07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

実存浮遊

映画やアイドルなどの文化評論。良い社会になるために必要な事を模索し書き続けます。

06/22のツイートまとめ 

sakamoto444

RT @crayon_yuchi: 【本日情報解禁】8/17(土)クレヨン日記ワンマンライブin新宿ブレイズが決定いたしました!!!よーし!ゲストさんに全力で協力してもらうぞぉぉ!!←←頑張るので…みなさん予定空けておいてねっっ><*°
06-22 19:13

RT @Jyugon1111: チームクレヨン、高田馬場フェイズに到着ψ(`∇´)ψ入口に園長さん(((o(*゚▽゚*)o)))クレヨン日記をよろしくお願いします!!(=´∀`)人(´∀`=) http://t.co/DXfk4DBO8U
06-22 18:19

RT @Jyugon1111: クレヨン日記の可愛い写真!!大公開\(^o^)/今日はチームクレヨン、果実軍様、ジュエリスト様、キラポジョサポ様、他の界隈の皆様、ご声援ありがとうございました!あんなにでかいサークル、楽しかったですo(^▽^)o http://t.co/HTOO
06-22 17:43

RT @Jyugon1111: @jam ガンダム広場にて!チームクレヨン大集合写真ψ(`∇´)ψ http://t.co/JzLOhRS6kx
06-22 17:43

クレヨン日記から2&の流れが激アツ過ぎた。ファンがおもしろいグループはやっぱ楽しいなぁ。
06-22 17:16

日能研の暗号をすぐ解くIQ136の編集長(IQアプリ調べ)。
06-22 12:02

@ransu0219 僕は社会に対して怒っているだけです!(笑)。
06-22 11:45

自殺者に対し「迷惑掛けずに死ね」と突き放せるようになってしまった社会だから自殺志願者はこの社会に留まる意義を見出せない。
06-22 11:30

@shootthestar731 お読みいただきありがとうございます!今後もももクロを基点にいろいろ考えていきます!
06-22 09:56

内藤朝雄氏の「いじめ対策法案の致命的欠陥」について。いじめを選別し、具体的な対策をせよ、という何百回も繰り返している提言。http://t.co/oW958WRBDb
06-22 09:55

RT @terufuru: 夜中にこっそりUP…一日遅れの高城れにさん生誕記念イラスト #momoclo http://t.co/weT3M4e404
06-22 09:40

@eishun1992 例えば赤=りんごとは決められません。ですが理解不能な事件が起こると「片親だからだ!」「ロリコンだからだ!」「精神病だからだ!」とカテゴライズしたがる人が噴出します。無駄を排除するためならいいですが本質を見たくないからカテゴライズするのは怖いですね。
06-22 02:37

@eishun1992 「帰属処理」と「切断操作」というのは「自分とは関わりがない無害なもの」と処理しやすくなります。僕が思うのは、大事なことはカテゴライズしても無数の層が常に錯綜していると意識できているかどうか、かと。一面的では多くのものを削ぎ落とし過ぎます。
06-22 02:21

映画『NINIFUNI』から唯一性の奇跡を見るhttp://t.co/l1xjefNoUW
06-22 02:15

@jcn_sono_catv 園子温に王道無しですね。
06-22 02:00

『みんな!エスパーだよ!』では真野恵里菜に東京ガガガをやらせ、水道橋博士に自著を読ませる。『園子温ケーブルテレビ実験室』では神父と「キリストは人類初のロックスターだ」と語り合う。こんな芸人はいまだかつて存在しない。
06-22 01:57

『NINIFUNI』と『ミッション8ミニッツ』を鑑賞。どちらも考えさせられる映画だった。
06-22 00:39

「コストパフォーマンスにこだわる奴はうまく生きられない」というのも似た問題だろう。共通点は「絆コストの掛け方」。絆コストはコスト計算ができない領域だ。
06-22 00:25

自殺も殺人も止める奴がいれば起こらなかったのではないか、と思わせるぐらい社会が空洞化している。
06-22 00:21

Twitterまとめ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jitsuzonfuyu.blog111.fc2.com/tb.php/1592-19106e50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top