09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

実存浮遊

映画やアイドルなどの文化評論。良い社会になるために必要な事を模索し書き続けます。

07/18のツイートまとめ 

sakamoto444

@bravetrees_R11 オッケーっす!僕の予想ではそんなに並ばず買えると思いますけどね。去年のサマーダイブNHKホールがそうでした。パンフレット物販と分けるのではないかなと。送迎ありがたいです(笑)。時間などは追々決めていきましょー。
07-18 20:49

『ネガポジmonster with RIDE』がかっこいい!RINちゃん?の「君は」が素敵!
07-18 20:46

@bravetrees_R11 車いいですねぇ。土曜なんであれですがどこかしら停められるんじゃないですかねぇ。
07-18 20:43

@momocloforce 感情を失わせることでうまく回そうとする社会に対し、楽しさでもって対抗していく(しかも対抗しようとすらしていない)希望であると考えています。第2弾はガラリと変えていきますのでお楽しみに!
07-18 20:01

@ikasama_hunter 早い!人がはけてから並ぼうかと思ってます!遠いですし!
07-18 18:59

@momocloforce 不満殺到してます?一人しか見てませんが。僕が「世界」と使う場合は各国の意味ではなく、コミュニケーション不可能なもの全体を含めてを指します。
07-18 18:59

@kyonoff がんばってください!(笑)。東京と明記するの忘れました( ´ ▽ ` )ノ
07-18 18:27

7/27(土)のももクロ事前物販誰か並びませんかー。14時ぐらいとかでー。
07-18 18:19

ちなみに「社会」とはコミュニケーション可能なもの全体。「世界」とはありとあらゆるもの全体を指す。(宮台真司)
07-18 18:03

評論に「作者の意図を読み取る正確さ」を求めていない。むしろ「作者の意図を超えた世界の刻印」を求める。平易な言葉を使いこの世界の凄みをたどるダイナミズムを激しく待望する。
07-18 18:00

@ransu0219 ではすれ違いになりますねー。Sayaちゃんにお伝えしときます!
07-18 17:29

事前物販はパンフレットと生写真買おうっとo(^▽^)o
07-18 15:44

@ransu0219 愛甲石田遠いっす(笑)。2部まで見てから秋葉原行くので19時ぐらいになりそうな予感。PIECEは21時ぐらいなので余裕ですが!
07-18 15:40

@ransu0219 愛甲石田行かないんすか!(笑)。
07-18 12:28

「投票行くだけ無駄」という層がいる一方で、「行く気力も無いほど疲弊してる」という層もいるでしょうね。でもここで行かないとますます疲弊し魂が磨滅する社会になる可能性がある。
07-18 12:10

RT @megane1102: @WHITEBELET 「世界が感情を取り戻す」読ませて頂きましたが素晴らしい内容でした。考察はいらないというのも意見の一つなのですね。ももクロちゃんについてだけじゃなくそれに準ずるコミュニティ論・モノノフについて等とても読み応えのある一冊でし…
07-18 12:05

RT @nan_kuro: そうねぇ、個人的には「世界が感情を取り戻す」の世界はある個人にとっての周辺、取り巻くものという意味での世界だと思う。そう言った意味ではセカイ系と共通だけど派生する意味合いが異なるので、別単語。世界が感情を取り戻すには自分自身が変わらなければならない。…
07-18 12:04

RT @ino_chi_33: 「世界が感情を取り戻す」の「世界」って、「日本」とかに置き換えられる意味での「世界」とは違う気がする。
07-18 12:04

RT @WHITEBELET: 「世界が感情を取り戻す」っていう題名に大いに異議ありなんだよね。日本にしか住んだことない無宗教者の傲慢さというか世間知らずさが見え隠れしてしまう。作った当人はそんなこと微塵も意識してないのもわかってるけど、そのせいで読もうとする気が起きない。せい…
07-18 12:04

7月20日(土)は愛甲石田で2&見て、秋葉原でPIECE見よう!夏祭りだ!
07-18 11:38

今日はチームしゃちほこの紫柚姫ちゃんの誕生日なんですね。おめでとうございます!れにちゃんと共に日本を紫色に染め上げてください! http://t.co/kh5fu3bwMV
07-18 07:06

@mcz_bc なんかすいません(笑)。
07-18 07:01

Twitterまとめ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jitsuzonfuyu.blog111.fc2.com/tb.php/1623-ab849871
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top