08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

実存浮遊

映画やアイドルなどの文化評論。良い社会になるために必要な事を模索し書き続けます。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

10/22のツイートまとめ 

sakamoto444

RT @mahito1010: ILLUMINARE届いたー http://t.co/1V3ZBaWhf0
10-22 23:36

RT @Hage_abc_MCZ: そしてILLUMINARE届きましたー♪♪ http://t.co/yWXqNkF64t
10-22 23:17

RT @anchanmaiuu: イルミナーレが届きました!字がいっぱいww http://t.co/BLcxzdZk4e
10-22 23:16

RT @kasikomarimekko: 「イルミナーレ」届いたので読んでます。400字レビューの読み応えは凄いね。全曲もう一回集中して聴き直したくなる。ていうか聴いてる。ページが進まない。
10-22 23:03

RT @you9683mcz: イルミナーレ来てた。 http://t.co/C6MPT3edb9
10-22 23:03

RT @ji_ten: イルミナーレ、やっと読み終わったよ!(*^^*)凄く読みごたえがあるし、これでこの値段って本当にいいんだろうかと思う。ももクロ本当に好きなひとは買った方がいい。絶対。しかし、岐阜まで持ち帰ることを考えてイベントで前作を買わなかったことを全力で後悔してい…
10-22 23:03

RT @rin_ride: これからお風呂∩^ω^∩ http://t.co/d0zywfWTaQ
10-22 22:17

@umb_sorbet 今度お持ちします!
10-22 22:14

@fivevirgostars 予言的中なるか!あーりんはVTR出演で!
10-22 22:14

@aitunopc DMにてご氏名とメールアドレスと送信日を教えていただけますか?もしかしたら迷惑メールに振り分けられてるかもしれないので迷惑メールフォルダをご確認くださいませ。
10-22 19:28

@umb_sorbet うつ病と診断しやすい現状と気力が無くても働かせ続ける環境も含めてクソ社会です。そして自分と違い劣ってると決めつけるのが好きな人たちがはびこる。国民総ドルヲタ化DD化はこんな腐った社会を打ち破るんです!詳しくは第三弾『アイドル感染拡大』で執筆します!
10-22 19:26

RT @99999masa: ももクロ音楽論『イルミナーレ』届きました。お手数お掛けしました。さあ、また決して認めたくない老眼的なモノとの闘いだ!
10-22 18:31

RT @gonhina2: イルミナーレ届きました!今から歯医者なんで、待ち時間に読みます。楽しみだー(´ε` ) http://t.co/zpNya566h2
10-22 18:31

RT @metalache: ももクロ論壇第二弾「ILLUMINARE」届きましたー^o^ http://t.co/bNGV4yqmQ0
10-22 18:28

@Roberto_clover ついに動き出しますね!しおりん食レポ!
10-22 16:08

いいとも終了って、ももクロ生放送という徳井さんの予言が現実味を帯び始める。
10-22 15:46

@umb_sorbet 僕が言いたいのはこの社会でうつ病や統合失調症の判定を下されると自称健常者から排他されこの社会で生きるのが困難になります。ドルヲタは気に入らない奴は排他されますが、それが社会からの排他ではない、という感じ。僕は医者が診断する安易さが異常だと感じます。
10-22 12:39

『安堂ロイド』が低視聴率だ、つまらんなど言う人がいるそうですが一話だけ見てSFのなんたるか、哲学のなんたるかを探ろうとしないのはもったいない。「ドラマとしてつまんない」なら良いんだけど。ただドラえもんっぽいナースはジャン・レノにすべきだったな。
10-22 10:11

@umb_sorbet 確かに敵視とかもあるんですが同じフィールドにはいるわけじゃないですか。現在の精神病化は自分と相手を断絶し疎外することで自分が正常だと思い込みます。一方ドルヲタは「同じ穴のムジナ感」があると思うんですよね。界隈による住み分けもできるし。
10-22 09:59

@umb_sorbet 社会全体が他人に不寛容になっておりなんでも病気として排除しがち、という話でした。その腐った環境を打破するためにドルヲタ活動に糸口を見出しています。
10-22 09:53

@umb_sorbet ライブ終わった帰りっす。物販でこんな事言いません(笑)。
10-22 09:27

土曜日は「表現」と「表出」の違いと、劣っている能力を協力し合うことで補い合う重要性について説く。昨日は他者への不寛容こそが「ただの変な奴」を精神病足らしめている、ということを説く。
10-22 09:13

@Deagoxoxo 無事届いてよかったです!感想お願いします!トークイベントは大きな事故も無く終えることができました。みなさんに感謝です。
10-22 09:04

Twitterまとめ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jitsuzonfuyu.blog111.fc2.com/tb.php/1739-b77d5bc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

