07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

実存浮遊

映画やアイドルなどの文化評論。良い社会になるために必要な事を模索し書き続けます。

10/27のツイートまとめ 

sakamoto444

色即是空空即是色。「ある」ということは無いということも含む。「無い」ということはかつてあったことを前提としている。あるということも無いということもすべて含めて「空」という概念に到達できる。
10-27 23:06

RT @itomasashi: 静岡から最終で帰京中! RT @ikasama_hunter 旅のお供にイルミナーレ!!大事なことだからもう一回、旅のお供にイルミナーレ熟読中!!!!
10-27 22:58

RT @barryi1215: イルミナーレですが、全曲レビューの特に5TH DIMENSIONのところが素晴らしいなあ。文章読みながらその曲聴いて、曲が終わったらページをめくる感覚がかなり気持ちいい。
10-27 22:58

偽物に「お前本物の妹か」と聞いても「本物です」と答えると思うよ、柴咲コウさん。
10-27 21:52

RT @ellefal: 無事自宅に到着!イルミナーレがとどいてたのであとでじっくり読む
10-27 21:18

対人で1,000勝以上してて負け無しの奴があんな事知らねーわけねーだろ!(安堂ロイド)
10-27 21:04

RT @mkyk5: 別府遠征で移動中に読もうと「イルミナーレ」を持って行ったが、羽田?大分くらいではとても読み終わらない。内容が濃く、3,4時間ではとても読み終わらない。読了までまだ時間が必要。早く続きを読もうと思う。旅のお供には持ち運びやすいサイズでよかったw
10-27 20:04

RT @DOUBLE_AND: 【拡散希望】11月11日に中野サンプラザさんでライブすることになりました!!皆さん絶対来て下さい!!チケットは物販で販売してます!2&の出番は20:40~です!詳細&タイムテーブルは↓から見て下さい!http://t.co/Uo6U
10-27 20:03

RT @wakusei2nd: 20時からですー【ニコ生】津村啓介×夏野剛×堀潤×柚木道義×宇野常寛「リベラル再生会議3」 #nicoch413 http://t.co/hBCDD1nUT2
10-27 20:03

@nishiMaCchi_Z ご住所探してみたんですけど見つからなかったので再度送っていただいてもよろしいでしょうか。
10-27 18:56

@nishiMaCchi_Z ありがとうございます!今日ひと段落しました!ご住所などもろもろ教えていただければ配送作業に移ります!
10-27 18:05

RT @ikasama_hunter: 旅のお供にイルミナーレ!!大事なことだからもう一回、旅のお供にイルミナーレ!!
10-27 18:03

@ikasama_hunter 持ち運びしやすい「イルミナーレ」で音楽への造詣を深めましょう!旅のお供にイルミナーレ!
10-27 17:48

RT @ikasama_hunter: @sakamoto444 先生!!イルミナーレ忘れて飛行機やバスで暇してたらゴッチさんが貸してくれました(笑)旅のお供にイルミナーレですね!!
10-27 17:48

RT @mebiushikari: 「イルミナーレ」あとがきより「感動を失い斜に構えている者達を奮い立たせ全力にさせてしまうももクロの凄さ」・・・ほんの数年前までそうだったので印象に残る文章でした。青臭い言葉も、ももクロを絡める事で説得力が増すから不思議。
10-27 17:44

RT @waltz4yossy: @nan_kuro なんくろさーん!イルミナーレ1部受け取るの忘れてました!w
10-27 17:44

RT @you9683mcz: @kura071213 フォロバありがとうございます。イルミナーレ読んで自分が何故こんなにももクロちゃんが好きなのかがちょっと分かった気がしました。音楽の知識がないのでこうやって分析してくれる方がいるととても助かります^_^
10-27 17:44

RT @barryi1215: 新しい音楽プレーヤー買ったのに加えて、イルミナーレ読んでるからまた曲の聴き方変わりそうだ
10-27 17:44

ダセェだの中二だの言ってる奴は自らの呪縛でそこから一歩も動けていないって事に早く気付いて欲しいですね。
10-27 17:40

人はどんな行動をしてても間違うし、そもそも正解なんてわからない。だから間違いに固執し続ける事は愚かです。どこをゴールとするかによって物事の正否は大きく変わります。
10-27 12:25

RT @Roberto_clover: 推しジャン問題の起こった日の姫クロがなんというかもう…w http://t.co/lww709h2Gg
10-27 02:36

RT @bbv_Z: @sakamoto444 イルミナーレ届いて、早速読んでおります!切り口の違うお三方を並べたレビューは、各曲への見方・聴き方がより立体的になり、これまで結構聴き込んでいた曲にも、新たな発見がありました。他の記事もこれから読ませて頂きます。
10-27 02:21

@bbv_Z お読みいただきありがとうございます!400字クロスレビューはほんとおすすめなのでご意見いただけて嬉しいです!ほかのもお待ちしてます!
10-27 02:18

パンサーをよく知らないからオードリー若林のようには入り込めない。
10-27 02:16

RT @metalache: 楽曲論てことで「世界が感情を取り戻す」とは違いサクッとってよりじっくりて感じで読み進めてます。音楽的知識のなるほどだったり自分とは違った解釈が色々と出て来たりで面白い^ ^ http://t.co/I6KHrAUSjW
10-27 02:04

『はじめの一歩』見てるんだけど、みんな汗かいてる。日常会話中も。
10-27 01:58

@yu_k68 ツイッターは特に瞬発力と雰囲気で言葉を選びがちなので誤解されないよう注意したいと思います。最近は特に意図しない部分で単語の解釈違いによって反発を受けやすいので気をつけます。
10-27 01:09

@yu_k68 「芸術鑑賞」と「ライブ感」の単語の使い方や意味合いが僕と紀州さんとで違うだけの話だと思います。「ライブ感」は個人の中にあるので楽しみ方が人それぞれだと思います。僕が言う「芸術鑑賞」というのは紀州さんがおっしゃる「観光地に行って」というような感じです。
10-27 01:02

@yu_k68 「その結果として、ライブが芸術鑑賞みたいになるって意見には同意しませんけどね。」というのはどういう意味ですか?ここ数年のライブはすべて芸術鑑賞的だ、ということでしょうか。
10-27 00:44

@yu_k68 僕はこのままライブ感が失われて行くと思います。
10-27 00:36

RT @_King_of_Live__: イルミナーレ届きました。まえがきと目次で既に高まる! http://t.co/DqUUmwTxfk
10-27 00:20

RT @mentaikoga1ban: イルミナーレ読んでますよ。
10-27 00:20

@yu_k68 そのようなものだと受け入れていくのでしょう。ペンライトを振るのが常識と化しているように。ライブではなく芸術鑑賞になっていく。ヲタ切りの加速には規制強化への移行という意味もあったのですね。
10-27 00:18

Twitterまとめ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jitsuzonfuyu.blog111.fc2.com/tb.php/1744-c11d1bc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top