07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

実存浮遊

映画やアイドルなどの文化評論。良い社会になるために必要な事を模索し書き続けます。

09/02のツイートまとめ 

sakamoto444

@sasa_momo_ いわゆる「ステマ」ってやつですね。ステルス機能重視で行きます!
09-02 23:47

宇野常寛さんにリプライしたらふぁぼっていただけた。これはももクロも応援してくださるということだろう。
09-02 23:42

@sasa_momo_ 普通ステルスマーケティングってこのようにやるものじゃないんですか?
09-02 23:41

@wakusei2nd 例を使わせていただくと、ボタンの掛け違いをどのように、誰に指摘していいのかわからない状態です。そして「掛け違いをファッションだと思い込む」ような「全部こんなもん感」があるような気がします。「王様は裸なんだ!」と叫んだところで誰も聞いていないような。
09-02 23:39

@jinseikusoge 乗っていただきありがとうございます(笑)。ももクロ音楽のありえなさに気付くきっかけとなる一冊ですのでぜひ!
09-02 23:36

あと先ほどの『ピンキージョーンズ』オフボーカル絶賛ツイートがももクロ論壇第二弾「音楽論」のステルスマーケティングだったのですよ!
09-02 23:33

@ikasama_hunter 全然炎上しません!なので今後も放言していきます!
09-02 23:32

当たり前のことをさも偉そうに語ることでまったく炎上しないスキルを獲得しました。
09-02 23:25

@ishi_clo ITとどう付き合うかは三者三様で考えがあるんでしょうけど、テクノロジーの面だと津田さんでしょうねぇ。ネットで起きている事象などについては宇野さんもおもしろいです。
09-02 23:08

@uuutannu 覚えた単語が増えたところで受け手の語彙に頼るわけで多くのワードが無意味となります。「人を見て法を解く」。相手のことをどれだけ見つめているかの方が大切なのです(メガネを直しながら)。
09-02 23:06

ももクロちゃんと宮台真司先生のトークイベントがあったら宮台ゼミに参加して付き人になって関係者席で見てやる。
09-02 23:03

@kura071213 音の洪水ですね!シタールがなんか肌に心地よいです。
09-02 23:01

@uuutannu 覚えてる単語の数よりも芯を撃ち抜くワードを使いこなすセンスの方が大切ですよ。
09-02 22:59

@ishi_clo 津田大介は金髪のネットリテラシー啓蒙者で宇野常寛はドラマ好きの文化評論家で古市は社会学者です!
09-02 22:58

「現実」はどこにあるのか 『あまちゃん』に描かれる3.11 http://t.co/LXHhwZ1t21
09-02 22:56

@mahito1010 歌入りだとももクロちゃんのパワーに圧倒されて音が聞こえません(笑)。改めて作り込みがすごいんだなって思いました。
09-02 22:21

@BUNTA09 宣伝していただきありがとうございます!ももクロファンの思考を深めるのが目的であります!
09-02 22:20

@rakubouzu それほどでもないのに「悪意あるそれ」とか「変な空気」とか言う人いますねぇ(笑)。三村さんは昔その日のつっこみワードを決めてから本番に臨み、無理やり「腕ぶんぶん回してそれヘリコプターかよ!」とかやってたみたいですけどね(笑)。
09-02 22:16

@mahito1010 『ピンキージョーンズ』と『労働讃歌』はオフボーカルアルバムにぜひ入れていただきたいです!
09-02 22:13

RT @2and_saki_saya: 明日は新宿レッドノーズさんで20:00~無料ライブです♪♪ぜひ来てねっ(。・ω・。)ノ?「☆VOL.603☆」 http://t.co/5FBm7i6bRZ
09-02 22:12

@rakubouzu 三村さんも大竹さんも飯塚さんも使うのでつい真似てしまいます。結局おもしろいつっこみって使う人の力によりますよね(笑)。
09-02 22:10

@BUNTA09 お読みいただきありがとうございます!もっとつぶやいてください(笑)。第二弾鋭意製作中です!もうしばらくお待ちください!
09-02 22:09

@rakubouzu すいません「雑!」は高頻度で使います。「オチねぇのかよ」をノミネートしていただきたい!
09-02 22:07

@Crusty___ なんというか一人リミックス感が物凄いです!これで1曲という奇跡!
09-02 22:01

@aaaayossya 坂本龍一がこれ聞いてたら音楽史が変わりましたね(笑)。これがたった4分というのが物凄いです。6分ぐらいに聞こえるほど詰まってます。
09-02 22:00

@pj10mirabo11 僕も目覚まし設定してますがボーカル入りです。オフボーカルかっこよ過ぎる!
09-02 21:59

『ピンキージョーンズ』(Instrumental)4分13秒http://t.co/Z1nf3PlBcX素晴らし過ぎる。歌無しバージョンアルバム出すべき。
09-02 21:36

@kura071213 裏のギターがどれなのか全然聞取れません(笑)。これが4分ってのがすごいです!もっと体感は長いんですが。
09-02 21:34

@BUNTA09 別冊ももクロChan見てたら流れてきました。いつも歌声に意識が集中しちゃうので歌無しバージョンは新鮮で、音が複雑に絡み合ってるのがよくわかります!
09-02 21:27

『ピンキージョーンズ』のカラオケバージョンすげぇかっこいいんじゃないのか!?(今更感)
09-02 21:23

@ransu0219 ライブは明日でーす( ´ ▽ ` )ノ
09-02 21:05

『キルラキル』がすげぇダセェ!そしてつまんなそう!だからこそかなり期待してしまう!あえてグレンラガン的なモチーフを使うことであのありえない傑作を乗り越えようとしているのか!主人公がかわいくないところもいい!
09-02 20:58

RT @Hiroki82: この前講義で風とロックの箭内さんが「震災の時にロックなんて恥ずかしくてできなかった」って言ってたけどライムスのDさんは「今こそ歌うべきだ」って言い続けてたこの違いってのはジャンルの性質の違いからくるものだと思ってるんだけど僕はアイドルも後者だと思って…
09-02 11:44

@_kazuZ ネガポジぜひ生で聞いてください!他のも気に入っていただけるはずです!
09-02 11:38

10/14(月祝)新宿MARSにて2&ワンマンライブ開催!目標150人です!あと140人ぐらい来て欲しいです!生バンドのロックサウンドに合わせて絶唱し踊り狂う美少女2人組を刮目せよ! http://t.co/nm202wIh0A
09-02 08:15

RT @syamo009: 通勤時間で一昨日買った『ももクロの美学』読み終わった。次は昨日届いた『ももクロ活字録』だな。『世界が感情を取り戻す』はさすがに地下鉄では読めない。(サイズ的&自分の感情的部分)
09-02 07:54

RT @mayutan4649: @ataruppm それこそ30年後は杏果はもちろんソロで紅白出て、あとホテルでディナーショーとかやるんです。私はその時に各投稿者様サイン入りの“世界が感情を取り戻す”←ご存知ですか?を杏果にプレゼントするので、長生きしなきゃです。
09-02 07:54

@_kazuZ ぜひ!お待ちしております! http://t.co/rkPEEcJMHY
09-02 07:50

明日9/3新宿レッドノーズにて2&無料ライブです!しかも撮影自由!かわいい女の子たちを被写体におさめるチャンス!20時からですのでぜひお集まりくださいませ。 http://t.co/9z0Ae9NYjh
09-02 07:41

Twitterまとめ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jitsuzonfuyu.blog111.fc2.com/tb.php/1675-eb1e68ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top