07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

実存浮遊

映画やアイドルなどの文化評論。良い社会になるために必要な事を模索し書き続けます。

06/18のツイートまとめ 

sakamoto444

ロンドンハーツ見てますけど、見えない所でその人の事を悪く言う人は信用ならないですね。ポルポも言ってるじゃないか。
06-18 21:08

『経済政策の射程と限界』を読書中。アベノミクスのうさんくささが凄く伝わってくる。貧乏人を騙してより利口に税金を使おうってことじゃねぇのか?!元々おもしろくないから自民党には投票したことないけど、もう絶対入れん!
06-18 19:34

「ファンクラブ入会者は全員当選」という事にすれば転売目的のファンクラブ加入者を無力化できますよ。完全認証せずとも。
06-18 04:41

@ikasama_hunter 僕としては段階的廃炉ですね。稼働中も廃炉中も事故時に同じ被害になるならば、使えるもんは使っておいた方がいいかと。廃炉開始したら原発に損傷起きても放射能漏れが絶対に起こらないのであればただちに全基廃炉すべきですね。使える電力で新エネルギー開発を!
06-18 03:55

@ikasama_hunter 確かに原発配置まで考えるとさらに高くなりますね。今回政治家が発言したのは、すでに建ててしまったのだから停止したままより稼働した方が良いというニュアンスです。廃炉中に取り返しがつかない規模の原発事故が起こるのか不明なので、廃炉と稼働どちらが良いのか?
06-18 03:40

「原発は廃炉まで考えると莫大なお金がかかるが、稼働している間のコストは安い」という政治家の言葉があったそうだ。「人殺しは人を殺している時は人に危害を加えているが、殺していない時は人は死んでいない」。
06-18 03:22

Twitterまとめ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jitsuzonfuyu.blog111.fc2.com/tb.php/1586-1d6242ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top