09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

実存浮遊

映画やアイドルなどの文化評論。良い社会になるために必要な事を模索し書き続けます。

07/20のツイートまとめ 

sakamoto444

社会学者の濱野智史さんと地下アイドル論を語り合いたい。
07-20 23:28

@Shanta333ccc 読後に世界が揺らがないで何が作品か!作品によって絶望に落ちた肌感覚のままさらに絶望を突き破るために作品を貪り続けるべきです!
07-20 23:23

なんか結構ツイートを読んでくださってる方がいるというのを再確認した一日。今まで以上に良き社会を目指すためのツイートを心掛けよう。
07-20 22:32

@obk3n 無銭だったのでかなり集まりました。PIECEだけでも見て欲しかったです!
07-20 22:29

AKIBAドラッグ&カフェPIECEの回終了。池城さんの鬼神っぷりに磨きが掛かってた。ワンマンライブに向けてみなさん仕上げてきてますね。超満員な中、脚立煽りをおっ始めたのでテンションがスーパー上がった。
07-20 22:04

@candy_supersix 数字だけ見ればそうですね。でも完全認証化にすることでチケット応募の敷居が高くなり応募すらできない人が生まれます。それに流動性が高い方が余らせても知り合いに譲渡できるので、総転売アカウント以上のファンアカウント数で転売当選率を薄められます。
07-20 21:57

@candy_supersix 完全認証化にすると転売屋が減り行けないファンが増えます。認証をゆるめると転売屋が増えますが行けないファンは減ります。ゼロサムという状態ですね。僕は転売屋撲滅による弊害が計り知れないと考えています。
07-20 20:54

@candy_supersix 運営がどこまで徹底するかによります。ハードルを上げれば上げるほど行けないファンは増えます(公的な顔写真付き身分証明書がない学生など)。転売屋を撲滅したいのかライブに呼ぶファンを増やしたいのかで対応が変わるはずですが、僕は悪い方に行ってる気がします。
07-20 20:13

AKIBAドラッグ&カフェがすでにすごい人だから入るの悩んでたらステーションが横を通った。PIECEまで時間つぶそう。
07-20 19:21

@candy_supersix 転売アカウントは今後停止になろうが関係無く応募に参加できます。でも単アカウントのファンは支援のために応募することにリスクがあり過ぎて参加できません。ためらいがあるかどうかということで具体的にどうとかではありませんが回答になってますでしょうか。
07-20 18:51

RT @currywhatsZ: はずかしながら、世界が感情を取り戻す、を、まだ読破してません。読み飛ばすことができないからです。私は読書好きで、活字大好きなのですが、かみしみて読んでいると、どうしても泣けてきて、進まないんです。やっとからふねさんの章を読み終えました。>
07-20 18:22

@edf_k10c 声掛けられない方が悲しいんで良かったです(笑)。事前物販良かったらぜひ!
07-20 18:00

愛甲石田祭りに来たら『世界が感情を取り戻す ももいろクローバーZ論』の読者の方に声を掛けられたのでびびった。2&をおすすめしました。
07-20 17:51

@ransu0219 ぜひ!木曜日のアソビット行けないのが残念。2&は物販にちっちゃい子が5人ぐらい来てました( ´ ▽ ` )ノちゃお効果!
07-20 17:49

愛甲石田祭り終了。RIDEは相変わらずかっこよくて、2&は相変わらずかわいくて、さっちゃんはちっちゃい子に逃げられてました。
07-20 17:44

@ransu0219 二人にかき氷おごりました(笑)。
07-20 15:29

@ransu0219 Sayaちゃんは今日もかわいいです( ´ ▽ ` )ノ
07-20 14:02

@yu_k68 曲中は超盛り上がるのに曲終わったらファンが超白けます(笑)。
07-20 14:02

@yu_k68 パフォーマンス中に舞台上から消えました(笑)。おもしろいですよ!
07-20 13:25

さっちゃんパフォーマンス中。愛甲石田にて。 http://t.co/J59qne56KV
07-20 13:17

@N_Matsuyoshi 経済政策の難しさですね。一朝一夕で対応できるものではありません。
07-20 12:56

@sasabon38spl 転売目的アカウントが入場できないチケットを保有するのはわかりきってましたからね。その対策をしてないのは片手落ちでしょう。特定して入りたい人に回す方法を探すべきでした。だから僕は市場の原理の再配分に任せて個人認証強化はしない方が良いと思ったんです。
07-20 12:43

@sasabon38spl ももクロヲタ濃度が薄まった客席を見て「コールも振りコピもいねー」と嘆く人たちが大量発生でしょう(笑)。転売目的の使用できないチケットが大量にあるので、これを活かす方策が必要ですね。まぁ運営は即完売満員御礼を謳えるから興味ないんでしょうけど。
07-20 12:29

ももクロのチケット個人認証の強化は、ファンの手助けアカウントを大量に無力化し、逆に転売目的の捨てアカウントを大量に活かした結果になったのでは?そのチケットが有効ではないにせよ、「チケット当選」という面だけ見たら。ファンによる支援の再配分の方が会場に入れる人は増えただろう。
07-20 12:08

@hide104310 いついかなる行動も死と隣り合わせなのです!むしろ噴火待ちをするために登山すべき!
07-20 09:22

@aoswi21Z マグマの川の渡り方とか教えた方が良い!
07-20 09:22

@zigenofu_reo 頑張ればなんとかなりますね(笑)。
07-20 08:38

富士山の登山の注意点をテレビで放送してるけど、登山中に噴火した時の対処法を教えた方がいいのでは?「あきらめる」とか。
07-20 08:35

RT @crayon_yuchi: 【拡散希望】8/17(土)クレヨン日記ワンマンライブin新宿BLAZE open11:00/start11:30 前売3,500円/当日4,000円(D別)ご予約お待ちしてます★8/17、お名前、枚数、書いてメール下さい☆→crayon-or…
07-20 08:01

情報は貨幣と同じで「悪貨が良貨を駆逐する」という状況になっているのではないか。みんな良い情報を抱え込み、結果悪い情報だけが蔓延していく。貨幣も情報も、みんなのために使うことで社会が回る。
07-20 07:32

他人の無知を取り上げて馬鹿にする態度って馬鹿ですね。知らない事は教え合えばいいじゃないですか。
07-20 07:28

奇しくも数組のアイドルからファンに向けて注意事項が明言された。ファンが増えたことによるので喜ばしいことだ。だが規制の仕方によっては予期せぬ結果を生む。早い話が、ファンが納得しやすいもの、ファンの為に向けられたものは良い結果を、その逆は勢いを止める結果になりやすいだろう。
07-20 06:56

ドラマ『リミット』はサバイバルものに見せかけた女性の人間関係の縮図。物語から男を排することでバス事故をサバイバル状況に装飾している。非日常から日常に戻った時に主人公がどう変化するのか見ものだ。
07-20 06:30

思想の転向を批判する人がいるけど、日々激変するのが常態の社会に対して柔軟性を持つのは大切だと思う。学びを得ることで考えを改めることもありますからね。
07-20 06:09

RT @xyumi_ikeshirox: ブログを更新しました。 『最近始めたこととみんなにお願い(´人`)』 http://t.co/an8h8YJlkC
07-20 05:24

Twitterまとめ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jitsuzonfuyu.blog111.fc2.com/tb.php/1625-c6f4fc72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top