05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

実存浮遊

映画やアイドルなどの文化評論。良い社会になるために必要な事を模索し書き続けます。

07/28のツイートまとめ 

sakamoto444

『柏木ひなたは武井咲を超えた』
07-28 21:33

ひなたちゃんがショートカットになった事により、晴れて中3全員推しとなりました。
07-28 21:32

@akiraoketsu 全体的にコールとかがあんまり完成されてないような感じを受けました。ぜひ沸いてきてください!
07-28 21:31

@akiraoketsu トリプルセブンの振り付け楽しいっす!
07-28 21:07

@akiraoketsu 柚姫ちゃんを推してきました。みんなかわいいですねぇ。曲と振り付けが僕好みじゃなくやっぱももクロだなって思いました(笑)。
07-28 20:59

チームしゃちほこ日比谷終了。山ちゃんの評価が見るたびに上がっていく。
07-28 20:44

@ikasama_hunter 手越くんの評価はかなり上がりました。たしかももクロも好きと公言してましたよね。いい奴!
07-28 16:32

@ikasama_hunter それも真偽が定かじゃありませんけどね。例えば性的サービスの代わりに泊めてと持ちかけ、ツイートでは「やられた」とつぶやいたとしたら犯罪として広まるでしょうしね。というか情報元がどこにも無いので何がほんとなのかわかりません。
07-28 16:30

@ikasama_hunter 止めてもらったのに無礼な態度取った人が4人ほどいるそうですね(笑)。真偽は定かじゃないですが。
07-28 16:21

マキシマムザホルモンの『F』は「You can not kill me!」と歌うことにしてます。
07-28 16:10

@anchanmaiuu ほぼ予習無しですが当然紫の柚姫ちゃん推しでいきます!
07-28 16:04

@mentaikoga1ban 結構満足しました(笑)。
07-28 14:49

チームしゃちほこライブの前にカラオケの達人でPIECEの「Jump limit day」を歌い燃え尽きる。途中燃焼コールを入れるのでカオス。
07-28 14:40

@Shanta333ccc この発言者はツイートをまとめただけで単語の意味すら理解してないんですよ。ジャーナリスト失格です。
07-28 13:20

@Shanta333ccc 「連絡つかない」と「行方不明」と「連れさられた」はどうやって調査し区別したんでしょうね。携帯の電源切れてたり雨で壊れてれば全員連絡つきませんが。
07-28 12:43

@midorinoyoosei そういうのが噴出しやすい社会状況ということです。端的に言うと信頼すべきものの不透明さが露呈されたということですね。
07-28 12:10

@currywhatsZ 禁止は全然ダメですね。禁止されてもやる奴はやるし、他のものシフトするだけです。免疫化が大事。一度体内に少しだけ悪いものを入れることで免疫力をつけるのが大事です。
07-28 11:13

@currywhatsZ ツイッターの文字数制限のせいか発言が略し過ぎな気もしています。それが余計誤認を生む。発言を読み解く能力を育てるとともに、発言の仕方も育てるのが大事ですね。数万人規模となると収拾つかなくなりますねぇ。個人個人が成長するのが大切です。
07-28 11:05

@currywhatsZ 僕は見た者の反応の仕方も大事だと思っています。2ちゃんねらーは「ソースよこせ」と言いますが、さすが歴史が長いだけあります。無反応と過剰な煽りは騒ぎを鎮火しません。冷静なリプライができる人が増えることが大事かと思います。今はリプライで凍結するそうですが笑。
07-28 10:44

@jetshinmcz 同じ場所にはいなかったのですが、文字のみのつながりで伝播するヒステリー状態と言えるかも知れませんね。彼女たちは見えない敵と戦っていたようです。非日常によりいつ我々に見えない敵が襲いかかってくるかわかりません。
07-28 10:38

@currywhatsZ 真偽が定かじゃないまま広まり、誤認だった時は訂正されないまま収束していきますね。ツイッター利用者の民度を高めなければなりませんね。
07-28 10:36

「パーナから見る噂の伝達速度」http://t.co/5tyeu0gsk7
07-28 10:32

@han_chan_da_Z 殺人鬼になるコヨミちゃん!見てる子ども泣きますね(笑)。
07-28 08:34

コヨミちゃんの記憶をソラに移植して見た目はソラのコヨミちゃんを救うという悪魔的哲学展開希望!
07-28 08:29

@ikasama_hunter NEWSすごいですね!振替ライブってすごいですね。損失は高感度アップで回収できると踏んでるんですね。
07-28 07:01

起きたらパーナTL。ジャニオタは一定数大人への不信感を持ち反動で美少年に耽溺していると思われる。それが大雨によるコンサート振替という非常事態により噂話に尾ひれが付き、ツイッターなどの伝達機能により拡散が加速する。社会が不安定で噂の元があいまいなほど広まります。
07-28 06:57

Twitterまとめ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jitsuzonfuyu.blog111.fc2.com/tb.php/1635-4e1a0a7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top