05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

実存浮遊

映画やアイドルなどの文化評論。良い社会になるために必要な事を模索し書き続けます。

08/11のツイートまとめ 

sakamoto444

「ツアーはその土地の人がチケット取るべきで関東の人は応募しないで」って意味不明。行きたい人が応募すべき。そんなんだから転売屋に食いもんにされるんでしょうが。
08-11 18:37

@ikasama_hunter 10倍返しってことは夏菜子ちゃん=カミナですね!
08-11 18:31

@kurimitai パラパラ読みましたが64DDの文字で当時が蘇りました。パワプロばっかやってますね。シレンの連載も載せて欲しかったです!
08-11 18:30

@ikasama_hunter 今回もなかなか良かったみたいですね!お気をつけておこし下さい!
08-11 17:56

クイックジャパン百田夏菜子号と一緒に『ファミ通と僕』2冊も買ってしまった。
08-11 17:55

@poyochan2525 それぐらいで爆発してたら日本中でとっくに起こってる( ´ ▽ ` )ノ
08-11 17:46

@poyochan2525 暑くなった部屋を冷やすのにパワーを使うから冷えてる部屋の方が電気代かからないんだよ。つけっぱなしはよくないけど。
08-11 17:30

新宿のタワレコで去年の夏のツアーでお世話になった人と偶然出会った。ももクロと他界についての論考を強める結果に。早く第3弾の執筆に取り掛かろう。
08-11 17:25

@Motyahoo 全然ステルスじゃないです。普通の宣伝です。
08-11 15:42

@pqr1994 いえいえ。ご意見ありがとうございます!よかったらぜひ!
08-11 13:43

@aoswi21Z 有休か風邪ひくか。こんな機会無いとだけ言っておこうか!
08-11 13:43

ももクロ秋ツアーは地方のみ。まさに『世界が感情を取り戻す』の構成通り。読むなら今しかない!読もう!ももクロ評論同人誌!
08-11 13:29

@pqr1994 なるほど。僕はそれを社会性、日常性からのありえなさから読み解きました。
08-11 13:28

@aoswi21Z 宮城一緒に行ぐべー。チケット取ってけー。
08-11 13:20

ももクロツアー仙台行くので青森モノノフ会のみなさまチケットよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
08-11 13:10

@aaaayossya ありがとうございます!第3弾がかなりおもしろいことになりそうです!第2弾もまだ出してないのに(笑)。
08-11 13:05

@pqr1994 五次元ツアーは洗脳をモチーフにしており新興宗教的でした。でも5人を神と崇めて推してるファンは少ないと思うんですよね。同じ地平にいるからこそ共に立ち向かう、というのがももクロだと思っています。
08-11 13:03

@aaaayossya お読みなりましたか!ももクロ評論第3弾は宗教ではなく社会論として展開していくので大変勉強になります!
08-11 12:14

橋爪大三郎の『世界は宗教で動いてる』のキリスト教のところを読み始める。おもしろい。宗教に対して無知だなー僕は。
08-11 11:57

@midorinoyoosei れにちゃんばっか見てるので何が起こってるのかわかりません(笑)。元々顔の好みは杏果ちゃんなんですけど、CMはあざとかわいいです(笑)。
08-11 11:54

ファミマのCMれにちゃんばっか見てて気づかなかったけど最後の杏果ちゃんがスーパーかわいかった。
08-11 09:14

@pqr1994 「ソフトな宗教性」というのをどこまでの範囲でくくるのかによりますが、日常生活でいろいろなものにソフトな宗教性が組み込まれていて、その意味ではどんな芸能人も宗教的と解釈することは可能でしょう。でもそれはキリスト教のゴッドのようなものにはなり得ないと考えています。
08-11 04:39

@edf_k10c 地下アイドルの中でかなり人気のグループも出るので会場はカオスだと思います!(笑)。僕はクレヨンとPIECE見れれば満足なんで他は鑑賞してます。楽しみましょう!
08-11 04:16

Twitterまとめ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jitsuzonfuyu.blog111.fc2.com/tb.php/1650-dfcc2d87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top