかってくるとか無かったですが、ほんと蹴りたかったですね。だからスタンディングのやつは苦手です。

サンボマスターはすごかったですけどね。



パフュームはかわいかったです。
大正九年好きののっちももちろんかわいかったんですけど、かしゆかちゃんがかわいかった。

あのダンスはかなり練習してるのではないか、と思わせます。
例えばAKBって練習を重ねれば誰もがあのダンスを踊れると思うんですけど、パフュームのダンスはかなり練習を積まないとあそこまで行けないと思った。

個人のダンスセンスとも違うような気がするんですよね。
表情もあまり変わらないし、そこでもないような。

パフュームすごいな。
曲は好きじゃないですが。



ベビーメタルは曲だけ知ってて初めてみたんですけどみんなかわいいですね。
モアメタルの表情の作り方がエロ過ぎて困りました。
かわいらしい振り付けの時は少女のようで、メタルポーズの時は下々の者どもを睥睨するように見下してます。

スーメタルの伸びやかで涼やかな歌い方もメタルと絶妙にマッチしてて良かったです。
ただ生バンドじゃなかったのががっかりでした。

圧縮が無かったのは良かったですが。


まぁこんな感じですかね。

電気グルーヴも遠くから見ましたけど、曲をずっとつなげててレイヴみたいで良かったです。
レイヴってなんだかわかりませんが。


セカイノオワリは好きじゃないので帰りました。

やっぱ僕って別に音楽に惹かれることが無いんだと思いました。
どの曲聞いてもつまんないです。
ぶち壊してくれるパフォーマンスに惹かれます。

思考が追いつかない領域に連れてって欲しい!

スポンサーサイト

テーマ: LIVE、イベント - ジャンル: 音楽

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jitsuzonfuyu.blog111.fc2.com/tb.php/1562-3855e3bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top