09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

実存浮遊

映画やアイドルなどの文化評論。良い社会になるために必要な事を模索し書き続けます。

07/13のツイートまとめ 

sakamoto444

@ikasama_hunter ご祝儀30000くらい包めれば良かったんですが貧乏人には無理でした!
07-13 23:43

@sircha1 祝儀を10000しか包みませんからね。参加費8000円で。痛い出費!
07-13 23:42

明日は18000円使って二次会に行くんだけど、チェキ何回分だろ?と換算する病気です。
07-13 23:39

@yu_k68 ブログだとこの記事の前半で少しですが語られてますね。http://t.co/5v69iMHpqp
07-13 23:37

@yu_k68 宮台真司が社会学的常識として語ってます。載っている本は失念しました。素性も知らない人からハンバーガーを買う文化が出来たあとでミミズバーガーの噂が広まったり、という例を挙げてました。
07-13 23:04

@yu_k68 都市伝説は新しい文化が生まれたり既存の文化が成立しなくなった時に発生すると言われています。携帯電話やファーストフードが生まれた時とかですね。早い話が不安になればなるほどうわさ話の伝播度は高まります。
07-13 22:57

@hayabusa369 ありがとうございます!れにちゃんから爆レスもらえます!(笑)。
07-13 21:21

@Shanta333ccc 渋谷は3番目の希望だったんですけどねぇ。まぁ入れて良かったです!LVすら心配しなきゃならないなんて!
07-13 21:21

8/4のももクロサマーダイブの渋谷ライブビューイング当たりました!渋谷行かれる方よろしくお願いします!
07-13 20:07

2&のインストアイベント終了。『未来を』が超絶かっこいい!でもYoutubeに上がってない!現場でしか見れない!みんなも行こう! http://t.co/k12tIeUN7O
07-13 19:55

@Takeke09 自民公明は投票率を上げたくありませんよね。国民が馬鹿なままでいた方が安泰です。何も考えず投票に行かなければ自動的に自民公明になりますから。
07-13 15:33

@Takeke09 投票行く人いないと結局弱者にしわ寄せ行きますからね。政治について、自分がいる社会について考えるきっかけ作りは大事です。このままでは我々は馬鹿になり学べないままです。
07-13 14:42

「まじないの自己成就」というのがあるけど、裏切られるのが怖いから人を信頼できない、というのも似てる気がする。いつでも裏切られる構えをしてる人に心から信頼する人はいない。
07-13 12:51

投票はちょっとの時間で終わる。それでも投票率が低いのは精神的な障壁があるからだろう。所詮ムダであり、何も変わらないと。そこに漬け込んで組織票により揺るぎない自民公明。このつまらなさに比べたら別の人に投票する方がよっぽどおもしろい!行動基準はロック!
07-13 12:37

@aoswi21Z Youtubeにそんなに上げてねんだよなぁ。メジャーデビューシングルはタワレコとHMVでも販売!すげぇ![2&]ネガポジmonster《初お披露目》[歌詞付き]http://t.co/Z8oz1Eprar
07-13 10:10

新ドラマ「リミット」。「あまちゃん」に出てる山下リオがこっちではいじめられっ子役。キーパーソンになりそうな子が早々に死んだり。1話目なんでいまいちパッとしませんがとりあえず次も見てみよう。状況的にすぐ救助が来そうなので、ドラマ的にそれをどう回避するのか楽しみ。
07-13 04:58

Twitterまとめ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jitsuzonfuyu.blog111.fc2.com/tb.php/1616-3e8f2dc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top