10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

実存浮遊

映画やアイドルなどの文化評論。良い社会になるために必要な事を模索し書き続けます。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

11/02のツイートまとめ 

sakamoto444

@mcz0828sti 確実に見たいですよ!しかも作詞にも加わってるとなると尚更です!
11-02 21:35

『いつか君が』のMVが無いとしたらももクロ陣営最大の片手落ちと言えよう。
11-02 21:32

@bikeoh1234 そうなんですねぇ。中森明菜ってみんな知ってますからね、すごい人です。
11-02 21:28

中森明菜がスーパーかわいい。
11-02 21:19

RT @xyumi_ikeshirox: 11月4日★無料★『¥0:Bunmawasiツ!!!』会場:新宿MARZ 時間:12:00/12:30 料金:入場無料!!(別途2ドリンク)出演者:2&、我等メロLIVE感、ハニースパイス s-mash、RIDE、PIECE…
11-02 20:44

@TAKAmomonofu たぶん読んでないと思います(笑)。思い込みだけで生きてます。『イルミナーレ』の感想お待ちしております!
11-02 20:34

今の尾崎豊は『太陽の破片』かなぁ。
11-02 20:27

姫クロ2014すなおさんに夏菜子ちゃんから私信来ててすなおさんが液状化するのではないだろうか。
11-02 20:02

姫クロ2014の5月25日の夏菜子ちゃんの言葉は完全に『世界が感情を取り戻す』を読んだってことだよね!ありがとう夏菜子ちゃん!すでに完売御礼!『イルミナーレ ももいろクローバーZ音楽論』ご予約受付中!
11-02 19:50

@ikasama_hunter 推しというより崇拝まで行くと誕生日に私信がいただけるのです(笑)。
11-02 19:48

姫クロ2014の自分の誕生日のところが高城れに様からの御言葉でしたので頭を垂れました。
11-02 19:43

『恋するフォーチュンクッキー』的波及現象のももクロ版が『GOUNN』になるのか!
11-02 19:39

@mahito1010 一瞬で決まって良かったです!しかもマヒトさんに!(笑)。明日には発送いたしますので!れにちゃんお待ちしてまーす。
11-02 19:33

@mahito1010 ぜひ!ありがとうございます!曲がらないようにしてメール便にて発送させていただきますね!
11-02 19:29

RT @respectmomoclo: ペペロンさんの読書感想文を読んでたらイルミナーレを読みたくなってきた。はよ?
11-02 18:51

RT @ma12051: 好き勝手に感想言いましたが、これだけの作品を作る筆者さんたちの「ももクロ愛」には感銘します。後書きで「ももクロの音楽を言語化する無粋さ」をみなさん自覚しながらも何か伝えたいとされてる姿に敬意を表したいと思います!楽しい作品をありがとうございました。#…
11-02 18:50

RT @ma12051: ももクロ音楽論面白かったけど、ももクロちゃんの音楽を語る上ではかなこちゃんとももかへの愛や深堀りがもっと欲しかったなーっていうのは正直な感想。あと、メンバーを苗字で呼び捨ててしまうのはやや違和感。仕方ないとは言えそういう表現に慣れてないので…^^;#…
11-02 18:50

RT @ma12051: 紀州さん、くらさん、ゆんさんの58曲レヴュー。ノフがノフに向けて曲のレヴューするのは勇気がいりますよね!論壇という趣旨から逸脱してしまうのかもしれませんが、このパートは筆者さんたちの思い入れを聞きたかった。ちょっと無難過ぎ?の感がありました^^;#も…
11-02 18:50

RT @ma12051: 紀州さんの「女川現場備忘録」。社会情勢や復興とももクロちゃんを繋げるのは好きではないのですが、それを越えて考えさせてくれる論壇。ももクロちゃんの周りに溢れる笑顔と、紀州さんが「在宅でなく現場」で感じた想いが合わさって感慨深く読む事ができました。#もも…
11-02 18:50

RT @ma12051: くらさんのは音楽的に深いので、素人の僕には「ふ~ん…」て感じ(ごめんなさい!)。むしろ後書きのストーリーからのお話を読んでみたくなりました。あと、「性的表現の回避」のくだりは納得なのに、れにちゃんが下ネタツアーを始めてしまったのはタイミングが(笑)#…
11-02 18:50

RT @ma12051: ばるすたさんの取り上げた二曲はすごく印象に残ってる時期や曲でもあるので、とても共感できました。あまりに広義的に「ももクロ音楽論」というより、二曲に絞った論壇や妄想は愛が伝わりやすい気がしました。#ももクロ論壇 「イルミナーレ」
11-02 18:50

RT @ma12051: さかもと編集長の論壇はいつもながら感心してしまいます。さかもとさんの理論が全モノノフより飛び抜けて優れてるとは思わないけど(失礼w)、僕らが漠然と抱いている妄想や印象をあれだけコンパクトに的確に言葉に置き換える文章力・表現力は圧巻です。#ももクロ論壇…
11-02 18:50

RT @ma12051: なんくろさんの「歌謡曲」というキーワード。同じ年齢だけあって、そのキーワードが持つ単語以上の背景を共有できるからすごく伝わるモノがありました。俯瞰的視点で執筆されてるけど、飲み語る時のなんくろさんの「ももクロ愛」をもっと出して欲しいなぁ♪#ももクロ論…
11-02 18:49

RT @ma12051: 同人誌のももクロ論壇・第二弾「イルミナーレ」を読了。ヘヴィ・メタルのレコードを買い漁ってた昔、その音以上に伊藤政則氏のアルバムレヴューに感動していた自分にとっては「ももクロ音楽論」はとても楽しかった。#ももクロ論壇「イルミナーレ」 http://t.…
11-02 18:49

RT @tai_pfm: 縁あって購入。ももいろクローバーZ音楽論。こういうの最近盛んだね! http://t.co/SrMAaOdbZl
11-02 18:47

もしかしたら『DNA狂詩曲』が一番認知度が高いももクロ曲になるのかもしれないですね。C面曲なのに。
11-02 18:44

RT @Hiroki82: 熱があるからマーくんの登場曲で流れるDNA聴いて泣きそうになってる
11-02 18:41

『日経エンタテインメント』のしおりん対談を読み『オレンジノート』への想いが深まる。「言葉が消えていく空」とはまさに彼女たちが目指していた「あの空」だったのではないか。言葉ではなく感情で残りたいと訴えたしおりんに心から感謝を送りたい。
11-02 18:40

京8の上の七隈家がから揚げ食べ放題880円で良い!黒酢ソースで食うとうめー!
11-02 17:50

@sasa_momo_ ついに覚醒なのか!あとで読ませていただきます!
11-02 16:54

同人誌の配送ついでに日経エンタテインメントのしおりん見たら完全に大好物の内容なので買った。
11-02 16:38

RT @DOUBLE_AND: 明日から5日連続でライブがあります!!!!!ぜひぜひ来て下さい(`・ω・´Θ)よろしくお願いします!ちなみに明日は池袋Dotさんで19:50~です♪♪「告知」 http://t.co/7TAPYnWOaO
11-02 15:39

11/4(月祝)新宿MARZの0円ブン回しイベントがすごそう。2&もPIECEも出るし。いつ誰が出るかわからないから空いた時間に駆けつけよう。
11-02 15:39

@syakaitetugaku こちらこそありがとうございました!1時間半があっという間でしたね。社会哲学のお話など今度じっくりお伺いしたいです!本来ならば寄贈すべきところお買い求めいただきましてありがとうございました!あのあと予約が一件入りました(笑)。
11-02 15:05

恋の街八王子に行くぜ!
11-02 14:38

RT @rin_ride: でれでれ? http://t.co/1SwdZq4p87
11-02 14:22

やっぱれにちゃんは眠そうな時が一番かわいいなぁ。あとビール瓶を頭で割った時に「見てくれました?」みたいな顔が一番かわいいなぁ。あとふとした時の静かで穏やかな表情が一番かわいいなぁ。
11-02 13:35

@4nanana8 すでに!!なんということでしょうか!!
11-02 12:56

『クロコーチ』録画するの忘れてたけどまだ芦名星さんが出ないからダメージは少ない。
11-02 12:51

@red_hanekonnma なるほど(笑)。僕としては延長戦をもっと続けたかったです(笑)。
11-02 12:43

@momogreen2 ありがとうございます!http://t.co/n3KjEZXWdFこちらからメールいただけると手配いたしますのでよろしくお願いします。
11-02 12:39

@red_hanekonnma おそらく伊東さんとももクロ関連ゲストがいるということで番組を成立させるためにあえて梶原さんはももクロから距離を取ってるのだと思いますが、そこをももクロが覆い尽くすとしたらとんでもないダイナミズムですね(笑)。
11-02 12:33

RT @sasa_momo_: GOUNNはヤマト編でも鳳凰編でもなく異形編だな。「マヤカシ百鬼がからから嗤う」「本物の奇跡はよい因果応報の果て」「入口はよいよい、出口はない」ももクロが八百比丘尼に見えてきた。
11-02 12:19

RT @geeeeeeeen_88: 2&の子NMBのおっぱい担当に似てる気がしないでもない
11-02 12:18

@sasa_momo_ その輪廻を打ち破るのがももクロなんですよ!八百比丘尼に五人はいなかった!
11-02 12:17

「梶原放送局」の打ち合わせの前に梶原さんと二人で軽くお話させていただいたのですが、この時の梶原さんが一番おもしろかったです。
11-02 12:06

RT @rin_ride: SAKIちゃんにでれでれしよ(*´艸`)?
11-02 12:04

@kajiwara_LIVE ご丁寧にありがとうございます!いつでも新左の人になります!昨日はお疲れのところ本当にありがとうございました!
11-02 12:03

『梶原放送局』では寝落ちしてしまった方も『世界が感情を取り戻す その後』では眠くならないはず!トークイベントDVD鑑賞会は11月17日(日)夜新宿にて!参加者10名以上で開催決定!ご希望の方はDMください!
11-02 11:43

@mayutan4649 第三弾は『アイドル感染拡大』というタイトルでアイドル論になります。ユーストリームのアーカイブで見られると思うんですけどねぇ。どうなんでしょ。
11-02 10:35

@fivevirgostars レビューとくらさんの原稿に触れていただきました。
11-02 10:34

@adolf0813 福岡でしたらなんくろさんが上映会やるそうなので良かったらぜひ(笑)。
11-02 02:45

@kura071213 感想ありがとうございます!第三弾はみんなで感想言い合うのを参加ルールとします(笑)。最後まで読んでもらうためにところどころ興味を惹くワードを意識的に入れてますが、意図せぬ結果を生んでるのでもっと考えていきます(笑)。
11-02 02:44

@adolf0813 11月17日に新宿でオフ会やります(笑)。ロフトプラスワンでのトークイベントの上映会ですけど。
11-02 02:38

@kura071213 ありがとうございます!やはりレビューとくらさんの原稿は良かったみたいですよ!僕の事なんか誰も触れませんでした(笑)。
11-02 02:19

@mkyk5 ただツイート読み上げるだけなので緊張しませんでした(笑)。DMは1週間ぐらいで送信するみたいですよ。
11-02 02:18

@mayutan4649 みなさん無償で放送に携わっているそうです。素晴らしい!
11-02 02:17

@mcz0828sti ありがとうございます!こちらをお読みいただき記載事項をメールしていただけますでしょうか。http://t.co/n3KjEZXWdFお手数お掛けいたしますがよろしくお願いします。
11-02 02:16

@adolf0813 ご視聴いただきありがとうございます!まだまだ語り足りません!(笑)。
11-02 02:14

出演させていただいたさかもとです。梶原さんも伊東さんもスタッフさんもみなさん優しい! #kajiho
11-02 01:46

@yu_k68 ありがとうございます!みなさん同様僕の原稿についても触れてないのでご了承ください(笑)。
11-02 00:59

@mcz_bc @selfishknee スタッフさんに「さかもとさんエロ方面もいけますよね」とおっしゃっていただけました。次は性科学について語ります!(笑)。
11-02 00:37

@ikasama_hunter メインゲストの方がいるし梶原さん伊東さんがいるのでしゃべる隙がありませんでした(笑)。
11-02 00:35

@majesty1928 今回はツイッター係に抜擢されました!なので仕事してない感がすごいです(笑)。
11-02 00:34

@selfishknee 第三弾で誰かに語ってもらいましょう!というか全然語り足りない!(笑)。
11-02 00:24

@sasa_momo_ 今日はツイッター読み係だったので(笑)。今日は喉の調子整えてきました!
11-02 00:23

得体の知れないこんな僕にも優しい梶原さん。あと路上時代からももクロ好きって方もいて同人誌欲しいと言っていただけた。ありがたや。
11-02 00:20

梶原放送局終了。スタッフさんに送っていただけることに。ありがたや。AKBのさっしーからの恋するフォーチュンクッキー動画のうねりを打ち合わせで散々語ったせいか本編では触れず。AKBのすごさも語りたかったなぁ。
11-02 00:19

@neu8001 ありがとうございます!何もしませんでした(笑)。
11-02 00:12

Twitterまとめ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jitsuzonfuyu.blog111.fc2.com/tb.php/1751-b004f58c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

