09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

実存浮遊

映画やアイドルなどの文化評論。良い社会になるために必要な事を模索し書き続けます。

06/06のツイートまとめ 

sakamoto444

@uuutannu 結局自分が好きな人や空間に時間と労力を使った方があとあと楽しい人生が待ってると知りました。仕事関係でがんばって給料に反映されれば納得できるんですけどね。チームの雰囲気は良くなっても結局は仕事上の付き合いでしかなかったのでやるせなくなります。
06-06 22:21

@uuutannu 仕事辞めたら関係が途絶えた人が多数居て、あの時の絆って!と思ったものです(笑)。出会いと経験と給料。得られるものはなんでも得てやろうって感じですね。感謝などを強制するような社訓があるとこは要注意ですね(笑)。こっちで勝手に感謝したくなるから強制しないで、と。
06-06 22:14

@uuutannu 我々は仕事のために生きてるんじゃなく生きるために生きてますからね。活き活きできるシーンに比重を置いた方が良いと思うんです。そのための手段として収入源である仕事を利用すべきだと思います。
06-06 22:09

ももクリ2012の特典映像で流れてる『・・・愛ですか?』って新しく録り直したものですか?教えて!しおりん推し!
06-06 22:05

@uuutannu 仕事が生き甲斐の人はそれでいいと思うんですが、つらいのに「天職だと思い込まなきゃ」っていうのはかなり思考が制限されると思います。現在の就職率低下も「自分に合った仕事が必ずある幻想」にとらわれ過ぎだからでしょう。自尊心を仕事に置いているとつまんなくなりがちです。
06-06 22:03

仕事にやりがい求めるより帰ってからすげぇ楽しめば良いと思うんですけど。
06-06 21:57

@gyokuro_senbei アンコール時のOvertureが人気あるって事はアンコール煽り曲はアンコール煽りの仕事をしてないって事だと思うんですよね。定着してないようですし。
06-06 21:38

@gyokuro_senbei そうでしたっけ。LVで見ましたがまったく記憶に無いです。なんか邪魔だったような印象があります。
06-06 21:32

ももクロはOvertureがかっこいいのにアンコールの煽りのやつはつまんないですね。
06-06 21:27

@mcz_bc また上球Maxxで踊り狂いたいですね!
06-06 21:17

@metalache Youtubeにあるやつをいろいろ聴き比べています(笑)。
06-06 21:16

@renyosiosi_z 今月はれにちゃん月ですからね。共に祝福いたしましょう!
06-06 20:37

『上球Maxx』を体感して以来『ChaiMaxx』や『上球物語』じゃ満足できない身体になりました。
06-06 20:36

武士Zさんが僕のブログ記事を「きっと必読」と紹介してくれるんだけど、まったく必読じゃないので毎回申し訳ない気持ちになります。
06-06 19:38

麻美ゆまさんが癌を告白されました。輝いている女性が病床に伏すのはなんとも残念でありますが、快癒することをお祈りしております。またあの笑顔をみんなに見せてください。
06-06 17:53

@zigenofu_reo リツイートの仕方で人となりが透けて見えますね。
06-06 08:27

@umb_sorbet @hide104310 「アナルが快感を取り戻す」で書籍化します。
06-06 08:20

@hide104310 @umb_sorbet エロは深淵ですね!
06-06 08:18

そもそもすべてを包括する経済政策など不可能である。経済とは我々には全体が見えない鵺のようなものだ。蛇だと思って近付いたら虎の足で踏みつけられる。
06-06 08:18

「経済行動は投票行動である」。投票しなければ何も変わらないのと同じで、好きなものや必要なものにお金を使う事で意思表示ができて市場が変わる。何に価値を見出すかは人それぞれです。政府はわざと投票率を下げようとしてるので、こんな奴らが経済政策しても失敗するに決まってる。
06-06 08:15

貨幣はもともと投票券である。それを可視化・純化・付加価値化したのがAKBグループの総選挙投票券。AKB批判者はここを踏まえて議論していただきたい。
06-06 07:54

@ransu0219 @umb_sorbet それだけでも嬉しいです!( ´ ▽ ` )ノ
06-06 07:50

@umb_sorbet @ransu0219 同人誌読書会開きますか!(笑)。
06-06 07:45

チェーンメールの類の「~な人RT」というのは、目障りというのもそうだけど連鎖させる人のメンタリティが謎過ぎて共感できないという点で嫌いです。
06-06 07:44

@ransu0219 @umb_sorbet 大学に潜入するしか無いですね!女子大生見放題の特典付き(笑)。
06-06 07:41

@umb_sorbet 哲学授業に行きましょう!(笑)。どっかでやってそう。
06-06 07:34

人、花、石、パソコンを並べて「これらを全部人と見なすにはそれぞれ何が足りないか」という授業をしてみたいですね。
06-06 07:21

@umb_sorbet ありがとうございます!新書本4冊相当の文字数があります(笑)。土曜日に感想聴かせてください!
06-06 06:29

みんなもっと『世界が感情を取り戻す ももいろクローバーZ論』の感想や批判をつぶやいてもいいんですよ?(´・_・`)検索しやすいように「世界が感情を取り戻す」と入れてからつぶやこう(´;ω;`)
06-06 05:57

Twitterまとめ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jitsuzonfuyu.blog111.fc2.com/tb.php/1575-19216a8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top