09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

実存浮遊

映画やアイドルなどの文化評論。良い社会になるために必要な事を模索し書き続けます。

06/24のツイートまとめ 

sakamoto444

おぎやはぎを人狼にして人狼コントさせてください。小木「俺人狼になりたいんだよね」矢作「小木がなりたんもんにならしてあげたいからなぁ。いいよ」
06-24 23:15

@emimani 「いざという時に裏切る人だ」と分かって良かったですよ。また信じたい人に出会えばいいだけです。
06-24 22:57

人狼ゲームって結局「人狼を当てる」というよりも「弁が立つ者、掻き回そうとする者」を消してった方が利口なんじゃ?
06-24 22:49

@OmotNula 憧れだなんてそんなそんな。ダ・ヴィンチたまたま拝見して驚きました(笑)。僕も載れるようにがんばります!(笑)。
06-24 22:32

@nan_kuro 幹事大変ですよね。協力得るのも気苦労しますし(笑)。お店やってるももクロファンを懐柔するしかありませんね(笑)。暴れるファンを見ても「ももクロファン全員がああじゃないんだよね」とする社会を目指すしかありません!安易なカテゴライズ禁止!
06-24 22:27

@nan_kuro 大人数オフ会の場合はかなり慣れてる人じゃないと制御できないんじゃないですかねぇ。それこそただ騒ぎたいだけの人も来るんでしょうし。お祭り騒ぎをするには日本は圧倒的に窮屈過ぎますね。
06-24 22:19

@nan_kuro それと単純に、ももクロの衝撃に出会ってその後はまりまくった人はその瞬間が大好きだったわけで、「変化し続けるももクロ」という総体には惹かれないのではないかと。だから振り幅が戻ってきた時のももクロにまた「これだ!」と来てくれるんじゃないかなぁ、と思うんですよね。
06-24 22:17

@nan_kuro ももクロが入口になっていろんなアイドルへの敷居を下げたというのはなんくろさんのおっしゃる通りだと思います。そこにさらに自分をドルヲタとは思ってもいないであろうももクロファンが大量に増加してかなり比率を占めてるかと。感覚的に地方はオフ会が激化してるイメージです。
06-24 22:14

@nan_kuro 文字数制限がいらつきます(笑)。イメージでは熱狂的ファンのライト化と、他界者(に見えた人)のライトな戻りです。元々多ジャンルからももクロファンになる人が多いので、元のジャンルに戻りつつ、ももクロもゆるく好きでいる感じですね。財政面時間面での困難もありますし。
06-24 22:05

@nan_kuro 「ももクロは嫌いにならないけどファンが嫌いでももクロを離れる」と言われますが逆もあると考えています。結局おもしろそうにしてる人がいると、そこに人は集まってくると思うんですよね。だから全通をするももクロファンが減り(落選もあるので)、ゆるやかなファンが激増かと。
06-24 21:56

@OmotNula お誕生日ですか!めでたい!6月誕生日おめでとうございます!
06-24 21:36

@Jyugon1111 自分が出来ない事を他人がやってるのが気になってしょうがないんですよね。しかもそれが楽しそうだからひがんでるだけ。勝手に人目を木にしてればいいのになんでこういう人は強制してくるんでしょうね。
06-24 19:41

日本は「人の目を気にする」のも多いけど「人の目を気にしろと強制する」のも多いなぁ。
06-24 19:03

@aynKAMIYA アメリカ人にだって巨乳の気違いぐらいいるはず!(僕は何を擁護したいのか)。
06-24 19:01

小野恵令奈のハグチェキに対してあーだこーだ言う人がいるが意味不明。好きなように振る舞えばいい。だったらあれか。アメリカ人は挨拶でハグするけどみんな気違いなんか。
06-24 18:59

@ikasama_hunter 自分が楽しくないと周りの人を楽しくさせられないのです!
06-24 18:23

マクロを分配するのが政治の役割だとすると、それが意味を持たなくなってきた。(中略)それで何が起きるかというと、政治がエンタテインメントになってしまうのです。(中略)だから、権力の座にいるヤツを引きずり下ろすことに人々は快感を覚える。『経済政策の射程と限界』170p 小幡績
06-24 18:03

投票率の低さは自分と社会がどうつながっているのか見通しにくくなってるからだ。見通しにくくしてる奴らの言いなりになりたくないので投票に行こう。
06-24 17:56

「幸せになる方法」が書かれた本を読んで幸せになろうとする考え方が嫌いだ。道端の石ころを見てふと勇気付けられたり、銀河を知って絶望したり、嫌なことがあって俄然やる気になるような、説明できない感情を信じてるような人が好きだ。
06-24 17:55

@goroo こういうのを買う人が居続けるような日本だから上向きにならないのではないでしょうか。
06-24 17:51

自己啓発本や人生成功本が量産されてんのにちっとも日本人の幸福度が上がらねーな!
06-24 17:45

RT @anzu_kisaragi: 今日は17:00からグランドパイレーツに乗船します(*´Д`*)遊びにきてね☆ http://t.co/nzHC0p9NWK
06-24 17:37

Twitterまとめ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jitsuzonfuyu.blog111.fc2.com/tb.php/1594-a1568d2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top