09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

実存浮遊

映画やアイドルなどの文化評論。良い社会になるために必要な事を模索し書き続けます。

09/22のツイートまとめ 

sakamoto444

@sris013 見た感想を分析っぽく表現するだけですね(笑)。千と千尋はカオナシや坊が千の子供になることで千尋が強制的に母親になる物語だ、みたいな感じ考えたり。
09-22 23:51

@sris013 見てないです。ジブリ映画はほとんど見ないですねぇ。テレビでやってたら見るレベルです。一番好きなのは「千と千尋の神隠し」です。
09-22 23:35

【哲学】自分が統合失調症ではないというのはどこで判断できるのか。医師と思い込む統合失調症患者が「あなたは統合失調症です」と診断したり、正常だと思い込む健常者が「あいつは統合失調症だ」と言うことは、区別できる部分があるのか。社会はたまたまなぜかうまく回っている、という以外にない。
09-22 23:33

28日(土)の夕方ぐらいに『凶悪』http://t.co/Ibe6kg1rt5 見に行こうかしら。新宿にて。どなたか一緒に鑑賞しませんかー。
09-22 23:27

@Deagoxoxo 芸人さんが出演する関係でネット配信は予定しておりません。個人用に映像を記録するのでお貸ししますよ(何様感)。
09-22 20:55

@obk3n ありがとうございます!当日は一応司会進行をする予定なので基本芸人さんにお任せします!
09-22 20:53

@niniko_22 そうですね。尊敬できない態度はできるだけ取らないよう心がけなければなりませんね。
09-22 19:54

@mayutan4649 オフ会としてもぜひご利用くださいませ!僕もニコニコ超会議の時以来なので楽しみです!
09-22 19:52

ももクロ音楽評論誌『イルミナーレ』刊行記念トークイベント第一回「世界が感情を取り戻す その後」http://t.co/MS82YKCTcrももクロ大好き芸人が特別出演!(当日まで秘密)。子役時代から杏果ちゃんを応援してる最古参の方も特別出演決定です!ご予約お待ちしております。
09-22 18:54

@ikasama_hunter たしかにまさにその通りですね。枠にはめると期待値狙いしかできない気がします。自分でつっこむのはかなりつまらないですが、まぁそれはそれでおもしろいから良いかなと思い込もうと思います(笑)。
09-22 18:10

「PIECEワンマンに寄せての論考」 http://t.co/mSVF5r3d4D
09-22 17:31

@niniko_22 何かあったんですか?批判は大切が嫌いだと感情が乗る分精度が落ちると思っています。
09-22 16:16

嫌いなら嫌いで良いのに「いかにいけない事か」をもっともらしく加工して自分や周囲を納得させようとする行為ってダサいですね。
09-22 16:09

@syakaitetugaku わざわざリプライいただきありがとうございます。後半誤字脱字が目立ち、膨大な知識の冷静さの奥にたぎる熱情が垣間見えたのかと勝手に思っています(笑)。ただ学術的知識が無いのでまったく読み込めていません。繰り返し読ませていただきたいと思います。
09-22 14:44

@Shanta333ccc もちろん冗談だと思いますけどね。そこから応援したい気持ちも芽生えるならそれでも良いのかも知れませんが。
09-22 06:50

Twitterまとめ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jitsuzonfuyu.blog111.fc2.com/tb.php/1700-9423e02c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top