07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

実存浮遊

映画やアイドルなどの文化評論。良い社会になるために必要な事を模索し書き続けます。

ももクロ評論誌とトークイベントについて 

ももクロ音楽評論『イルミナーレ』の刊行と、記念トークイベントが控えており、それに関連してミーティングやらIT批評の編集長にお話をうかがったりしております。
こちらは本物の編集長。
僕は「お前が編集長語るなよ」というネタのもとに自分で編集長を自称しておるだけで、実際は雑務と在庫管理と配送が主な作業内容です。


あと「ももクロの同人誌出すのいいの?」とか「トークイベント開いていいの?」とか思う方がいらっしゃるようなので編集長とトークイベント開催者として改めて記しておきますね。

まずももクロ評論は、あくまで評論でありももクロの画像を無断使用して肖像権を侵害するものではありませんし、ももクロについて語っているだけの本ですので、もしこれが許されないのであれば世に流通している本も雑誌もすべてダメになってしまいます。
評論は著作権侵害にはあたりませんのでご安心ください。

トークイベントについてですが、こちらもただ単純にももクロについて語るだけです。
DVDを鑑賞したり音楽を聞かせてお金を取るものではなく、ももクロ好きが集まって話し合ってるおじさん達を鑑賞するだけのものです。
なので居酒屋でももクロ話をしてるのと同じです。
もしこれがダメなら居酒屋でももクロの話をしてはいけないことになります。
ですのでこちらのトークイベントも一切川上マネージャーが禁じるものとは抵触いたしませんのでご安心くださいませ。


ついでですが、このトークイベントはすごい人が来ます!
ももクロ大好き芸人が参戦!
当日までシークレットですがお楽しみに!
あとなんと杏果ちゃん推し最古参のヒロシさんも特別ゲストでいらっしゃいます。
子役時代からのファンで、杏果ちゃんを今まで支えてきたと言っても差し支えないほどの方です!
ありがたいことに『世界が感情を取り戻す ももいろクローバーZ論』の全執筆陣感想を書いていただきましたので、今回のトークイベントでもぜひ感想と杏果ちゃんのとっておきエピソードでもお聞かせいただければな、と考えております。


あと第二弾同人誌『イルミナーレ』ですが、現在まだ出来上がってません!
10月上旬完成予定ですのでもう少しお待ちください。
まだまだ予約受付中です!

スポンサーサイト

テーマ: 日記 - ジャンル: 日記

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jitsuzonfuyu.blog111.fc2.com/tb.php/1698-6c7763cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top