05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

実存浮遊

映画やアイドルなどの文化評論。良い社会になるために必要な事を模索し書き続けます。

ももクロ音楽評論誌『イルミナーレ』刊行記念トークイベント無事終了いたしました 



ももクロ音楽評論誌『イルミナーレ』刊行記念トークイベント

第一回「世界が感情を取り戻す その後」

【出演】

さかもと(責任編集)、くら(第二弾執筆者)、ばるすた(第一弾、二弾執筆者)、にるそん(第一弾執筆者)、youichiro(第一弾執筆者)、ヒロシ(杏果ちゃん推し最古参)
他、お笑い芸人ゲスト出演決定!

10月13日(日曜)
OPEN 13:00 / START 13:30
前売\1,000 / 当日\1,500(飲食別)


【場所】

新宿ロフトプラスワン


★このイベントはファン活動の同人イベントです。ももいろクローバーZ及び所属事務所、レコード会社等との関わりはありません。
★出演者は変更する場合がございますのでご了承ください。


【予約方法】

・ご予約者氏名(当日受付でご予約の確認のため必要です)
・メールアドレス
・ご予約人数
・執筆者への質問(無くても大丈夫です。個人宛でも全員宛でも構いません)


上記の項目をこちら illuminare.event@gmail.com までお送りください。


【イベント内容】

ももクロ論壇第二弾『ILLUMINARE』(イルミナーレ)の刊行を記念し、第一弾同人誌『世界が感情を取り戻す ももいろクローバーZ論』の感想や第二弾の見所などを語り合います。
第二弾詳細はこちら


ももクロ大好き芸人(当日までシークレットです)をお迎えし、同人誌について、ももクロについて語りまくります。


同人誌販売も行います。
第一弾『世界が感情を取り戻す』もご用意いたしております。
第二弾同人誌を600円のところなんとこの日だけ特別に500円で販売いたします!


トークイベントのご予約お待ちしております!



スポンサーサイト

テーマ: ももいろクローバーZ - ジャンル: アイドル・芸能

この記事に対するコメント

最近ももクロ関係の素人のイベントやグッズで金取ってkwkm氏が何度か注意のツィートしてますが今回みたいなイベントならば大丈夫なんですか?

漫画やゲームの同人誌のイベントとか多いので大丈夫だろうとは思うんですが疑問に思ったので。
煽る気は全くなくて純粋な質問です。
グレーゾーンなのか完全に権利関係クリアーしてるのか教えてほしいです。
もし全く問題ないならちゃんとそのへんのアナウンスもした方が人も集まりやすいし、変に炎上する事も避けられるのではないかと思うのですが。

URL | あき #QjSZ2aSY

2013/09/18 22:48 * 編集 *

あきさんへ

コメントありがとうございます!


> 最近ももクロ関係の素人のイベントやグッズで金取ってkwkm氏が何度か注意のツィートしてますが今回みたいなイベントならば大丈夫なんですか?


今回のトークイベントはももクロ好きが集まって語り合うだけですので違法性はまったくありません。
飲み屋でももクロ話をしてはいけない、ということが無いのと同じですね。


> 漫画やゲームの同人誌のイベントとか多いので大丈夫だろうとは思うんですが疑問に思ったので。

この件も、ももクロについての想いや社会批評を書いたものを販売しています。
つまり論文、評論という形になります。
ももクロの写真集を勝手に作るという肖像権の侵害とは全然違い、評論に興味がある方が買ってくださるだけです。
つまりももクロの権利を侵害していません(この本が売れることでももクロの本の売り上げが減ることはありません)。

ですのでご心配いただいたようなことにはならないです。


> もし全く問題ないならちゃんとそのへんのアナウンスもした方が人も集まりやすいし、変に炎上する事も避けられるのではないかと思うのですが。


イベントの注意事項のところに「一切関係がありません」と書いたので大丈夫だと思ったのですが足りませんかねぇ。

ご意見ありがとうございます。

URL | さかもと #-

2013/09/19 00:16 * 編集 *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jitsuzonfuyu.blog111.fc2.com/tb.php/1692-4b30e2fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top